はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

♡ハッピー ハロウィン♡


2019/10/31

♡ハッピー ハロウィン♡

2019.10.31-1.JPG

今年もドンクでこれ買っちゃった♡

2019.10.31-2.JPG

1つずつ袋に入れて、カボチャの紙はパソコンで印刷♡

2019.10.31-3.JPG

ご近所のチビちゃんたち用に♡

もちろん、なゆなゆの塾弁にも♡

2019.10.31-4.JPG

本日の夜弁♡

ちょっとだけハロウィンぽくしてみました♡

2019.10.31-5.JPG

はじめてウィンナーで指を作ってみました♡

た、楽しい♪

来年こそは仮装してハロウィンイベント行きたいね♡

あっ、渋谷はダメよ!(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡4日目・キャラ弁(酉)


2017/01/04

今日も9:30~19:30まで英語only♡

1714-1.jpg

酉年だから『ニワトリ』♡

コーン・ニンジン・海苔でトサカはピック

1714-2.jpg

100均(セリア)のお弁当箱

1714bousi-1.jpg

お迎えに行ったら、こんなのをかぶって帰って来た♡

1714bousi-2.jpg

今日は『New Year's Party』をやったんだって♡

楽しかったんだってさぁ~♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡3日目・キャラ弁(PPAP)


2016/12/28

今日も9:30~19:30まで英語only♡

今日のお弁当は・・・

161228-1.jpg

『PPAP』

ペン→パイナップル→アップル→ペン(笑)

ウィンナーでペンを作ってみた(笑)

芯は海苔♡

今日はカードを作ってきたよん♡

161228wi-1.jpg

カード♡

161228wi-2.jpg

工作好きだし、英語好きだし、お友達も先生も大好きだから

毎日行きたいらしい♡

年内のスクールは今日で最後だから

次は1月4日♡

楽しいスクールに出会えてよかったわっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡2日目・キャラ弁(ぐでたま)


2016/12/26

今日は9:30~19:30まで英語only!

なゆなゆ、超楽しみらしい♡

161226-1.jpg

焼きそばパンに『ぐでたま』をのせました♡

161226-2.jpg

午前中はイベントでこんなの作ったんだって

161226-3.jpg

やったことを絵日記みたいに書くらしい

英語で過ごす10時間があっという間なんだって♡

楽し過ぎてトークが止まらず・・・(笑)

それだけ楽しい時間なんだなぁ~って安心するわっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡トナカイ&ミッキー


2016/12/02

今日はお弁当を持って市内の音楽会に参加なの♡

ってことで昨日がんばったのがコレ↓↓

kyaratonakai-1.jpg

『トナカイ』♡

お稲荷さんをクッキーの抜型で作ってみたの♡

目は海苔・鼻はカニカマ・星はチーズ♡

miki-kato-2.jpg

セリアで2個入りが100円♡

ココアクッキーをトナカイで作ったらいい感じにできるかもっ♡

kyaratonakai-2.jpg

そして『ミッキー』♡

海苔とカニカマで作れたからけっこう簡単かもっ♡

miki-kato-1.jpg

これもセリアで100円♡

100均ってスゴイよねっ♡

ここまでを前夜にやっておくと朝は楽チン♡

kyaratonakai-3.jpg

お弁当に乗せるだけ♡

あちゃ~ちょっと緑が足りない、、、

焼きそばパンに葉っぱを添えればよかった、、、

まぁ~素人なのでこんなもんよねぇ~(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

遠足♡キャラ弁(ぐでたま)


2016/06/30

なゆなゆのリクエストで

今日のお弁当は『ぐでたま』♡

16.6.30-1.jpg

そして・・・

『焼きそばがいぃ~!』ってことで

焼きそばの上に玉子と海苔で『ぐでたま』に・・・♡

16.6.30-2.jpg

暑さ対策でお弁当は塩分多め♡

今日は『ズーラシア』に遠足なの♡

ビミョ~なお天気だけど、、、

16.6.30-3.jpg

このスカートだと大きなポケットがあって

地図・ペン・しおりが入るからってことで

こんなファッション♡

腕時計は普段から使っていて、管理できる子が持って行くらしい♡

16.6.30-4.jpg

地図としおりにいろいろ書き込んで

下調べもバッチリらしい(笑)

今日は班行動するみたいだから

リーダーがんばってねぇ~♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

運動会弁当♡


2016/06/04

マンモス小学校の運動会の朝は超バタバタ、、、

なゆパパが場所取りにAM5:30に家を出発!

自転車NG!

もちろん、場所取りに行くときも自転車NG!

そのあいだに私はお弁当作り♡

16unnbenn-1.jpg

昨日、ゆで卵用のオブラートも作っておいたの♡

ただ貼るだけ♡

16unnbenn-2.jpg

今日はめっちゃ暑いから、お素麺も作ってみた♡

水筒にめんつゆと氷を入れて・・・♡

暑いから塩分多めのお弁当♡

スヌーピーが入るだけでかわいくなった気が・・・♡

16unnbenn-3.jpg

そしてコレも持って♡

なゆパパがパパ友と一緒に日陰をGETできたみたいだから

よかったぁ~♡

いい場所を取りたかったらAM3:00くらいから並ばないといけないらしい、、、

マンモス小学校の運動会、大変です(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

日曜日も英語スクール?!♡キャラ弁・ピアノ


2016/04/17

なゆなゆが学校の春休み・夏休み・冬休みに行ってる

インターナショナルスクール♡

英語しかしゃべっちゃいけないスクールなんだけど

とっても楽しいんだった♡

そこのスクールが日曜日に小学生のカリキュムを増やしてくれて

体験に来ない?!って誘ってくれたの♡

なゆなゆはもちろん『生きたぁ~い!』ってことで・・・

santora-2.jpg

『ピアノ弁当』♡

santora-1.jpg

来週、ピアノの発表会なので・・・♡

このピアノ弁当を見てランチタイムの話題が

ピアノのになったんだって♡

なゆなゆ、外国人やハーフのお友達に比べたら全然しゃべれないから

私は話題提供になるようにお弁当はがんばってるの♡

小学生の日曜日クラスは英語のお勉強がメインなんだって♡

9:00~15:00の6時間♡

santora-3.jpg

『ママぁ~超楽しかった!』

『今まで行った中で一番楽しかった!』

『今までで一番英語しゃべってたし!』

『いっぱい英語の勉強ができたからこのクラス超楽しい!』

『ママぁ~来週から行きたい!』

santora-4.jpg

『もぉ~楽しすぎてチューしちゃう!』

だって(笑)

santora-5.jpg

帰ってきてからもプリントをひろげて勉強中(笑)

santora-6.jpg

今日やったプリント♡

santora-7.jpg

すごい枚数よぉ~(笑)

でも楽しいんだからいっか(笑)

santora-8.jpg

日本って正解だとマルするけど

アメリカって正解だとチェックなの?!

日曜日のクラスに行きたい気持ちはわかるけど

お金がね、、、

それに日曜日はピアノの発表会、水泳の大会、日能研の模試がもう入ってるし、、、

ぶっちゃけさぁ~

スイミングを選手育成クラスから普通のクラスにして、その分を英語にしたら

バイリンに近づけるんじゃなぁ~いって思ってしまう私(笑)

でもなゆなゆが選手育成クラスでがんばりたいっていうからねぇ~

本人の意思が大事!

