はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

日帰り旅行♡世界遺産『韮山反射炉』


2017/10/11

秋休みのなゆなゆと2人旅♡

昨日の清里に続いて今日も日帰り♡

17.10.11-1.jpg

湘南エリアからドライブ♪

道の駅『伊豆のへそ』に隣接してる『みんなのハワイアンズ』↑↑

8月末で閉園しちゃってるんだけどね、、、

昔、昔、添乗員で来たときは『伊豆洋らんパーク』って名前で

有料の植物園があったけど・・・

17.10.11-2.JPG

無用になってた!

っていっても手入れしてる感じもなく

ただ南国植物があるだけって感じ(笑)

17.10.11-3.jpg

まぁ~タダだし(笑)

17.10.11-4.jpg

そして無料の足湯発見!

『源泉100%完全かけ流し 加温無し』だって♡

17.10.11-5.jpg

観光客ゼロ(笑)

17.10.11-6.jpg

8個入って100円のみかんと

17.10.11-7.jpg

1パック1000円のとろろ昆布を2パック分に増量してもらったのを買いました(笑)

17.10.11-8.jpg

そして今回の目的はここ↑↑

駐車場ガラガラ(笑)

こんな状態なのに世界遺産(笑)

17.10.11-9.jpg

まずは建物(ガイダンスセンター)の中見学して・・・

写真はNGなんだけどここの映像、なゆなゆでもわかるようになっていて

いやぁ~よかった!

反射炉について学んだあとは・・・

17.10.11-10.jpg

反射炉見学♡

私、15年くらい前に添乗員で来たことがあるんだけど

まさかココが世界遺産になるなんてさぁ~

ビックリよぉ~

懐かしさと世界遺産をなゆなゆに見せたくてねぇ~♡

17.10.11-12.jpg

無料の観光ガイドさんがいろいろ説明してくれて

これがまぁ~ホントに楽しく、わかりやすく説明してくれて

へぇ~ってことがいっぱいなの!

いやぁ~ホントにココはいいところだなぁ~

来てよかった!

17.10.11-13.jpg

世界遺産になってとってもきれいに整備されててビックリしたけどね(笑)

17.10.11-16.jpg

外構屋さん的にはここの柵が気に入ったわっ♡

錆びるように作られている柵がさぁ~

いいわぁ~♡

17.10.11-17.JPG

そして帰りに柿田川湧水に・・・

17.10.11-18.JPG

なゆなゆが覗き込んでいるのは・・・

17.10.11-19.jpg

湧水♡

17.10.11-20.JPG

ぽこぽこ湧いているのを触れるところがあるんだけど

17.10.11-21.JPG

超冷たいの!

さすが湧水!

17.10.11-23.jpg

柿田川湧水は富士山に降った雨や雪が

十数年かけて流れてきてるお水だから超冷たいの!

添乗員時代に何度も来てるから

なゆなゆにも見せてあげたくてねっ♡

17.10.11-22.JPG

もっとのんびりしたいけど

なゆなゆこのあとスイミングなの、、、

休んだっていいのに休みたくない人でして、、、

17.10.11-24.JPG

名物のお豆腐アイスをちょっとだけ食べて・・・

なゆなゆアイスクリーム苦手なの(笑)

なので私が食べました(笑)

17.10.11-25.JPG

パパへのお土産は無料の天然水(笑)

さぁ~運転がんばろっと♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動