ワインも好きです。

2009年09月13日

こんにちは、柿崎です。

夏、終わりましたねぇ。
私は夏、暑いので長袖の服を着ていることが多いんです。
長袖の方が一般的に暑そうに見えがちですが
着てみると直射日光が当たらない分、そんなに暑くなかったりします。

そんな訳で秋になったので半袖解禁です!

そんな秋になったのでというわけではないかもしれませんが
先日、友人(よく飲んでる)のライターゆきちゃんに誘われて
ワイン会なるものに行ってきました。

ワイン会というのはすなわちワインの試飲会+お料理食べ放題みたいな
秋といえば食欲の秋(でもちょっとオシャレ)!みたいなイベントです。

正直、秋でなくても食欲は変わらないのですが美味しいワイン&お食事が
頂ける機会なので喜んで参加してきました。

会場はみなとみらい線の馬車道駅の6番出口すぐ近くの el secreto(エル セクレト)という
スペイン料理のお店に行ってきました。

www.elsecreto.jp

外観は写真ではわかりづらいのですがガラス張りで
明るくモダンな雰囲気になっています。

スペインの国旗が掲げられているので場所はすぐわかると思います。

wainn1.jpg

このお店のシェフはスペイン・バルセロナ出身で
オーナーが現地からスカウトしてきたという
本格的なスペイン料理が味わえるお店です。

wainn2.jpg

そんなお店も本日はワイン会のため、貸切です。
中には知らなくてお店に来てしまい、入れない人もいました。
ちょっと申し訳ない気もしますが仕方ないですよね。

さて、このお店の売りの一つはスペイン直輸入の
(イベリコ豚の生ハム)と(サラミ)です。
生ハムは全く臭みのなく、かみ締めると
ほんのり甘みが出てくるクセになる味でした。

またサラミはゆきちゃんイチオシで『 ここのサラミだけは好き!』
と豪語するくらい、臭みのなさ、柔らかさ、塩加減
どれも最高でホント美味しかったです。

wainn3.jpg


お料理もパーティ用のフィンガーフードがたくさん並んでいました。

本当は生ハムやサラミだけの写真を撮ろうと思っていましたが…
食べるのに気を取られてすっかり忘れてしまいました。

こういうこと、よーくあります。
食いしん坊の性には勝てませんね。

会場は立食でしたがかなりの人が入っていて満員状態でした。


wainn4.jpg

その為か中は少々室温が高めになってました。

私は暑いのが苦手なので外の席でくつろいでいたら

wainn5.jpg


30分後には歩道に人が溢れていました。
みんな暑かったみたいですね。

秋の夜風はとっても気持ちが良くて
上質なワインを更に美味しく感じさせてくれました。


幸せな時間をどうもありがとうございました。

また通常営業のときに行ってみたい、そんなお店でした。


では、また!

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

  ウッドデッキキャンペーン開催中!

http://www.heavens-garden.co.jp/campaign.html

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想

あああ~~、おいしかったですね~~。
あたしは写真撮り忘れて、ブログに書けませんでした。
白カビ熟成サラミ、本当に旨し!!です。

Posted by: 白ヒョウのユキチ | 2009年09月15日 02:07

そう、白カビ熟成サラミでした!おいしいという事はしっかり覚えているのですが詳細は忘れてしまいます。でも美味しかったからいいか♪

Posted by: kakky | 2009年09月18日 16:41

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/207