はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

サマースクール♡15日目


2016/08/19

週5日で3週間行ったサマースクールは

今日が最後でした☆

2016rizupuri-1.jpg

15日間でやったプリントは40枚☆

2016rizupuri-2.jpg

私にはもう意味不明だけど・・・(笑)

2016rizupuri-3.jpg

難しいのもあればイラスト入りのプリントもあって・・・

2016rizupuri-4.PNG

そしてプリントの裏に描かれてた絵?!地図?!

なんかアメリカの子が書いたみたいじゃ~ん♡

このプリント、飾っておきたいわぁ~♡

ぶっちゃけさぁ~

英語が好きなんだし

週1でココのスクールに行けばさぁ~

バイリンとはいわないけど

意外といい感じに喋れて、書けるようになると思うんだよねぇ~

それには週3回のスイミング(選手育成みたいなクラス)をさぁ~

なんとかしないとムリなんだけどさぁ~

なゆなゆ的にはスイミングが1番だからさぁ~

やりたいことをやらせてあげたいしねぇ~

ん~・・・・

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡11日目


2016/08/15

今週もサマースクールです♡

本当は今週はスイミングの強化練習なんだけど

足がねぇ~、、、

強化練習に参加できないからサマースクールに行きたい!

ってことで・・・

なゆなゆがやりたいことにはお金は出すぜぃ(笑)

16samasuku11.jpg

英語で過ごすのが楽しいだってさっ♡

楽しいって感じるくらいだから

どんどん吸収して英語が上達してるんだろうなぁ~♡

私の前だと恥ずかしいらしくて全然しゃべってくれないの(笑)

なゆなゆが楽しいならいいさっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡7日目


2016/08/09

今日はね、スクールで作った作品を持って帰って来たの♡

2016.8.10.jpg

何日もかけて作ったんだって♡

本当は金色にしたかったらしいけど

色がなかったから黄色なんだって♡

なかなか上手じゃ~ん♡

工作好きのなゆなゆは『Art Time』が大好き♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡6日目


2016/08/08

結局、今週もインターナショナルスクールのサマースクールに行きたい!

というので今週もお世話になることに・・・♡

2016.8.8-1.jpg

なゆなゆ、お片付け中♡

私には恥ずかしがって英語で話してくれないけど

Miss Liz とは英語でしゃべってるの!

なゆなゆ、スゴ~イ!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡5日目


2016/08/05

今日もなゆパパがお迎えで

そのあと公文なのでバッグとリュックの大荷物(笑)

2016.8.5.jpg

痛々しい湿布姿、、、

なかなか腫れが引かなくてねぇ~、、、

なるべく安静♡安静♡

泳ぐことが大好きなのに泳げないって

見ているこっちもツライわぁ~、、、

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡3日目


2016/08/03

jisyotosankousyo.jpg

スクールに行くときは↑↑これを持参してるの♡

言いたいことが言えないから調べるらしい(笑)

そりゃぁ~そうよぉ~

日常は日本語なんだし(笑)

いつも自力で学習してます(笑)

2016.8.3.jpg

今日もやったプリントがいっぱい♡

2016.8.3.riz.jpg

大好きな『Miss Liz』♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡2日目


2016/08/02

今年のサマースクールは午後からだから

お弁当を持参しないの♡  ←ヤッター(心の声)

DSC_6781.jpg

共働きなのに学童に行っていないから

夏休みはみんなに協力してもらってなんとかやってます(笑)

今日のスクールの送りは私で迎えがなゆパパ♡

このあと公文にパパと行くからカバンも持って・・・♡

2016.8.2.jpg

今日のプリント♡

楽しいんだってさぁ~♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡1日目


2016/08/01

今週はいつも長期休みのときにお世話になってる

インターナショナルスクールのサマースクールに・・・♡

DSC_6758.jpg

今日は全然足が痛くないみたいだし

お部屋の中で過ごすだけだし

気分転換にもなるし

久しぶりで楽しみにしてたし

ってことで・・・♡

DSC_6772.jpg

ドアを開けたら英語Only!