英語はサマースクールまで自宅学習!(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡5日目・キャラ弁(ポムポムプリン)


2016/04/04

今日がスプリングスクールの最終日♡

昨日の日帰りスキーで体がバキバキ(笑)

pomupomu-1.jpg

今日はサンリオキャラクターの『ポムポムプリン』

pomupomu-2.jpg

チーズと海苔だけでできるよん♡

海苔を切るのが大変だけど、、、

16supu-5.jpg

今日の『art time』で描いたんだって♡

ダイナミックでステキだわぁ~♡

『ママぁ~今日はねぇ~朝からずっと、いっぱい英語がしゃべれたよぉ~!』

明日から新学期♡

インターナショナルスクールは次はサマースクールに参加かなっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡4日目・キャラ弁(しょくぱんまん)


2016/04/01

昨日フラのみんなと盛りあがり・・・

家に戻ったのが22時、、、

kyarasyoku-1.jpg

今日は今日も手抜きキャラ弁(笑)

kyarasyoku-2.jpg

食パンを切って、チョコでふちどりして・・・

海苔・チーズ・ニンジンで『しょくぱんまん』

なゆなゆのキャラ弁はほとんど違うキャラクターで作ってるはず!

kyarasyoku-33.jpg

いつも1番にスクールに着くんだけど

今日はビリかもっ、、、(笑)

だってぇ~眠かったんだもぉ~ん(笑)

16supu-4.jpg

今日は早寝しなきゃっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡3日目・キャラ弁(デイジー)


2016/03/31

今日はねぇ~

昨日のドナルドをアレンジしてデイジー♡

deiji-1.jpg

小さいお弁当に見えるけど

大人用で厚みがあるの(笑)

ごはんは0.5合詰まってます(笑)

おかずも2段になっていたり・・・(笑)

ここのスクールは10時に『snack time』があって

みんなでおやつを食べるから

これでもお弁当は少なめなの(笑)

deiji-2.jpg

デイジーは玉子・チーズ・海苔・ハム♡

ほっぺはケチャップよん♡

16supu-3.jpg

今日はイースターの『エッグハント』をしたんだってぇ~♡

いろいろ楽しいことをしてくれるスクールに感謝♡感謝♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡2日目・キャラ弁(ドナルド)


2016/03/30

今日のお弁当は・・・

donarudo-1.jpg

『ドナルド』♡

donarudo-4.jpg

なゆなゆのオモチャを見ながら・・・♡

青い帽子はふりかけ♡

インターナショナルスクールに参加するときは

必ずキャラクターを作ってあげてるの♡

そんなにペラペラと英語がしゃべれるわけでもないから

少しでもコミュニケーションツールになればなぁ~って思って♡

16supu-2.jpg

外国人やハーフの子、家庭でも英語の子が多い

ここのスクール♡

なゆなゆなんて全然しゃべれてないと思うけど

英語の読み書きには自信があるから

『今日のこのプリント楽しかったぁ~!』って♡

プリントが楽しいって不思議だけど・・・(笑)

楽しくてよかった♡よかった♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡1日目・キャラ弁(ぐでたま)


2016/03/29

今日からインターナショナルスクールの

スプリングスクールで~す♡

gudetama-1.jpg

『ぐでたま』♡

gudetama-2.jpg

白身が小さすぎてしまったけど・・・

『ぐでたま』は玉子と海苔だけでできるから簡単かもぉ~♡

インターナショナルスクールのスプリングクラスは

英語しかしゃべっちゃいけないの♡

なゆなゆ、日常は日本語onlyで英語はそんなにしゃべれないけど

ここのスクールが楽しくて好きなのよねぇ~♡

楽しくて行きたいなら行かせてあげたいからさっ♡

16supu-1.jpg

今日は午後からみんなで公園で遊んだんだって♡

英語をしゃべって遊んでる集団を見かけたら

ちょっとビックリするよね(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡郵便ポスト


2016/01/19

今日は郵便局見学に行くんだって♡

ってことでお弁当♡

郵便局だから郵便ポスト(笑)

yuubinposuto-1.jpg

ニンジンとチーズでポストを作ってみた(笑)

ヒツジからサルになったから作ったけど

前にも作ったことがあるから簡単♡

小学校を8:30に出発して郵便局見学して公園でお弁当なんだって♡

今日は風が冷たい寒い1日だけど、元気にいってらっしゃい♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡キャラ弁(さる)


2015/12/30

インターナショナルスクールのウィンタースクールは

4日間なので今日が最終日♡

昨日が『マイク』だったから

今日は『サリー』だと思ってるみたいだけど・・・

15saruben-1.jpg

残念!(笑)

『さる』でぇ~す♡

本当はカニカマで『カニ』を作って『さるかに合戦』をしたかったんだけど・・・

赤い物がなかった、、、(笑)

15saruben-2.jpg

ハンバーグの上にチーズ、ハム、海苔を使って・・・♡

ニンジンの『2016』が難しかったぁ~、、、

15saruben-3.jpg

スクールに1番に行きたくて

毎日張り切ってます(笑)

inta-15w-2.jpg

いろんなことをやってくれるから楽しいんだってさぁ~♡

次は春休みに参加かなっ?!♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡キャラ弁(マイク)


2015/12/29

今日は・・・

maiku-1.jpg

『マイク』

maiku-2.jpg

っといっても、なゆなゆ、モンスターズインク観たことありません(笑)

キャラクターは知ってるけどねっ♡

inta-15w-1.jpg

今日はお勉強もしたんだって♡

毎日楽しく遊んで、学んで・・・

よかったねっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡キャラ弁(スマイル)


2015/12/28

今日のお弁当は・・・

smile15-2.jpg

『スマイル』♡

私のキャラ弁ってごはんの上に乗せるだけだから簡単♡

smile15-1.jpg

キャラ弁って栄養のバランスとか言われちゃうけど

こういうイベントのときしか作らないし

お友達や先生とのコミュニケーションツールになればさってね♡

(なゆなゆ、そんなに英語が話せないしねっ(笑))

15syouteru-11.jpg

今日はこんなのを持参♡

15syouteru-12.jpg

みんなに自分の物を紹介する『Show and Tell』っていうのがあるの♡

なゆなゆはフラで使ってる『イプ』って楽器を持って・・・♡

考えて書いてたけど間違え発見!

『ipu』の前は『an』だなっ!

あと『useing』じゃなくて『using』だなっ!

ってくらいしか私にもわからないけどね・・・(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール1日目♡キャラ弁(スヌーピーサンタ)


2015/12/25

今日から冬休み♡

なゆなゆは行きたがってたインターナショナルスクールの

ウィンタースクールに・・・♡

sunusan-1.jpg

クリスマスだからスヌーピーサンタ♡

お弁当が少なめに見えるけど

10時にスナックタイムってのがあって

おやつを食べるからさっ♡

sunusan-2.jpg

チーズ・海苔・カニカマだけでできちゃうのよぉ~♡

英語しか使っちゃいけないスクールだけど

楽しいみたいでねぇ~♡

最近の長期休みはいつも参加してるの♡

楽しい4日間のはじまりはじまり♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ハロウィン・おばけ


2015/10/29

今日は遠足♡

あさってがハロウィンだから

キャラ弁も・・・♡

15.10.29-1.jpg

おやつも持って行くから少な目で・・・♡

15.10.29-2.jpg

これを朝作るのはしんどいから

前夜に夜なべ(笑)

夜なべしたのは・・・

・ニンジン&海苔のカボチャ

・チーズ&海苔のコウモリ

・チーズ&海苔&ニンジンの帽子

・ニンジン&海苔のオバケの舌

・みかんに油性ペンでカボチャ

キャラ弁を作ったからって『いい子』に育つわけじゃないけど

ママががんばっているのを見せたいし

愛情ってことで・・・♡

毎日はムリだけどねっ(笑)

ぶっちゃけ、めっちゃ、寝不足、、、(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡10日目・キャラ弁(ムーミン・ニョロニョロ)


2015/08/28

今日はサマースクールの最終日♡

今日のキャラクターは・・・

15ss10-1.jpg

ムーミンの『ニョロニョロ』♡

15ss10-2.jpg

海苔を切って、チーズに貼りつけ♡

目は卵の白身にトマトの皮♡

15ss10-3.jpg

今日の『snack time』のお菓子と一緒にしてみた♡

15ss10-4.jpg

そして今日はイニシャルTシャツ♡

っていってもオールドネイビーで売ってたフツーのTシャツ(笑)

なゆなゆのお気に入り♡

15ss5-10.jpg

『art time』に作ってきた作品♡

手でちぎって作ったんだってさっ♡

かわいいから飾っておこうかなぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡9日目・キャラ弁(セサミストリート・クッキーモンスター)


2015/08/27

引き続き、今日もセサミストリートのキャラクターです(笑)

15ss9-1.jpg

『クッキーモンスター』

15ss9-2.jpg

意味がわかるかなぁ~?!

『アイ・アブ・クッキー』(笑)

アイは海苔とチーズ

♡はニンジン

クッキーはパンと海苔

そして顔はコレ↓↓をはじめて使ってみた

15ss9-3.jpg

ごはんに混ぜないでふりかけを少量の水で溶いて

ごはんの表面に色をつけただけ♡

このふりかけって、お茶漬けの素みたいな感じなねっ♡

味もそんな感じだし(笑)

なかなか使えるかもっ♡

っていっても明日でお弁当は終わりなんだけどねっ(笑)

遠足で使おうかなっ♡

15ss9-4.jpg

最近使ってるお弁当箱♡

フタがふっくらしてるからキャラクターがフタにつかなくていい感じ♡

ヨーカ堂で買ったよん♡

15ss4-101.jpg

毎日『study time』があってその子にあったプリントを用意してくれるの♡

15ss4-111.jpg

英語もやるけど算数もっ♡

すっ、スゴイ!

