はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

草津♡軽井沢・2日目


2014/01/09

2日目♪

なゆなゆはパパの朝のお散歩に出発!

私は1人でのんびり朝風呂♪

karui-1.jpg

なゆなゆは朝から絶好調!(笑)

昨日の夕食に続き

朝食も最後まで食べてた我が家です(笑)

karui-2.jpg

ホテルを出発して走っていたら

手の届きそうな所に『つらら』発見!

karui-3.jpg

パパに取ってもらって"初つらら"(笑)

なゆなゆの後ろに見えるのが

ノーマルタイヤの愛車(笑)

今日はチェーンかなぁ~(笑)

karui-4.jpg

後姿って、なんかいいよねぇ~♡

karui-5.jpg

初詣に向かってます♡

karui-6.jpg

草津にある『白根神社』

だぁ~れもいないの!

貸切り(笑)

karui-7.jpg

おみくじは『大吉』!

さっすがなゆなゆ!(笑)

karui-9.jpg

歩いていたら『雪だるま』発見♡

karui-10.jpg

鼻がね、本物のニンジンなの♡

karui-11.jpg

そしてさらに歩いて・・・

karui-12.jpg

温泉が湧き出してるから川が温かいの♡

karui-13.jpg

なゆなゆ『魚は熱くないのかなぁ~?』だって(笑)

karui-14.jpg

ここの大きい露天風呂に入らせてあげたかったのよぉ~♡

写真はNGだからHPをのぞいてみて↓↓

http://www.sainokawara.com/

karui-16.jpg

お風呂あがりに湧水を飲んで・・・グー!(笑)

karui-8.jpg

駐車場に雪が集められてて

ソリがあったら楽しそぉ~♪

草津に行くんだからスキーも考えたけど

今回はナシ!

のんびり♪楽しく♪

次は軽井沢方面にドライブでぇ~す♪

karui-20.JPG

ジャジャン!

屋外のスケート場!

標高が1300くらいあるから池の氷がスケート場になるんだよぉ~!

 http://www.asamahighland.com/

滑走料・靴×3人で1400円でした☆

karui-21.jpg

パパ待ってぇ~♡

誰もいなくて貸切り(笑)

なゆなゆ3年ぶりのスケートだけど

1人で立って、1人で歩いて、1人で滑れてる♪

 (2011.3.6.付ブログhttp://www.heavens-garden.co.jp/diary/2011/03/post_226.html

karui-22.jpg

ここの屋外スケートは全然整備されてなくて

氷の上に雪が積もってるの(笑)

チラチラ雪も降ってるし・・・(笑)

karui-23.jpg

だから転ぶ(笑)

karui-24.jpg

でも起き上がる(笑)

karui-25.jpg

また滑る(笑)

karui-26.jpg

なにしろ3年ぶりだから

転んでお尻を強打してもいいように

あるもの全部履かせて

お尻部分は5枚重ね(笑)

karui-27.jpg

でもね、全然転ばないの♪

karui-28.JPG

運動神経は大丈夫そうだわっ(笑)

雪がチラチラ本当に降ってきたから

そろそろ町に降りなきゃっ!

ノーマルタイヤだし、、、 ←チェーンを着ければいいだけなんだけどね(笑)

karui-30.jpg

町に降りて軽井沢アウトレットで休憩(ショッピング)♪

http://www.karuizawa-psp.jp/page/

なゆなゆの卒園式&入学式の洋服、どぉ~しよぉ~?!?!

なゆパパ&私も何を着よぉ~?!?!

悩んだだけで決まらず、、、(笑)

気が付いたらアウトレットに3時間もっ(笑)

帰りも高速道路のSAで休憩しながらのんびり帰りましたっ♪

karui-31.jpg

2日間で走った距離『527.7キロ』☆

karui-32.jpg

カーナビのない愛車で2日間『527.7キロ』運転したのは

わ・た・し(笑)

たくましい母です(笑)

****************

P.S

なゆパパが運転できないワケではなく

私が運転するのが好きで

後ろの席だと酔うのよぉ~(笑)

****************

いやぁ~楽しすぎてまたどっか行きたぁ~い!