そして英語のお勉強timeも・・・♡

DSC_6773.jpg

でもそれが楽しいんだってさっ♡

DSC_6774.jpg

だから行きたいんだってさっ♡

DSC_6775.jpg

学ぶのが楽しいってステキだわぁ♡

楽しんでくれるなら高いスクール代も惜しくないさっ!(笑)

ママは働くさっ!(笑)

いつか返してねっ!(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

日曜日も英語スクール?!♡キャラ弁・ピアノ


2016/04/17

なゆなゆが学校の春休み・夏休み・冬休みに行ってる

インターナショナルスクール♡

英語しかしゃべっちゃいけないスクールなんだけど

とっても楽しいんだった♡

そこのスクールが日曜日に小学生のカリキュムを増やしてくれて

体験に来ない?!って誘ってくれたの♡

なゆなゆはもちろん『生きたぁ~い!』ってことで・・・

santora-2.jpg

『ピアノ弁当』♡

santora-1.jpg

来週、ピアノの発表会なので・・・♡

このピアノ弁当を見てランチタイムの話題が

ピアノのになったんだって♡

なゆなゆ、外国人やハーフのお友達に比べたら全然しゃべれないから

私は話題提供になるようにお弁当はがんばってるの♡

小学生の日曜日クラスは英語のお勉強がメインなんだって♡

9:00~15:00の6時間♡

santora-3.jpg

『ママぁ~超楽しかった!』

『今まで行った中で一番楽しかった!』

『今までで一番英語しゃべってたし!』

『いっぱい英語の勉強ができたからこのクラス超楽しい!』

『ママぁ~来週から行きたい!』

santora-4.jpg

『もぉ~楽しすぎてチューしちゃう!』

だって(笑)

santora-5.jpg

帰ってきてからもプリントをひろげて勉強中(笑)

santora-6.jpg

今日やったプリント♡

santora-7.jpg

すごい枚数よぉ~(笑)

でも楽しいんだからいっか(笑)

santora-8.jpg

日本って正解だとマルするけど

アメリカって正解だとチェックなの?!

日曜日のクラスに行きたい気持ちはわかるけど

お金がね、、、

それに日曜日はピアノの発表会、水泳の大会、日能研の模試がもう入ってるし、、、

ぶっちゃけさぁ~

スイミングを選手育成クラスから普通のクラスにして、その分を英語にしたら

バイリンに近づけるんじゃなぁ~いって思ってしまう私(笑)

でもなゆなゆが選手育成クラスでがんばりたいっていうからねぇ~

本人の意思が大事!

英語はサマースクールまで自宅学習!(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡5日目・キャラ弁(ポムポムプリン)


2016/04/04

今日がスプリングスクールの最終日♡

昨日の日帰りスキーで体がバキバキ(笑)

pomupomu-1.jpg

今日はサンリオキャラクターの『ポムポムプリン』

pomupomu-2.jpg

チーズと海苔だけでできるよん♡

海苔を切るのが大変だけど、、、

16supu-5.jpg

今日の『art time』で描いたんだって♡

ダイナミックでステキだわぁ~♡

『ママぁ~今日はねぇ~朝からずっと、いっぱい英語がしゃべれたよぉ~!』

明日から新学期♡

インターナショナルスクールは次はサマースクールに参加かなっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡4日目・キャラ弁(しょくぱんまん)


2016/04/01

昨日フラのみんなと盛りあがり・・・

家に戻ったのが22時、、、

kyarasyoku-1.jpg

今日は今日も手抜きキャラ弁(笑)

kyarasyoku-2.jpg

食パンを切って、チョコでふちどりして・・・

海苔・チーズ・ニンジンで『しょくぱんまん』

なゆなゆのキャラ弁はほとんど違うキャラクターで作ってるはず!