$ドルの計算だわっ(笑)

でもねぇ~なゆなゆは楽しいらしい♡

挑戦してみるのが好きだからねぇ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡8日目・キャラ弁(セサミストリート・アーニー)


2015/08/26

昨日が『バート』だから

今日はもちろん・・・

15ss8-1.jpg

『アーニー』さっ♡

15ss8-2.jpg

ニンジン・チーズ・海苔・カニカマ♡

あぁ~口がちょっと曲がってたぁ~、、、

あせっているから、ご飯に乗せたときにずれたんだぁ~、、、

直してあげればよかったぁ~、、、

こんな小さなことでもこだわってしまう私(笑)

今日も元気にサマースクール♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡7日目・キャラ弁(セサミストリート・バート)


2015/08/25

セサミストリートってキャラクターがいっぱいいるから

今日は・・・

15ss7-1.jpg

『バート』♡

なんか写真が暗くてイマイチだけど、、、

15ss7-2.jpg

卵焼き・海苔・チーズ・ニンジン♡

なゆなゆも先生もお友達もみんなが毎日楽しみにしてくれるから

ついつい調子に乗ってがんばちゃう私(笑)

どうやらスクールにセサミストリートの本があるんだってぇ~♡

みんなで見くらべてるらしい(笑)

今日『バート』ってことは明日はアレよぉ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡6日目・キャラ弁(セサミストリート・エルモ)


2015/08/24

今週もどぉ~しても行きたいっていうから

インターナショナルスクールのサマースクールに参加♡

今日のキャラ弁は・・・

15ss6-1.jpg

セサミストリートの『エルモ』♡

15ss6-2.jpg

トマト・チーズ・海苔・にんじん♡

先週のスヌーピーにつづいてUSJつながりで・・・(笑)

これも前夜に作っておいたんだけど簡単かもっ♡

少しでも長くスクールにいたいらしく

1番に行って、なるべく遅くお迎え(笑)

『なゆかは賢くて、頑張り屋で、とても優しい!』とリズ先生がいっています!

と違う日本人の先生からメールをいただきました♡

ホッ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡5日目・キャラ弁(スヌーピー)


2015/08/21

ユニバーサルスタジオに行ったお友達から

スヌーピーのクッキーをもらったので・・・

15ss-0.jpg

『スヌーピー』♡

15ss0-1.jpg

チーズ・海苔・カニカマ♡

前夜に作っておけるし、意外と簡単かもっ♡

昨日のスポンジボブにくらべたらねぇ~(笑)

15ss5-2.jpg

毎日楽しくて、さっさと行ってしまうの(笑)

15ss5-3.jpg

今日のプリント♡

15ss5-4.jpg

そして工作♡

15ss5-5.jpg

紙のビーサンかわいぃ~♡

サマースクールは今週(月~金)の予定だったんだけど

なゆなゆが来週もどぉ~しても行きたいんだってぇ~!

今日お迎えに行ったら『ママぁ~ランチのグレープが少なかったよぉ~!』だってさっ(笑)

英語が混ざってるし(笑)

自分では気づいてないんだけど自然に出ちゃったらしい♡

英語しかしゃべっちゃいけない環境でも楽しいんだから

行かせてあげなきゃっ♡

ってことで夏休み最後の1週間もサマースクールです(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡4日目・キャラ弁(スポンジボブ)


2015/08/20

ん~キャラが思いつかない、、、

ってグアムのおもちゃ屋さんの中を思い出していたら・・・

あった!

『スポンジボブ』♡

15samasukubobu-1.jpg

ネットのスポンジボブのキャラ弁を参考に・・・

15samasukubobu-2.jpg

玉子焼き・ゆで卵・オクラ・海苔・ケチャップ♡

あぁ~もっと目を大きくすればよかったなぁ~、、、

なゆなゆって白いご飯が大好きなの♡

保育園は白いご飯持参でふりかけ禁止だったせいか

色のついてるご飯があんまり好きじゃないのよねぇ~、、、

そして今日のサマースクールは・・・

st-1.jpg

自分の物をみんなに紹介する時間があるらしく

2つ持って行くことに・・・♡

この本は『マジックブック』

st-2.jpg

2枚しかないのにパタパタと絵が変わっていく不思議な本♡

それと・・・

st-3.jpg

マックのおもちゃ♡

アルファベットの『G』が・・・

st-4.jpg

『Glasshopper』(笑)

どうやって英語で説明するのか聞いてみたいわぁ~♡

どうやらいい感じにできたらしい(笑)

st-5.jpg

『ママぁ~今日のプリント、2枚ともノーミスだったの!』

st-6.jpg

楽しそっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡3日目・キャラ弁(ミニオンズ)


2015/08/19

昨日の夜描いてみたミニオンズ?!

15samasuku3-1.jpg

映画を観てないし、キャラクターグッズもないから

スーパーで見たキャラクターを参考にして・・・(笑)

イメージは伝わる?!(笑)

15samasuku3-2.jpg

イラストのイメージで作ってみました♡

15samasuku3-3.jpg

玉子焼きと海苔とチーズで・・・♡

15samasuku3-4.PNG

うれしそうに持って行ったわぁ~♡

どうやら先生も楽しみにしてくれてるみたい♡

昨日はもう1人外国人の楽しい先生がいたみたいで

お部屋の中は"アメリカン"なんだろうなぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡2日目・キャラ弁(ショーン)


2015/08/18

ちょっと疲れてまして・・・

15samasuku2-1.jpg

今日のキャラ弁は前にも作ったショーン(笑)

これが一番簡単かもっ♡

15samasuku2-2.jpg

インターナショナルスクールには持って行ったことがないキャラだし

ショーンはアメリカのキャラだしねっ♡

15samasuku2-4.PNG

今日も朝から元気でなにより♡

ここのサマースクールはカリキュラムもしっかりあって

それも楽しいみたい♡

15samasuku-sukezyuru.jpg

スケジュール表はもちろん英語(笑)

なんとなぁ~くはわかるけど・・・(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡1日目・キャラ弁(ツムツム)


2015/08/17

去年の『夏休み』・今年の『春休み』に行った

『インターナショナルスクール』の『サマースクール』と『スプリングスクール』♡

今年も・・・♡

15samasuku1-1.jpg

ってことでキャラ弁♡

『Lunch Time』以外に10:00に『Snack Time』があって

おやつを食べるからお弁当は少なめ♡

15samasuku1-2.jpg

ツムツムのミッキー&ミニー♡

ツムツムのキャラクターってなかなか作りやすいかもっ♡

っていっても私、『LINE』しません(笑)

『Facebook』もしてません(笑)

『Blog』の更新だけでいっぱいいっぱいです(笑)

だってぇ~めんどくさいんだもぉ~ん(笑)

15samasuku1-3.jpg

なゆなゆ、久しぶりでちょっと緊張♡

15samasuku1-4.jpg

でもリズ先生に逢うとホッっとした感じ♡

ずっとリズ先生だからねぇ~♡

『Good morning!』からは英語onlyのインターナショナルスクール♡

カタコト英語を使って、いろんな人と仲良くできればなぁ~ってね♡

samasuku15-20.jpg

今日持って帰ってきたプリント♡

samasuku15-21.jpg

なゆなゆの場合、英検5級に合格してるし公文で英語をやってるから

読み書きは少しできるけど、しゃべるのがねぇ~(笑)

今回のメンバーは・・・

アメリカ人・日本語があまりわからない日本人兄妹・英語が全くわからない日本人と

ちょっとだけ英語がわかるなゆなゆだって♡

スプリングスクールで一緒だったお友達もいたから楽しく過ごせたみたい♡

よかった♡よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

パーティー♡


2015/06/27

今日は午後からちょっとしたパーティがあって・・・

お料理をオーダーしてるけど

人数も多いみたいで少し持ち寄ることに・・・

前日に決まって、仕事もバタバタ忙しかったから

あるものでなんとかしよう!

