タッケフェスタに行ってきました。

2009年09月04日

こんにちは、柿崎です。

ちょっと久しぶりになってしまいました。

夏休みはみなさん何をされてましたか??

私は結構地味にガンプラとか作ってました。

さて、それはさておき、お取引させて頂いている問屋さんの展示会
TAKE FESTA(タッケフェスタ)に行ってきました。

tk1.jpg


9/11(金)~9/13(日)の3日間でおこなわれるのですが
国内の主要なエクステリアメーカーさんが
一同に集うのでそれなりに見るところがあります。

tk2.jpg

tk3.jpg

金曜日はプレオープンみたいな日だったので会場内はまぁほどほどに入っている状態でした。

会場には色々なものが展示されているのですが

tk4.jpg


こんなジオラマ模型が展示されてたり(100万くらいしたらしい…高っ)

tk5.jpg


ガビオンという石を入れるカゴが展示されていたりと様々でした。

また個人的に気になったのはインターホンカバーでした。

tk6.jpg


このインターホンカバーは¥12.800-と比較的お買い得で
デザインも何種類もあるのでちょっと使ってみたいな…と思いました。

あとステンレス製、アイアン製の表札兼インターホンカバーもありました。

tk12.jpg


すっきりとした収まりになるのでこれはこれでいいですね。

また石材ではローマンベージュという少し高級感のある上品な石がありました。

tk7.jpg


tk8.jpg


お値段は多少いたしますが仕上がりはイイカンジになりそうです。

TOEX(東洋エクステリア)のブースに行くと

tk9.jpg


大橋のぞみちゃんのCMを流していました。

ZIMAというサンルームのCMで楽しそうな感じの歌を歌ってましたね。

でも個人的にはJIMAといわれるとお酒の方を思い出してしまいます。

そう、ウチの会社でパンフレットを作った(おうちに野菜)も展示してありました。

tk10.jpg


ちなみにパンフレットはこんな感じです。

tk11.jpg


この展示会では即売会みたいなこともやっていて

『何かおもしろいモノないかなぁ…』と眺めていたら

面白いものに出会ってしまったのでつい購入してしまいました。

何を買ったかというと…。

tk13.jpg


アンモナイトの化石です(笑)

なんでこんな所に売っているのかと疑問を抱きつつも
¥500-という安さに衝動買いしてしまいました。

むしろどこかの家の石貼の中にとか入れてみたいです。

まぁ欲しい人がいればの話なんですが。


では、また!

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

  ウッドデッキキャンペーン開催中!

http://www.heavens-garden.co.jp/campaign.html

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/206