kyarasyoku-33.jpg

いつも1番にスクールに着くんだけど

今日はビリかもっ、、、(笑)

だってぇ~眠かったんだもぉ~ん(笑)

16supu-4.jpg

今日は早寝しなきゃっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡3日目・キャラ弁(デイジー)


2016/03/31

今日はねぇ~

昨日のドナルドをアレンジしてデイジー♡

deiji-1.jpg

小さいお弁当に見えるけど

大人用で厚みがあるの(笑)

ごはんは0.5合詰まってます(笑)

おかずも2段になっていたり・・・(笑)

ここのスクールは10時に『snack time』があって

みんなでおやつを食べるから

これでもお弁当は少なめなの(笑)

deiji-2.jpg

デイジーは玉子・チーズ・海苔・ハム♡

ほっぺはケチャップよん♡

16supu-3.jpg

今日はイースターの『エッグハント』をしたんだってぇ~♡

いろいろ楽しいことをしてくれるスクールに感謝♡感謝♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡2日目・キャラ弁(ドナルド)


2016/03/30

今日のお弁当は・・・

donarudo-1.jpg

『ドナルド』♡

donarudo-4.jpg

なゆなゆのオモチャを見ながら・・・♡

青い帽子はふりかけ♡

インターナショナルスクールに参加するときは

必ずキャラクターを作ってあげてるの♡

そんなにペラペラと英語がしゃべれるわけでもないから

少しでもコミュニケーションツールになればなぁ~って思って♡

16supu-2.jpg

外国人やハーフの子、家庭でも英語の子が多い

ここのスクール♡

なゆなゆなんて全然しゃべれてないと思うけど

英語の読み書きには自信があるから

『今日のこのプリント楽しかったぁ~!』って♡

プリントが楽しいって不思議だけど・・・(笑)

楽しくてよかった♡よかった♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡1日目・キャラ弁(ぐでたま)


2016/03/29

今日からインターナショナルスクールの

スプリングスクールで~す♡

gudetama-1.jpg

『ぐでたま』♡

gudetama-2.jpg

白身が小さすぎてしまったけど・・・

『ぐでたま』は玉子と海苔だけでできるから簡単かもぉ~♡

インターナショナルスクールのスプリングクラスは

英語しかしゃべっちゃいけないの♡

なゆなゆ、日常は日本語onlyで英語はそんなにしゃべれないけど

ここのスクールが楽しくて好きなのよねぇ~♡

楽しくて行きたいなら行かせてあげたいからさっ♡

16supu-1.jpg

今日は午後からみんなで公園で遊んだんだって♡

英語をしゃべって遊んでる集団を見かけたら

ちょっとビックリするよね(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡キャラ弁(さる)


2015/12/30

インターナショナルスクールのウィンタースクールは

4日間なので今日が最終日♡

昨日が『マイク』だったから

今日は『サリー』だと思ってるみたいだけど・・・

15saruben-1.jpg

残念!(笑)

『さる』でぇ~す♡

本当はカニカマで『カニ』を作って『さるかに合戦』をしたかったんだけど・・・

赤い物がなかった、、、(笑)

15saruben-2.jpg

ハンバーグの上にチーズ、ハム、海苔を使って・・・♡

ニンジンの『2016』が難しかったぁ~、、、

15saruben-3.jpg

スクールに1番に行きたくて

毎日張り切ってます(笑)

inta-15w-2.jpg

いろんなことをやってくれるから楽しいんだってさぁ~♡

次は春休みに参加かなっ?!♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

寝言が英語(笑)


2015/12/30

小さいときから寝言が多いなゆなゆ♡

それもねぇ~大きい声なの(笑)

そんな寝言をまだまだ聞いていたいから

なゆなゆと一緒にに寝ています♡

昨日の寝言が英語だったのよぉ~!!!

『Miss Lizu! Miss Lizu! Miss Lizu~!』ではじまって

(Miss Lizuは先生のこと)

『May I ~~』みたいなことを言ってたの♡

もぉ~ビックリよぉ~♡

あぁ~動画を撮りたかった(笑)

夢の中も英語だったのかなぁ~?!