ってことで・・・(笑)

50-1.jpg

『ひつじのショーン』1ダース(笑)

50-2.jpg

考える余裕がなくて

この前のキャラ弁と同じ、、、(笑)

50-3.jpg

チーズにミスマッチ?!の梅干し入りのミニおにぎり(笑)

50-4.jpg

隙間を埋めるためにウィンナーをお花にして・・・♡

コーンをゆでて・・・♡

50-6.jpg

私、このイベントの『受付嬢』『受付おばさん』です(笑)

ってことでなゆなゆを放置していたら・・・

50-5.jpg

おでこに名前シール貼ってるしっ(笑)

50-7.jpg

大人と子供で100人ちょっといくかなぁ~♡

なゆなゆのクラブ活動の50周年パーティー♡

歴史のあるクラブなのよぉ~♡

ショーンのおにぎりはあっという間に完売よぉ~♡

喜んでもらえてよかった♡よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

遠足キャラ弁♡ひつじのショーン


2015/06/11

まだまだキャラ弁が楽しみな2年生♡

syon-3.jpg

味より見た目(笑)

syon-4.jpg

お花畑のショーン♡

ショーンは梅干しのおにぎり♡

まわりはパスタ♡

私の定番、W炭水化物(笑)

これ以外に凍らせたフルーツを保冷剤のかわりに・・・♡

おやつもあるしねっ♡

syon-6.jpg

今日は遠足ってことで髪の毛をふわふわに・・・♡

編みこみをして寝ただけだけどねっ♡

元気に行ってらっしゃぁ~い♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

遠足キャラ弁準備♡ひつじのショーン


2015/06/10

明日は校外学習(歩き遠足)♡

ってことでお弁当です、、、

なんのキャラクターにしようかなぁ~って悩んでいたら

発見!☆

syon-1.jpg

この前マックでもらったおもちゃ♡

これだぁ~!☆

syon-2.JPG

こんな感じ?!(笑)

海苔とチーズでできそうじゃぁ~ん♡

簡単でいいかもっ♡

前夜の下準備がないと不安で寝れない私(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

運動会のお弁当2015♡


2015/06/06

6時半に学校からメールがきて

運動会開催!

6時過ぎまで小雨が降っていたから

グラウンドコンディションはあんまりよくないみたいだけどね、、、

なゆパパは6時過ぎに場所取りに・・・

場所取りの行列でパパ友と合流して去年と同じ日陰をGET!!!

unben-1.jpg

昨日作っておいた『ウィスパー』を入れればあとはテキトー(笑)

unben-2.jpg

おにぎりと焼きそばでW炭水化物(笑)

唐揚げにチーズ巻きお肉で肉!肉!肉!(笑)

厚みがあるお弁当箱だからけっこうたっぷりよん(笑)

なゆなゆが7時35分に家を出て、私も続けて出発だわっ、、、

運動会は9時からなんだけどPTAの打ち合わせが、、、

自転車禁止だし、、、

アラフォーだけどがんばろぉ~!!!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

運動会の準備(お弁当)


2015/06/05

夕方から明日の朝にかけて雨なんだけど・・・

明日の運動会はどうなんだろぉ~?!

6時頃に雨が止むらいいしけど・・・

6時半に決定するらしい・・・

PTAの私は8時過ぎには集合しないといけないんだけど・・・

それも徒歩で・・・

ってことで前日にちょっと準備を・・・♡

unzyun-2.jpg

ゆで卵で『ウィスパー』♡

なゆなゆは赤組だからカニカマでハチマキ♡

unzyun-3.jpg

3つ作りました♡

ハムと海苔と白目はゆで卵♡

転がらないように裏を少しカットして・・・♡

もうコレがあればあとはなんでもOKでしょぉ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡5日目・キャラ弁(ミッキー&ミニー)


2015/04/03

スプリングスクールの最終日♡

今日のキャラ弁は・・・

mikimini-1.jpg

『ミッキー&ミニー』

mikimini-2.jpg

チーズに海苔を貼って・・・

カニカマの表面を貼って・・・

ミッキーは玉子焼き♡

ミニーはハムのリボンに水玉模様はカニカマの白い部分♡

最後だから超がんばっちゃった♡

mikimini-33.jpg

今日ももちろん1番(笑)

今日が最後だったけど

帰るときにMiss Lizに

『See you summer!』だって(笑)

また夏休みに来る気マンマン(笑)

はじめて会った子ともすぐに仲良しになれちゃうなゆなゆ♡

どっかでバッタリまた会えるといいねっ♡

15.4.3-3.jpg

帰りに前の車のナンバープレートが

なゆなゆの誕生日で車内で大興奮(笑)

そしてパチリ(笑)

私が乗ってる車ももちろん『529』♡

なんかいいことあるかなっ(笑)

15.4.3-1.jpg

なゆなゆによると・・・

初日にくらべると今日はいっぱい英語を話せたらしい♡

15.4.3-2.jpg

忘れないように家でも英語!って思いはあるけど

なかなかねぇ~、、、

英語が出てこない私(笑)

とりあえず『See you summer!』だなっ(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡4日目・キャラ弁(ミッキー)


2015/04/02

今日のキャラ弁は・・・

panmiki-1.jpg

『ミッキー』♡

厚みのあるフツーのタッパーに入れてるから

ミッキーの下はサンドイッチ♡

大好きな野菜炒めはプリンカップに入れて・・・♡

panmiki-2.jpg

『ミッキーパン』の作り方は・・・

食パンにクッキーの型抜きで跡をつけて・・・

ひな祭りケーキで使ったチョコの残りを溶かして・・・

爪楊枝でなぞって描いて完成♡

毎日『lunch time』のときにフタを開けるの楽しみにしてるから

ついついがんばってしまうのよねぇ~(笑)

このミッキーパンだったら前日に作っておけるから

なかなかいいかもっ♡

panmiki-33.jpg

今日も1番に到着♡

15.4.2-2.jpg

今日は『art time』って時間があって

こんなのを持って帰ってきた♡

15.4.2-1.jpg

プリントも楽しいみたいだけど

『art time』がお気に入りなんだって♡

なゆなゆに『学童とココはどっちが好き?!』って聞いてみたら

『Miss Liz!』即答です(笑)

楽しくてよかった♡よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡3日目・キャラ弁(ピグレット)


2015/04/01

今日のキャラ弁は・・・

supusu-31.jpg

『ピグレット』♡

supusu-32.jpg

昨日のプーさんをピグレットに替えただけの手抜きです、、、

supusu-33.jpg

『ママぁ~少しでも長くいたいから、早く行こぉ~!』

ってことで1番のり(笑)

supu3-1.jpg

今日は桜がきれいな公園に行ったみたい♡

満開の桜の下で鬼ごっこをしたんだって♡

supu3-2.jpg

今日も話がとまらないなゆなゆ♡

楽しい春休みだねぇ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡2日目・キャラ弁(プーさん)


2015/04/01

2日目のキャラ弁は・・・

supusu-21.jpg

『プーさん』♡

supusu-22.jpg

玉子と海苔をカットしただけ・・・(笑)

supusu-23.jpg

なゆなゆの大好きなリズ先生♡

『Good morning!Miss Liz!』で元気にスタート♡

supu2-1.jpg

『問題をやって、色を塗るとA・Tになるんだよぉ~!』

外にお散歩に出かけたりもするみたいで

今日も楽しい時間だったみたい♡

お迎えに行ったら

『1日があっという間!』

『楽しくてすぐ帰る時間になっちゃよぉ~!』

・・・っていうけど6時間くらいいるんですけどぉ~(笑)

楽しくてなにより♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡1日目・キャラ弁(ベイマックス)


2015/03/30

去年の夏に1週間だけ行った

インターナショナルスクールの『サマースクール』が

楽しかったみたいなので

春休みも1週間だけ『スプリングスクール』に行くことに・・・♡

(2014.8.5.http://www.heavens-garden.co.jp/kosodate/blog/2014/08/post-224.html

supusu-1.jpg

『lunch time』の前に『snack time』があっておやつを食べるから

お弁当は少なめ♡

supusu-2.jpg

『ベイマックス』♡

映画見てないけどねっ、、、(笑)

supusu-3.jpg

久しぶりでドキドキかなぁ~と思っちゃうけど・・・

supusu-4.jpg

全然へっちゃら(笑)

楽しみで楽しみで待ちきれなかったみたい(笑)

今回は7名の子供たちでした♡

アメリカ人1人・ハーフ2人・日本語があまりわからない日本人2人

英語があんまりわからない日本人3人(なゆなゆ含む(笑))

なゆなゆいわく、なゆなゆより英語がわからない子が2人いたらしい(笑)

だからたまに日本語でこっそり教えてあげたらしい・・・♡

supu1-1.jpg

年齢は3歳~9歳までいるから

『study time』のときはその子にあったプリントをしてるんだって♡

supu1-2.jpg

プリントが簡単だったら

『This  is easy!』『Change please!』

って感じにいってるみたい♡

楽しかった話が止まらないの(笑)

