はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

記述力とプリントの保存方法♡


2018/11/13

私、学生のときから国語に記述が超苦手で

筆者の気持ちが全然わからない子で

本も嫌いだし、音読も苦手だし

かなりヤバイ子だったのに

なぜかなゆなゆは私とは正反対なの(笑)

ん~不思議だぁ~!

18.11.13-30.JPG

模範解答ってことでなゆなゆの記述を使って授業したんだって!

『これはスゴイことだからこの紙、記念にとっておいて!』

うん、うん、キセキだと思うからとっておくよ!(笑)

保存しておきたいプリントは・・・

18.11.13-20.JPG

ダイソーのクリアケースにとりあえず入れておきます!

ケースがパンパンになった中身を見直す!

そしてできれば1年分はこのファイルに入るだけにする!

18.11.13-21.JPG

私はこのクリアケース(100円)を愛用していて

いろんなカテゴリーに分けておいてるの!

ケースに中身はグチャグチャだけど

分別しておけば探しやすいでしょっ♡

18.11.13-22.JPG

これで私に万が一のことがあっても家族はなんとかなるはず(笑)

18.11.13-23.JPG

LDKの一角にあるピアノの上が我が家のリビング収納♡

先日も我が家の内覧に来られた方が

『これ、マネしていいですか?!』って♡

マネっ子大歓迎♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動