なゆなゆに聞いてみたんだけど全く覚えていなかった、、、(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡キャラ弁(マイク)


2015/12/29

今日は・・・

maiku-1.jpg

『マイク』

maiku-2.jpg

っといっても、なゆなゆ、モンスターズインク観たことありません(笑)

キャラクターは知ってるけどねっ♡

inta-15w-1.jpg

今日はお勉強もしたんだって♡

毎日楽しく遊んで、学んで・・・

よかったねっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール♡キャラ弁(スマイル)


2015/12/28

今日のお弁当は・・・

smile15-2.jpg

『スマイル』♡

私のキャラ弁ってごはんの上に乗せるだけだから簡単♡

smile15-1.jpg

キャラ弁って栄養のバランスとか言われちゃうけど

こういうイベントのときしか作らないし

お友達や先生とのコミュニケーションツールになればさってね♡

(なゆなゆ、そんなに英語が話せないしねっ(笑))

15syouteru-11.jpg

今日はこんなのを持参♡

15syouteru-12.jpg

みんなに自分の物を紹介する『Show and Tell』っていうのがあるの♡

なゆなゆはフラで使ってる『イプ』って楽器を持って・・・♡

考えて書いてたけど間違え発見!

『ipu』の前は『an』だなっ!

あと『useing』じゃなくて『using』だなっ!

ってくらいしか私にもわからないけどね・・・(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ウィンタースクール1日目♡キャラ弁(スヌーピーサンタ)


2015/12/25

今日から冬休み♡

なゆなゆは行きたがってたインターナショナルスクールの

ウィンタースクールに・・・♡

sunusan-1.jpg

クリスマスだからスヌーピーサンタ♡

お弁当が少なめに見えるけど

10時にスナックタイムってのがあって

おやつを食べるからさっ♡

sunusan-2.jpg

チーズ・海苔・カニカマだけでできちゃうのよぉ~♡

英語しか使っちゃいけないスクールだけど

楽しいみたいでねぇ~♡

最近の長期休みはいつも参加してるの♡

楽しい4日間のはじまりはじまり♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡10日目・キャラ弁(ムーミン・ニョロニョロ)


2015/08/28

今日はサマースクールの最終日♡

今日のキャラクターは・・・

15ss10-1.jpg

ムーミンの『ニョロニョロ』♡

15ss10-2.jpg

海苔を切って、チーズに貼りつけ♡

目は卵の白身にトマトの皮♡

15ss10-3.jpg

今日の『snack time』のお菓子と一緒にしてみた♡

15ss10-4.jpg

そして今日はイニシャルTシャツ♡

っていってもオールドネイビーで売ってたフツーのTシャツ(笑)

なゆなゆのお気に入り♡

15ss5-10.jpg

『art time』に作ってきた作品♡

手でちぎって作ったんだってさっ♡

かわいいから飾っておこうかなぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡9日目・キャラ弁(セサミストリート・クッキーモンスター)


2015/08/27

引き続き、今日もセサミストリートのキャラクターです(笑)

15ss9-1.jpg

『クッキーモンスター』

15ss9-2.jpg

意味がわかるかなぁ~?!

『アイ・アブ・クッキー』(笑)

アイは海苔とチーズ

♡はニンジン

クッキーはパンと海苔

そして顔はコレ↓↓をはじめて使ってみた

15ss9-3.jpg

ごはんに混ぜないでふりかけを少量の水で溶いて

ごはんの表面に色をつけただけ♡

このふりかけって、お茶漬けの素みたいな感じなねっ♡

味もそんな感じだし(笑)

なかなか使えるかもっ♡

っていっても明日でお弁当は終わりなんだけどねっ(笑)

遠足で使おうかなっ♡

15ss9-4.jpg

最近使ってるお弁当箱♡

フタがふっくらしてるからキャラクターがフタにつかなくていい感じ♡

ヨーカ堂で買ったよん♡

15ss4-101.jpg

毎日『study time』があってその子にあったプリントを用意してくれるの♡

15ss4-111.jpg

英語もやるけど算数もっ♡

すっ、スゴイ!