『ベイマックス』がかわいかったみたいで

先生が写真撮ってたんだってさっ♡

よかったねっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

遠足キャラ弁♡妖怪ウォッチ・ハロウィン


2014/10/22

今日は『新江ノ島水族館』にバス遠足♡

残念ながら雨なのよぉ~、、、

でも江ノ水だから雨天決行!

enosuien-1.jpg

お弁当は『妖怪ウォッチ』と『ハロウィン』♡

がんばったよぉ~♡

キャラはみんな前夜に作っておいたから朝は楽チン♡

enosuien-2.jpg

ジバニャンは前回作ったのと全く同じ♡

ウィスパーははんぺんで作ってみた♡

ニンジンに海苔でカボチャのオバケを作って・・・

コウモリは海苔をカットしてチーズに乗せただけ♡

みかんに黒のビニールテープを貼ったのも去年と一緒(笑)

(2014.6.26.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/kosodate/blog/2014/06/post-198.html

(2012.10.18.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/10/post_407.html

enosuien-3.jpg

8:20学校集合☆

8:45学校出発・・・観光バス乗り場までみんなで移動☆

夜勤あけのなゆパパがバス乗り場まで歩いてるなゆなゆを激写(笑)

なゆパパ、よく見つけたよねぇ~(笑)

なにしろ1年生が240人くらいいるわけだからさぁ~(笑)

小雨が降ってるけど傘NGでみんなレインコート♡

enosuien-4.jpg

マンモス小学校なのに

学校周辺に観光バスを止められないから

バス乗り場までの移動も大変みたい、、、

1年生7クラスを6台のバスに乗せるだけで疲れそうよねぇ~(笑)

バスは私の友達がいるバス会社で

4月に卒園旅行に行ったときのバス♡

(2014.4.13.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/kosodate/blog/2014/04/in.html

卒園旅行に行ったメンバーは同じバスに気がついたかなっ♡

楽しい土産話を待ってるよぉ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡2日目


2014/08/06

サマースクールは毎日お弁当持参♡

samasuku2-1.jpg

この前キティーちゃんサンドにしたとき

ラップに絵を描いただけのキャラ弁だったから

『ちゃんとしたキティーちゃんがいいなぁ~!』っていうので

リベンジ♡

samasuku2-2.jpg

サマースクールは『snack time』があるからお弁当は少なめ♡

samasuku2-3.jpg

朝、教室まで車で送って行ったら途中でお友達とバッタリ♡

昨日仲良くなった同じ1年生なんだって♡

なゆなゆデカっ!(笑)

このサマースクールも誰かと一緒に参加じゃないから

みんなはじめてのお友達♡

でもホントに楽しいみたい♡

よかったね♡

毎日いろんなカリキュラムがあって今日は『art』

samasuku2-10.jpg

こんなのを持って帰ってきたよん♡

あとねお勉強のプリントもやるみたいで

samasuku2-11.jpg

 『"It is easy!"っていっちゃった』だって(笑)

samasuku2-12.jpg

プリントが終わったから☆のスタンプを押して

フリフリを描いてたら

『Today is party?!』って聞かれて

『Yes! Today is fish party!』って答えたら『Nice!』って笑ってた!

なゆなゆナイス!(笑)

『ママぁ~夏休みは毎日行きたいなぁ~!』

やっぱりね(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡アナと雪の女王


2014/07/17

昨日で給食が終わり・・・

ってことは毎日お弁当生活がはじまります、、、

はぁ~、、、(笑)

anapan-1.jpg

私!

手を抜きました(笑)

キャラ弁キャラクターのお弁当です(笑)

7月15日にファミリーマートで発売された『アナと雪の女王』のパン♡

『アナ』と『エルサ』があって最初に行ったファミマで

『エルサ』が売り切れだったの、、、

次のファミマで『エルサ』をGet!(笑)

『アナ』はチョコパンで、なゆなゆあんまりチョコパンは食べないからねぇ~、、、

anapan-2.jpg

『エルサ』のパンとおかず♡

唐揚げ・ウィンナー・トマト・オクラ・ひじき(冷食)

『ママぁ~お弁当箱をエルサにして欲しいから、パンの袋を持って帰ってきたよぉ~!』

お弁当箱のフタにパンの袋を貼って、エルサのお弁当箱にして欲しいんだってさっ(笑)

『エルサのお弁当箱買ってぇ~!』っていわないところがいいでしょっ♡

いつもお弁当箱は私がハンドメイドしてるからねぇ~(笑)

作ってみるかぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

遠足キャラ弁♡妖怪ウォッチ・ジバニャン


2014/06/26

今日は雨で延期になっていた歩き遠足♡

で、

お弁当でぇ~す♡

jibanya-1.jpg

『妖怪ウォッチ』のジバニャン♡

jibanya-2.jpg

クラスでは男の子を中心に流行ってるみたいだけど

なゆなゆはまだ2回しか見てません(笑)

みんなと話が合えばいいかなぁ~って感じみたいで

ハマってはいない様子(笑)

jibanya-3.jpg

前夜にジバニャンの下準備をしておいたから

朝はご飯の上に乗せるだけっ♡

赤はカニカマの表面だけを3本分並べてカット♡

目は玉子焼き+海苔

顔はチーズ

耳・鼻・口はゆでたハム

歩いてるうちに顔はグチャグチャになっちゃうかなっ?!(笑)

くれぐれも、ケガをしないように遊ぶんだよぉ~!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ふなっしー


2014/06/21

今日は歯医者で消毒→学童♡

土曜日のお楽しみは学童で食べる『お弁当』なんだってさっ♡

そぉ~いわれちゃうと頑張らないといけないわけよねぇ~(笑)

ってことで・・・

kyarafuna-1.jpg

『ふなっしー』♡

kyarafuna-2.jpg

なんかちょっと違う感じもするけど・・・(笑)

ぶっちゃけねぇ~今週はなゆなゆのケガに振り回されて

疲れてるのよぉ~、、、(笑)

昨日はお友達の家でワイワイやっちゃって、帰ってきたら22時だし、、、(笑)

雨で延期になっちゃった遠足の時は頑張るからさぁ~♡

そうそう、なゆなゆのキズなんだけどね・・・

昨日、お友達の家でワイワイやってたら

『ママぁ~なんか出てきた!』って見せられたのが

なっ、なんと、縫った糸!

月曜日に2針縫った糸!

もぉ~ねぇ~ビックリというかドッキリよぉ~、、、

抜糸は2週間後って言われてたのに

4日目で自然に抜糸(笑)

驚異的な回復に先生もビックリよぉ~(笑)

きっとねぇ~私が毎晩夜中に薬を塗ってるのおかげだなっ(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡Wカップ


2014/06/14

今日は久しぶりの土曜日学童♡

ってことは・・・

お弁当でぇ~す!

ってことで今日もキャラ弁(笑)

明日はWカップの日本は初戦だから

やっぱりコレしかないでしょぉ~↓↓(笑)

kyaraW-1.jpg

がんばれ♡ニッポン

kyaraW-2.jpg

『JAPAN』の海苔がフニャフニャに丸まってしまったわぁ~、、、

もっとカワイイのにぃ~、、、

ぶっちゃけ、サッカーボールの5角形を切るのが大変でした(笑)

(左)初戦相手・コートジボアールの国旗:チーズ・ニンジン・オクラ

(右)日本の国旗:チーズ・トマト

がんばれニッポン!

がんばれなゆなゆ!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡オラフ(その2)


2014/06/05

朝からバタバタとキャラ弁作り♡

今日は雨だから遠足は延期、、、

でも給食がないからお弁当、、、

orafu-4.jpg

完成♡

『オラフ弁当♡』

なゆなゆのリクエストで『まっくろくろすけ』と『四葉のウィンナー』

今日もがんばりました(笑)

orafu-5.jpg

焼きそばとごはんのコラボがなゆなゆのお気に入りなので・・・♡

学校に着いたらグチャグチャになってるかなぁ~(笑)

『オラフ弁当』を見て

『ママすごぉ~い!』

なゆなゆルンルンで登校でぇ~す♡

遠足当日は何弁当にしよぉ~?!