まずは今から節約だわっ(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

草津♡軽井沢・1日目


2014/01/08

kusatu.jpg

いただき物のカタログギフトの旅行バージョンで

旅行に出発です♪

(ペア宿泊券でカタログのお宿から選んで予約するの)

そんなに急ぐ旅じゃないから

のんびり出発よん♡

kusatu-1.jpg

コンビニのスタンプラリーをしながら・・・♡

kusatu-2.jpg

今回の旅は『のんびり♡楽しく♡』

kusatu-3.jpg

ランチはサービスエリアで♡

kusatu-4.jpg

お宿は草津温泉の『ホテル桜井』

http://hotel-sakurai.co.jp/

雪があって"冬の草津"って感じ♡

ホテルの駐車場でなゆパパが一言

『ノーマルタイヤなの、ウチの車だけだけど、、、』

『気にしない(笑)気にしない(笑)』 ←ちゃんとチェーンは積んであります(笑)

kusatu-5.jpg

夕食前に湯畑にお散歩♪

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/youkoso/

kusatu-6.jpg

ラブラブな2人♡(笑)

kusatu-7.jpg

気温は-2℃、、、寒すぎです(笑)

kusatu-9.jpg

・・・なので湯畑の足湯(無料)で一休み♡

kusatu-10.jpg

パパっ子なゆなゆ♡

kusatu-11.jpg

ちょっと甘えてみたりしてっ♡

kusatu-12.jpg

せっかくなので射的も・・・♪

kusatu-13.jpg

パパが見本を見せて・・・

なゆなゆ、耳をふさいでます(笑)

kusatu-14.jpg

はじめての射的♪

当たりません(笑)

kusatu-16.jpg

500円で玉が10発でライトをもらいました♡

100円ショップで売ってそうだけど

楽しく遊べたもんねっ♡

kusatu-17.jpg

冷えた体を温泉で温めて

いい気分じゃぁ~♡

kusatu-18.jpg

夕食はハーフ御膳でこのお料理+バイキング♪

kusatu-20.jpg

なゆなゆのも子供御膳がついてて

モリモリ食べてます(笑)

kusatu-21.jpg

『ねぇ~パパぁ~これおいしそうだよぉ~』

kusatu-22.jpg

パパっ子なのでバイキングも2人でウロウロ(笑)

kusatu-23.jpg

ものすごぉ~くいろんな種類の美味しいお料理で

食べた食べた(笑)

kusatu-24.jpg

他のお客さんはもう誰もいません(笑)

kusatu-25.jpg

夕食の後は『湯もみショー』に参加♪

ここのホテルを選んだ理由はこのショーがあるから♪

kusatu-27.jpg

平日&仕事初めの次の日ってことで

お客さんが少なかったから

2回目はパパと参加♡

kusatu-29.jpg

次は『太鼓ショー』♪

kusatu-30.jpg

昔、添乗員の仕事で来たホテルに子供と来るなんてねぇ~♡

このホテルは何度も来たことがあって

ホテルのショーとかまわりの観光スポットとかを考えて

草津旅行にしたの♡

岐阜県の奥飛騨温泉に泊まって、古い町並みの散策もいいかなぁ~って

悩んだんだけどねっ♡

高山好きなんだよねぇ~♡

なゆなゆにいろいろ見せてあげたいなぁ~♡

http://www.okuhida.or.jp/

kusatu-31.jpg

お部屋に戻っておまんじゅうをパクリ(笑)

このあとまた温泉に行って体重計に乗ったら・・・

夕食前より0.5キロ体重が増えててビックリ!!

食べ過ぎです!!(笑)

 2日目につづく・・・♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

このページの先頭へ移動