$ドルの計算だわっ(笑)

でもねぇ~なゆなゆは楽しいらしい♡

挑戦してみるのが好きだからねぇ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡7日目・キャラ弁(セサミストリート・バート)


2015/08/25

セサミストリートってキャラクターがいっぱいいるから

今日は・・・

15ss7-1.jpg

『バート』♡

なんか写真が暗くてイマイチだけど、、、

15ss7-2.jpg

卵焼き・海苔・チーズ・ニンジン♡

なゆなゆも先生もお友達もみんなが毎日楽しみにしてくれるから

ついつい調子に乗ってがんばちゃう私(笑)

どうやらスクールにセサミストリートの本があるんだってぇ~♡

みんなで見くらべてるらしい(笑)

今日『バート』ってことは明日はアレよぉ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡6日目・キャラ弁(セサミストリート・エルモ)


2015/08/24

今週もどぉ~しても行きたいっていうから

インターナショナルスクールのサマースクールに参加♡

今日のキャラ弁は・・・

15ss6-1.jpg

セサミストリートの『エルモ』♡

15ss6-2.jpg

トマト・チーズ・海苔・にんじん♡

先週のスヌーピーにつづいてUSJつながりで・・・(笑)

これも前夜に作っておいたんだけど簡単かもっ♡

少しでも長くスクールにいたいらしく

1番に行って、なるべく遅くお迎え(笑)

『なゆかは賢くて、頑張り屋で、とても優しい!』とリズ先生がいっています!

と違う日本人の先生からメールをいただきました♡

ホッ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡5日目・キャラ弁(スヌーピー)


2015/08/21

ユニバーサルスタジオに行ったお友達から

スヌーピーのクッキーをもらったので・・・

15ss-0.jpg

『スヌーピー』♡

15ss0-1.jpg

チーズ・海苔・カニカマ♡

前夜に作っておけるし、意外と簡単かもっ♡

昨日のスポンジボブにくらべたらねぇ~(笑)

15ss5-2.jpg

毎日楽しくて、さっさと行ってしまうの(笑)

15ss5-3.jpg

今日のプリント♡

15ss5-4.jpg

そして工作♡

15ss5-5.jpg

紙のビーサンかわいぃ~♡

サマースクールは今週(月~金)の予定だったんだけど

なゆなゆが来週もどぉ~しても行きたいんだってぇ~!

今日お迎えに行ったら『ママぁ~ランチのグレープが少なかったよぉ~!』だってさっ(笑)

英語が混ざってるし(笑)

自分では気づいてないんだけど自然に出ちゃったらしい♡

英語しかしゃべっちゃいけない環境でも楽しいんだから

行かせてあげなきゃっ♡

ってことで夏休み最後の1週間もサマースクールです(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡4日目・キャラ弁(スポンジボブ)


2015/08/20

ん~キャラが思いつかない、、、

ってグアムのおもちゃ屋さんの中を思い出していたら・・・

あった!

『スポンジボブ』♡

15samasukubobu-1.jpg

ネットのスポンジボブのキャラ弁を参考に・・・

15samasukubobu-2.jpg

玉子焼き・ゆで卵・オクラ・海苔・ケチャップ♡

あぁ~もっと目を大きくすればよかったなぁ~、、、

なゆなゆって白いご飯が大好きなの♡

保育園は白いご飯持参でふりかけ禁止だったせいか

色のついてるご飯があんまり好きじゃないのよねぇ~、、、

そして今日のサマースクールは・・・

st-1.jpg

自分の物をみんなに紹介する時間があるらしく

2つ持って行くことに・・・♡

この本は『マジックブック』

st-2.jpg

2枚しかないのにパタパタと絵が変わっていく不思議な本♡

それと・・・

st-3.jpg

マックのおもちゃ♡

アルファベットの『G』が・・・

st-4.jpg

『Glasshopper』(笑)