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡オラフ(その1)


2014/06/04

明日はなゆなゆの遠足でぇ~す♡

でも天気予報は朝からずっと雨だから

絶対延期、、、

最悪だぁ~、、、

だってお弁当が、、、

中止でもお弁当、、、

延期でもお弁当、、、

小学校でのはじめての遠足だし、がんばってあげないとねぇ~(笑)

前夜から作業開始!(笑)

orafu-1.jpg

ハサミでチョキチョキ♡

使ったのはこれ↓↓

orafu-2.jpg

おやつの昆布♡

頭と手とはこれを使って

あとは海苔とチーズとニンジン♡

orafu-3.jpg

アナと雪の女王に出てくキャラクターの『オラフ』

ちょっと違う?!(笑)

明日の朝はこのイラストをイメージしてがんばって作ろう!

♪ゆきだるまつくろぉ~♪ ってネ♡  ←アナと雪に出てくる歌♪(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡運動会


2014/05/24

運動会のなゆなゆのお弁当は・・・♡

kiiroribon-1.jpg

肉多め(笑)

kiiroribon-2.jpg

なゆなゆがダンスで踊る時の

『黄色いリボン』と『黄色の手袋』♡

いやぁ~わかりにくいわぁ~(笑)

kiiroiribon-3.jpg

とりあえず途中経過(笑)

ここからおにぎりなどを追加して・・・

最後は時間がなくてバタバタしそうだから・・・(笑)

さぁ~もう少しがんばろぉ~!

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡チーズ


2014/05/17

土曜日だけど・・・

学童です、、、

なので・・・

今日もキャラ弁がんばりましたぁ~♡

ti-zu-1.jpg

なんか写真が暗いけど、、、

アンパンマンのチーズ♡

ti-zu-2.jpg

チーズはお稲荷さん(油揚げ)をカットして

白は竹輪で黒は海苔♡

なゆなゆのお気に入りの『焼きそば』と『ごはん』のW(ダブル)炭水化物(笑)

金曜の夜はね

寝る前に私のところに来て、耳元で・・・

『明日もかわいいお弁当おねがいねっ♡』

って言いに来るの♡

なゆなゆ、きゃわいぃ~♡  ←おバカよねぇ~(笑)

ti-zu-3.jpg

日差しが強くなってきたから

帽子をかぶって学童です♡

いいお天気だから

みんなで公園に行ったりするのかなっ♡

いっぱい遊んで来てねっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡バイキンマン


2014/05/10

土曜日だけど

なゆなゆは学童、、、

ごめんよぉ~仕事でぇ~、、、

おわびにキャラ弁をがんばる私(笑)

baikinnman-1.jpg

バイキンマン♡

どうやら、焼きそばにおにぎりが入ってるのがお気に入りみたい(笑)

焼きそばもおにぎりも楽しめるもんねっ♡

baikinnman-2.jpg

おにぎりの中は梅干し♡

見た目通りによく食べるなゆなゆはこれ以外に果物も持参しております(笑)

だってねぇ~毎日

『今日ねぇ~給食食べるの2番だったのぉ~!』

『先生の次だったのぉ~!』

す、すごいです(笑)

毎日ベスト5に入ってるらしい、、、(笑)

それもおかわりして、、、(笑)

元気でなにより!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ドキンちゃん


2014/04/26

今日は土曜日なので

お弁当を持参で学童に・・・♡

学童の先生が『ドキンちゃんを見たぁ~い!』っていうので

リクエストにお答えしまして・・・(笑)

DSC_7233.jpg

『ドキンちゃん弁当♡』  ←見たまんま(笑)

DSC_7232.jpg

ドキンちゃんはニンジン・チーズ・ゆで卵(白目)・枝豆・ハム・海苔♡

ドキンちゃんの下はミルクパン♡

ポイントは大きめのニンジンを薄切りにしてゆでて、カッターでカット♡

学校も学童もすごぉ~く楽しいみたいで

よかった♡

よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ジュエルペット(ガーネット)


2014/04/19

今日は土曜日

学校はお休みだけど仕事なのでなゆなゆは学童♡

学童14日目

土曜日の学童はお弁当持参なので

今日もキャラ弁をがんばりましたぁ~♡

DSC_7200.jpg

もう作らない!って思っていた

サンリオのキャラクター『ジュエルペット』の『ガーネット』

DSC_7201.jpg

もうねぇ~ハサミの達人になれそうよぉ~(笑)

ハム・チーズ・海苔で作りましたぁ~♡

月曜日からは給食の品数も増えるから

お弁当はいらないらしいの! ←ヤッター!!!

だからがんばっちゃったのさっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡カレーパンマン


2014/04/18

登校7日目

学童13日目

給食2日目(パンと牛乳のみ)

今日もコレ↑↑を学校で食べたあと

学童でお弁当を食べるから食べ切れる量にしないといけなくて

ん、、、難しい・・・(笑)

DSC_7197.jpg

はじめお弁当をカレーにしてみたんだけど

せっかくだから『カレーパンマン』♡

DSC_7196.jpg

ごはんにもカレーをまぜてちょっと色づけ♡

カレーの具にはくり抜いたニンジンの残りをきざんで入れて・・・♡

なゆなゆ、今日はカレーだったから

そぉ~っと学校に持って行きました♡

そして・・・

なゆなゆ『今日も給食食べるの1番だったよぉ~!』

私『競争じゃないんだから、ゆっくり食べていいんだからねぇ~!』

なゆなゆ『ゆっくり食べたよっ!パンを食べ終わったのは1番じゃなかったし!』

私『?!じゃあ、なんで1番なの?!』

なゆなゆ『牛乳を飲み終わるのが早かったのと、パックを1人で開けれたからさっ!』

なゆなゆ『みんなパックを開けれないから、先生と2人でみんなのを開けてあげたんだぁ~!』

さすが、先生のお手伝い係(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡マイメロディー


2014/04/17

登校6日目

学童12日目

給食1日目(パンと牛乳のみ)

今日から給食がはじまったよぉ~♡

そしてなゆなゆは給食当番♡

張り切るなゆなゆと体調不良の私、、、

学校でパンと牛乳を飲んでから

学童で足りない分を食べるんだけど

量が難しいよねぇ~、、、

DSC_7183.jpg

今日も体調不良だったので

冷凍食品の『お好み焼き』(笑)

DSC_7184.jpg

なゆなゆが毎日のキャラクターを楽しみにしてるから

マイメロだけ頑張ったよぉ~、、、

DSC_7190.jpg

会社で図面を書いていたら・・・

ヤバッ!

熱以外に全く症状はなく・・・

疲労?!(笑)

過労?!(笑)

更年期?!(笑)

なゆなゆ『ママぁ~今日ねぇ~給食食べるの1番だったのぉ~!』

うれしそうななゆなゆの顔が私のパワーの源だわっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ドラえもん


2014/04/16

登校5日目

学童11日目

今日も元気に登校しましたっ♡

DSC_7179.jpg

卒園旅行で先生にもらった手作りの『ドラえもんのキーホルダー』が

うれしくて♡

うれしくて♡

私もホントにうれしい気分になったから

今日は『ドラえもん弁当♡』

DSC_7180.jpg

海苔・チーズ・玉子・カニカマで作ってみましたぁ~♡

そしてなゆなゆのリクエストで焼きそばもっ♡

食べるのがもったいなくて

ドラえもんは最後に食べたんだって♡

DSC_7182.jpg

今日の夕方から発熱中の私、、、

なゆなゆの熱がうつったらしい、、、

みんなには2人共"疲労"っていわれるけどねっ(笑)

栄養ドリンクで乗り切ろぉ~!!

なゆなゆが『今日ね、休み時間に2年生の○○ちゃんに会ってね、

次の20分休みに一緒に遊ぶ約束をして、下駄箱で待ち合わせして遊んだのぉ~♡』

ってうれしそうに話してくれて・・・♡

○○ちゃんは習い事が同じお友達なんだけど

『なゆかちゃんって、年下なのになんでそんなにいろんな事を知ってるの?!話すの楽しいから好き!』

って言ってくれる女の子♡

よかったねっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ミッフィー


2014/04/15

登校4日目

学童10日目

今日は学校に行けるぅ~♪♪♪

それだけで楽しいみたい(笑)

まぁ~それだけ学校が楽しいんだからよかった♡よかった♡

DSC_7171.jpg

今日はなゆなゆの好きな生姜焼き♡

DSC_7172.jpg

キャラクターは『ミッフィーちゃん♡』

今日は公文で英語のテストをするみたいで

楽しみなんだって♡

『テストが楽しみ?!』って・・・(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ほっぺちゃん


2014/04/11

登校3日目

学童9日目

前夜の仕込み↓↓(笑)

DSC_6997.jpg

2種類のハム・海苔・白身で『ほっぺちゃん』♡

キュウリ・カニカマで『お魚』♡

ここまで前夜にやっておくと安眠よぉ~(笑)

DSC_7001.jpg

だってね、

ごはんにのせるだけなんだもぉ~ん(笑)

DSC_7002.jpg

『ほっぺちゃん』に見える?!