どうやって英語で説明するのか聞いてみたいわぁ~♡

どうやらいい感じにできたらしい(笑)

st-5.jpg

『ママぁ~今日のプリント、2枚ともノーミスだったの!』

st-6.jpg

楽しそっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡3日目・キャラ弁(ミニオンズ)


2015/08/19

昨日の夜描いてみたミニオンズ?!

15samasuku3-1.jpg

映画を観てないし、キャラクターグッズもないから

スーパーで見たキャラクターを参考にして・・・(笑)

イメージは伝わる?!(笑)

15samasuku3-2.jpg

イラストのイメージで作ってみました♡

15samasuku3-3.jpg

玉子焼きと海苔とチーズで・・・♡

15samasuku3-4.PNG

うれしそうに持って行ったわぁ~♡

どうやら先生も楽しみにしてくれてるみたい♡

昨日はもう1人外国人の楽しい先生がいたみたいで

お部屋の中は"アメリカン"なんだろうなぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡2日目・キャラ弁(ショーン)


2015/08/18

ちょっと疲れてまして・・・

15samasuku2-1.jpg

今日のキャラ弁は前にも作ったショーン(笑)

これが一番簡単かもっ♡

15samasuku2-2.jpg

インターナショナルスクールには持って行ったことがないキャラだし

ショーンはアメリカのキャラだしねっ♡

15samasuku2-4.PNG

今日も朝から元気でなにより♡

ここのサマースクールはカリキュラムもしっかりあって

それも楽しいみたい♡

15samasuku-sukezyuru.jpg

スケジュール表はもちろん英語(笑)

なんとなぁ~くはわかるけど・・・(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡1日目・キャラ弁(ツムツム)


2015/08/17

去年の『夏休み』・今年の『春休み』に行った

『インターナショナルスクール』の『サマースクール』と『スプリングスクール』♡

今年も・・・♡

15samasuku1-1.jpg

ってことでキャラ弁♡

『Lunch Time』以外に10:00に『Snack Time』があって

おやつを食べるからお弁当は少なめ♡

15samasuku1-2.jpg

ツムツムのミッキー&ミニー♡

ツムツムのキャラクターってなかなか作りやすいかもっ♡

っていっても私、『LINE』しません(笑)

『Facebook』もしてません(笑)

『Blog』の更新だけでいっぱいいっぱいです(笑)

だってぇ~めんどくさいんだもぉ~ん(笑)

15samasuku1-3.jpg

なゆなゆ、久しぶりでちょっと緊張♡

15samasuku1-4.jpg

でもリズ先生に逢うとホッっとした感じ♡

ずっとリズ先生だからねぇ~♡

『Good morning!』からは英語onlyのインターナショナルスクール♡

カタコト英語を使って、いろんな人と仲良くできればなぁ~ってね♡

samasuku15-20.jpg

今日持って帰ってきたプリント♡

samasuku15-21.jpg

なゆなゆの場合、英検5級に合格してるし公文で英語をやってるから

読み書きは少しできるけど、しゃべるのがねぇ~(笑)

今回のメンバーは・・・

アメリカ人・日本語があまりわからない日本人兄妹・英語が全くわからない日本人と

ちょっとだけ英語がわかるなゆなゆだって♡

スプリングスクールで一緒だったお友達もいたから楽しく過ごせたみたい♡

よかった♡よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡5日目・キャラ弁(ミッキー&ミニー)


2015/04/03

スプリングスクールの最終日♡

今日のキャラ弁は・・・

mikimini-1.jpg

『ミッキー&ミニー』

mikimini-2.jpg

チーズに海苔を貼って・・・

カニカマの表面を貼って・・・

ミッキーは玉子焼き♡

ミニーはハムのリボンに水玉模様はカニカマの白い部分♡

最後だから超がんばっちゃった♡

mikimini-33.jpg

今日ももちろん1番(笑)

今日が最後だったけど

帰るときにMiss Lizに

『See you summer!』だって(笑)

また夏休みに来る気マンマン(笑)

はじめて会った子ともすぐに仲良しになれちゃうなゆなゆ♡

どっかでバッタリまた会えるといいねっ♡

15.4.3-3.jpg

帰りに前の車のナンバープレートが

なゆなゆの誕生日で車内で大興奮(笑)

そしてパチリ(笑)

私が乗ってる車ももちろん『529』♡

なんかいいことあるかなっ(笑)

15.4.3-1.jpg

なゆなゆによると・・・

初日にくらべると今日はいっぱい英語を話せたらしい♡

15.4.3-2.jpg

忘れないように家でも英語!って思いはあるけど

なかなかねぇ~、、、

英語が出てこない私(笑)

とりあえず『See you summer!』だなっ(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡4日目・キャラ弁(ミッキー)


2015/04/02

今日のキャラ弁は・・・

panmiki-1.jpg

『ミッキー』♡

厚みのあるフツーのタッパーに入れてるから

ミッキーの下はサンドイッチ♡

大好きな野菜炒めはプリンカップに入れて・・・♡

panmiki-2.jpg

『ミッキーパン』の作り方は・・・

食パンにクッキーの型抜きで跡をつけて・・・

ひな祭りケーキで使ったチョコの残りを溶かして・・・

爪楊枝でなぞって描いて完成♡

毎日『lunch time』のときにフタを開けるの楽しみにしてるから

ついついがんばってしまうのよねぇ~(笑)

このミッキーパンだったら前日に作っておけるから

なかなかいいかもっ♡

panmiki-33.jpg

今日も1番に到着♡

15.4.2-2.jpg

今日は『art time』って時間があって

こんなのを持って帰ってきた♡

15.4.2-1.jpg

プリントも楽しいみたいだけど

『art time』がお気に入りなんだって♡

なゆなゆに『学童とココはどっちが好き?!』って聞いてみたら

『Miss Liz!』即答です(笑)

楽しくてよかった♡よかった♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡3日目・キャラ弁(ピグレット)


2015/04/01

今日のキャラ弁は・・・

supusu-31.jpg

『ピグレット』♡

supusu-32.jpg

昨日のプーさんをピグレットに替えただけの手抜きです、、、

supusu-33.jpg

『ママぁ~少しでも長くいたいから、早く行こぉ~!』

ってことで1番のり(笑)

supu3-1.jpg

今日は桜がきれいな公園に行ったみたい♡

満開の桜の下で鬼ごっこをしたんだって♡

supu3-2.jpg

今日も話がとまらないなゆなゆ♡

楽しい春休みだねぇ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡2日目・キャラ弁(プーさん)


2015/04/01

2日目のキャラ弁は・・・

supusu-21.jpg

『プーさん』♡

supusu-22.jpg

玉子と海苔をカットしただけ・・・(笑)

supusu-23.jpg

なゆなゆの大好きなリズ先生♡

『Good morning!Miss Liz!』で元気にスタート♡

supu2-1.jpg

『問題をやって、色を塗るとA・Tになるんだよぉ~!』

外にお散歩に出かけたりもするみたいで

今日も楽しい時間だったみたい♡

お迎えに行ったら

『1日があっという間!』

『楽しくてすぐ帰る時間になっちゃよぉ~!』

・・・っていうけど6時間くらいいるんですけどぉ~(笑)

楽しくてなにより♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

スプリングスクール♡1日目・キャラ弁(ベイマックス)