今日は午後からクラス懇談会でぇ~す♡

小学校の懇談会ってどんな感じなのかなっ?!

クラスのママ友作れるかなっ?!

さぁ~がんばろぉ~!!

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ジュエルペット(ルビー)


2014/04/10

登校2日目

学童8日目

14.4.10.-1.jpg

サンリオのキャラクター『ジュエルペット』のルビー♡

好評ミニだったミニ唐揚げ・ひじき・きゅうり&味噌・トマト

14.4.10.-2.jpg

チーズ・海苔・ハム・カニカマで作ったルビー♡

大変すぎて二度と作らない(作れない)と思う(笑)

『今日ねぇ~横を見たりした時にニコって笑ったら、

お友達もニコってしてくれて仲良しになったんだぁ~!』・・・だって♡

そうそう、そうやってお友達と仲良くなるのいいんじゃない♡

今日も学校も学童も楽しかったみたい♡

よかった♡よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡くまもん


2014/04/09

登校1日目

学童7日目

14.4.9-1.jpg

『1年3組わぁ~い!』ってくまもんがバンザイしてるイメージ(笑)

念願の1年3組だからねぇ~(笑)

14.4.9-2.jpg

今日がはじめての登校♡

14.4.9-3.jpg

ランドセルには

連絡帳・自由帳・ふでばこ♡

そして小さいバッグには学童に必要な物(お弁当・水筒・公文の宿題)

初日だから親も一緒にテクテク歩いて・・・♡

やっぱり30分必要だわぁ~、、、

14.4.9-4.jpg

『行ってらっしゃぁ~い♡』

・・・

・・・

・・・

そして学童にお迎えに行ったら第一声が・・・

『学校、すご~く楽しい!』

だって♡

よかった♡よかった♡

『教室に入ってランドセルを置いて、一応トイレに行ってぇ~』

『もどって時計をみたら5分前だった!』

『チャイムが鳴ったのに先生が来なくて、2~3分してから泣いちゃった子と一緒に来たの!』

なゆなゆの学校トークはまだまだ続き・・・

『あのねぇ~今日から先生のお手伝いをする係になったの!』

しっかり者のなゆなゆらしいわぁ~(笑)

先生に『いろいろお手伝いをお願いします!』っていわれたんだってさっ♡

あとは、チョロチョロしてる元気な男の子(同じ保育園だったお友達)が車イスを押す係になったみたい♡

元気な男の子が上手に歩けない子の車イス係♡

さすがベテラン先生だわぁ~♡

なんかクラス委員、やっちゃおっかなぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

キャラ弁♡ピカチュウ


2014/04/07

学童6日目

どうやら学童の先生も

なゆなゆのキャラ弁を楽しみにしてるみたいでして・・・(笑)

DSC_6881.jpg

『ピカチュウ』♡

玉子焼き・海苔・ハムをハサミでチョキチョキ♡

目は卵白よん♡

DSC_6882.jpg

明日は入学式だわぁ~♡

キャラ弁を作らなくていいからラッキー♡

何組になるかなぁ~?!

私が1年3組だったから

なゆなゆも3組になりたいんだってさっ(笑)

『○○ちゃんと一緒のクラスになりたぁ~い!』

・・・みたいなことはないらしい(笑)

マンモス小学校で新1年生は7クラスになるから

3組になるのは難しいんじゃないかなぁ~(笑)

ドキドキ♪ワクワク♪

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡ディズニー


2014/04/05

学童5日目 

土曜日も仕事で学童なのぉ~、、、

ゴメンよぉ~なゆなゆぅ~、、、

きっと人数が少ないし、知ってるお友達もいないだろうから、、、

今日もキャラ弁がんばりましたぁ~♡

DSC_6840.jpg

『ディズニー弁当』♡

ミッキー弁当じゃなくてディズニー弁当♡

よぉ~く見るとプーさんもいるからさっ(笑)

ミッキーはチーズと海苔♡

ちょっと海苔がガタガタだけどねっ(笑)

DSC_6838.jpg

プーさんは冷凍食品のスイートポテトをプーさんにしてみたの♡

海苔を切るのが大変だったわぁ~(笑)

唐あげは小さく切ってミニ唐あげ♡

お友達とおかず交換したりするみたいだからさっ♡

海苔もチーズも唐あげもみんなハサミでチョキチョキ(笑)

キャラ弁にはよく切れるハサミが必要ねっ(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡トトロ


2014/04/04

学童4日目

お弁当が楽しみみたいなので

今日もキャラ弁♡

DSC_6824.jpg

『トトロ弁当』♡

ミートボールの『まっくろくろすけ』もいるよん♡

さっき、気がついたんだけど・・・

トトロのヒゲを忘れた、、、(笑)

DSC_6841.jpg

毎晩、次の日のキャラ弁を考えるんだけど

一応、お弁当箱サイズにイラストを描いてるの♡

イラストにはヒゲがあったのに、、、忘れたわぁ~(笑)

私のキャラ弁生活はいつまで続くかなぁ~(笑)

しばらくの間『キャラ弁日記』になります(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡キティ(パン)


2014/04/03

学童3日目

今日もキャラ弁がんばりましたぁ~♡

DSC_6816.jpg

『キティちゃんのサンドイッチ』♡

・・・といってもちょっと手抜き(笑)

キティちゃんの目とヒゲが面倒だったから

サンドイッチをラップで包んでラップの上から油性ペンで描いたの(笑)

鼻は玉子でリボンはベーコン♡

なゆなゆに『ラップを取ったら目とヒゲがなくてビックリした!』っていわれたけど・・・(笑)

ドンマイ(笑) ←これって死語?!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

キャラ弁♡たまごっち(まめっち)


2014/04/02

学童2日目♡

今日もキャラ弁をがんばりましたぁ~♡

DSC_6806.jpg

たまごっちの『まめっち』♡

DSC_6808.jpg

はじめて『たまごっち』のウインナーを買ってみたの♡

描いてある『まめっち』を玉子・海苔・ハムで作ってみましたぁ~♡

DSC_6809.jpg

目の中は玉子の白身をカットして・・・♡  ←ちょっと歪(笑)

DSC_6812.jpg

朝からニコニコ笑顔♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

今日から学童♡


2014/04/01

なゆなゆは私が働いているから

3月31日まで保育園で4月1日から学童なの

そして今日からお弁当生活のはじまりです♡

給食がはじまるのがGWあけでしょぉ~

それまで毎日お弁当なのよぉ~、、、憂鬱です、、、(笑)

前夜に海苔をハサミで切って下ごしらえ♡

14.4.1-1.jpg

なゆなゆは『LOVE』=『だいすき』って知ってるから

学童初日は『大好きだよぉ~がんばってぇ~!』の気持ちを込めて・・・♡

14.4.1-2.jpg

『LOVE♡弁当』 

なゆなゆの場合、いろんなお友達に逢えるのが楽しみみたいで

緊張もなく、元気に学童に行きました♡

14.4.1-3.jpg

なにしろ、89人いるみたいだからねぇ~(笑)

マンモス学童(笑)

今日は早めにお迎えよん♡

この2人を連れてスケートに♡

『相模原市 銀河アリーナ』

http://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp/sport/ginga_arena/ginga_riyou_skate

14.4.1-4.jpg

超初心者のお友達をマンツーマン指導よん♡

14.4.1-5.jpg

初心者はヒザ・オシリがビチャビチャになるから

下半身は厚手がオススメ♡

14.4.1-6.jpg

あとは根性かなっ(笑)

14.4.1-7.jpg

なゆなゆは放置(笑)

14.4.1-8.jpg

親バカだけど、なゆなゆ上手(笑)

14.4.1-9.jpg

片足で滑ったり・・・♡

14.4.1-10.jpg

ジャンプしたり・・・♡

14.4.1-11.jpg

回ってみたり・・・♡

スケート大好きだから

近くにスケートリンクがあったら

習わせてあげたかったなぁ~♡

真央ちゃんみたいになってたかもぉ~♡  ←親バカ全開(笑)

14.4.1-12.jpg

1人で滑れるよぉ~♡

14.4.1-13.jpg

私って教えるセンスがあるかなぁ~(笑)

たいして滑れないんだけどねぇ~(笑)

でも、私もスケート大好き♡

また来ようねぇ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

卒園遠足のお弁当♡その3(当日)


2014/03/12

お弁当のことが気になって

朝の4時に目が覚めました(笑) 

でも2度寝して・・・(笑)

結局、朝はバタバタ・・・(笑)

なので途中経過の写真はなく・・・(笑)

完成品だけ・・・(笑)

ジャジャン!☆!☆!☆

mousugu-1.jpg

題して『もうすぐ1年生弁当』♡  ←見たまんま(笑)

mousugu-2.jpg

らいおんのハンバーグの下もおにぎりで

大小のおにぎりには、たらこ・しゃけ・こんぶのどれかが入ってるの♡

らいおんがハムのポンポンで応援してる風♡ ←言われないとわからない(笑)

いろどりでブロッコリーとトマトを入れて♡

おとといのイラストとはちょっと違うけど・・・(笑)

mousugu-3.jpg

思ったよりお弁当箱が小さくて

玉子焼きのハートが入らなくなっちゃったのぉ~(笑)  ←そんなもんよねぇ~(笑)

これ以外にデザートのイチゴを持って行きましたっ♡

けっこう大食いのなゆなゆだけど

保育園の遠足はランチタイムに持参したおやつも食べるの!

3時のおやつは保育園で出るから

おやつも食べれるように少なめのお弁当よん♡

mousugu-4.JPG

お揃いのトレーナーとヘアゴムにしようって約束してたから

テンション高っ!(笑)

なゆなゆの腰についてるのは以前に作った『マイポケット』

(2012.10.21.付ブログhttp://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/10/post_408.html)

保育園最後の遠足楽しんで来てねぇ~♡

行先は市のマイクロバスで片道10分くらいの公園なんだけどねぇ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

卒園遠足のお弁当♡その2(前日)


2014/03/11

明日はなゆなゆの遠足♡

今夜もちょっと下準備♡

raiben-1.jpg

以前『ハロウィン弁当』を作った時のお弁当箱を

『らいおん弁当』に作り替え♡

(2012.10.14.付ブログhttp://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/10/post_406.html)

らいおんのイラストを切って・・・

raiben-2.jpg

屋外用の透明カッティングシートを上から貼って・・・

raiben-3.jpg

完成♡

屋外用だからセロテープより厚めでしっかりしてるから

水洗いOK♡

raiben-4.jpg

そして、らいおんの顔はクマの型抜きで抜いたチーズを

少し小さめになるようにまわりをカットして・・・

鼻は海苔をつけて・・・

raiben-5.jpg

ほっぺはカニカマの表面を薄くしたもの♡

鼻の下を作るのが大変でした、、、(笑)

気がついたらこんなことで1時間近くかかったわぁ~(笑)

ここまでやっておけば明日の朝は楽チンかなっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

卒園遠足のお弁当♡その1(2日前)


2014/03/10

あさって、卒園遠足でお弁当を持って行くなゆなゆ♡

保育園生活最後のお弁当は

やっぱりがんばらないとねぇ~(笑) 

※なゆなゆの市立認可保育園は遠足は子供だけでお弁当持参(普段は給食)

なゆなゆは『なんでもいいよっ!』・・・なんだもん(笑)

まずは、どのキャラクター風にするかなんだけど・・・

ん、、、なんか浮かばない、、、(笑)

ん、、、

ん、、、

ひらめいた!(笑)

『らいおん組』だから『らいおん』にしよう!

norirai-1.jpg

絵を描いてみた(笑)

『そつえん おめでとう』にしようと思ったけど9文字じゃん、、、

『もうすぐ 1年生』だと7文字だから少なくていいかなぁ~

なんて思ったんだけど、、、

さてさて、字はどうするかだなっ!

とりあえず海苔をハサミで切ってみたら・・・

norirai-2.jpg

すごいじゃん私!(笑)

できたじゃん!(笑)

がんばったから今夜はここまで!(笑)

明日はらいおんの顔にチャレンジしてみよぉ~!(笑)

なゆなゆにはもちろんナイショ♡

さてさて、本当に絵のようなお弁当になるのでしょうかっ(笑)

明日につづく・・・(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

今日から5班♡


2013/12/04

なゆなゆのスイミングは

月の最後に上のクラスに上がる進級テストがあるの♡

10月の終わりに『来月もしかしたら進級できるかもっ!』

って先生に言われてて、頑張ってきたなゆなゆ♡

先週(11月最後のレッスン)レッスン後に更衣室で待っていたら

『ママぁ~進級したよぉ~!』って走ってきたの ←プールサイドは走ってはいけません(笑)

なゆなゆ、うれしくて・・・♡  うれしくて・・・♡

『平泳ぎの足、完璧だって!』

満面の笑み♡

そんななゆなゆにママからのサプライズ☆ ←たいしたことないんだけどねっ(笑)

5han-1.jpg

なゆなゆのご飯に梅干しで『5』と『♡』に・・・(笑) ←梅干しアート(笑)

今日から5班だからさっ♡

※解説:なゆなゆの通っている市立の認可保育園は主食(ご飯かパン)を

持参なの!そして梅干しはOKなの!

5han-2.JPG

 帽子が黄色から緑になりましたぁ~♡

5han-3.jpg

先生に『年長なのによくここまで(この班まで)きたなぁ~!』

って言われたんだってさっ♡

そりゃぁ~がんばちゃうよねぇ~(笑)

5han-4.JPG

一番チビだし進級してきたばかりだから

先生もよく見ててくれて"ホッ"♡

『ママぁ~!オリンピックに出れそうな気がしてきたかもっ!』

・・・だって(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

 

 

 

 

秋の遠足♡


2013/10/23

お天気がビミョーだけど

今日は保育園の遠足でぇ~す♪

・・・といっても園児だけ♪

保育園(市立認可保育園)の遠足は親子遠足ってないのよぉ~!

出勤前にお弁当作りって

朝から大騒動だわぁ~(笑)

なゆなゆのお弁当リクエストは・・・・

*顔のおにぎり

*ハートの玉子焼き

*かわいいお弁当

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ってことでがんばっちゃいましたぁ~(笑)

kaoben-1.jpg

*おにぎり:のり・シャケ・梅干し・かにかまのほっぺ・ハムのリボン

*ハートの玉子焼き

*ハートのチーズハンバーグ

*ハートのスイートポテト(冷食をハートにしただけ)

*オクラの麺つゆかけ

*ミニトマト

kaoben-3.jpg

どぉ~しても見たいっていうから見せてあげたら

『かわいぃ~♡』

『ねぇ~ママぁ~鼻は?!』

『・・・』

まつげを2本にしてあげたかったけどタイムアウト(笑)

kaoben-4.jpg

遠足の行先は保育園から1時間ちょっと歩いた大きな公園♪

歩き遠足でぇ~す(笑)  ←市立認可保育園にはバスがないからねぇ~(笑)

『11月になるまでは半袖でがんばるんだぁ~!』

と毎日半袖のなゆなゆ(笑)

なゆなゆ風の子!(笑)

ライオン組だから・・・ってヒョウのTシャツ(H&Mで350円)で登園です♡

楽しんできてねぇ~♡

 

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

 

バス遠足


2013/06/05

今日は年長さんになってはじめてのバス遠足♪

・・・といっても保育園の遠足は親はナシ!

子供だけの遠足♪

でも親はみんな朝から大変よぉ~(笑)

なにが大変かって、もちろんアレ!

『お弁当!』

1年に2回くらいのお弁当だから

がんばっちゃうのよぉ~(笑)

もちろん私もがんばちゃいましたぁ~(笑)

en134-1.jpg

どぉ~かしらぁ~♡

リラックマに見えるかしらぁ~(笑)

en134-2.jpg

とてもとても、途中経過はお見せできない状態でした(笑)

なゆなゆのお弁当にしたら少なめに思うかもしれないけど

おやつも持参だからさっ♡

市立の認可保育園のバス遠足は片道30分くらいの大きな公園

お昼にお弁当とおやつを食べて

保育園に戻ってお昼寝してから、3時のおやつ♪

公園での滞在時間は少ないかもしれないけど

いっぱい遊んできてねぇ~♡

en134-4.jpg

お土産話待ってるよぉ~♡

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今までのお弁当をちょっと紹介↓↓

(2013.3.5.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2013/03/post_442.html

(2012.10.26.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/10/

(2012.10.18.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/10/post_407.html

(2012.5.25.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/05/post_369.html

(2010.4.25.付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2010/04/post_153.html

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

              ****  www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

このページの先頭へ移動