2015/03/30

去年の夏に1週間だけ行った

インターナショナルスクールの『サマースクール』が

楽しかったみたいなので

春休みも1週間だけ『スプリングスクール』に行くことに・・・♡

(2014.8.5.http://www.heavens-garden.co.jp/kosodate/blog/2014/08/post-224.html

supusu-1.jpg

『lunch time』の前に『snack time』があっておやつを食べるから

お弁当は少なめ♡

supusu-2.jpg

『ベイマックス』♡

映画見てないけどねっ、、、(笑)

supusu-3.jpg

久しぶりでドキドキかなぁ~と思っちゃうけど・・・

supusu-4.jpg

全然へっちゃら(笑)

楽しみで楽しみで待ちきれなかったみたい(笑)

今回は7名の子供たちでした♡

アメリカ人1人・ハーフ2人・日本語があまりわからない日本人2人

英語があんまりわからない日本人3人(なゆなゆ含む(笑))

なゆなゆいわく、なゆなゆより英語がわからない子が2人いたらしい(笑)

だからたまに日本語でこっそり教えてあげたらしい・・・♡

supu1-1.jpg

年齢は3歳~9歳までいるから

『study time』のときはその子にあったプリントをしてるんだって♡

supu1-2.jpg

プリントが簡単だったら

『This  is easy!』『Change please!』

って感じにいってるみたい♡

楽しかった話が止まらないの(笑)

『ベイマックス』がかわいかったみたいで

先生が写真撮ってたんだってさっ♡

よかったねっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡2日目


2014/08/06

サマースクールは毎日お弁当持参♡

samasuku2-1.jpg

この前キティーちゃんサンドにしたとき

ラップに絵を描いただけのキャラ弁だったから

『ちゃんとしたキティーちゃんがいいなぁ~!』っていうので

リベンジ♡

samasuku2-2.jpg

サマースクールは『snack time』があるからお弁当は少なめ♡

samasuku2-3.jpg

朝、教室まで車で送って行ったら途中でお友達とバッタリ♡

昨日仲良くなった同じ1年生なんだって♡

なゆなゆデカっ!(笑)

このサマースクールも誰かと一緒に参加じゃないから

みんなはじめてのお友達♡

でもホントに楽しいみたい♡

よかったね♡

毎日いろんなカリキュラムがあって今日は『art』

samasuku2-10.jpg

こんなのを持って帰ってきたよん♡

あとねお勉強のプリントもやるみたいで

samasuku2-11.jpg

 『"It is easy!"っていっちゃった』だって(笑)

samasuku2-12.jpg

プリントが終わったから☆のスタンプを押して

フリフリを描いてたら

『Today is party?!』って聞かれて

『Yes! Today is fish party!』って答えたら『Nice!』って笑ってた!

なゆなゆナイス!(笑)

『ママぁ~夏休みは毎日行きたいなぁ~!』

やっぱりね(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡1日目終了


2014/08/05

お迎えに行ったら・・・

zenei-2.jpg

『もぁ~ママぁ~お迎え早すぎ!』

『あぁ~あぁ~早く明日の朝にならないかなぁ~!』

だってさっ(笑)

『最初はちょっとドキドキしたけどスゴイ楽しい!』

テンションMAXで今日の話が続き・・・

とりあえず全部英語だったけど言ってる意味はほとんどわかったらしい!

問題は"しゃべり"かなっ(笑)

samasuku1-1.jpg

お風呂あがりに和英辞典を持ってきて・・・

何やら書いて貼ってます(笑)

samasuku1-2.jpg

言いたかったけど言えないことがいっぱいあって

それを一生懸命勉強してるの♡

『明日はコレを絶対言うんだぁ~!』って♡

かれこれ1時間は勉強してるかなぁ~(笑)

samasuku1-3.jpg

髪の毛も乾いたし、21時過ぎたから寝なきゃだめよぉ~!

『ちょっとお腹が痒いから冷やしてから寝るぅ~!』

ってまた英和辞典読んでるし・・・(笑)

1日行ってこんなにハマっちゃうなんて・・・(笑)

張り切り過ぎて蕁麻疹がでませんように・・・♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

サマースクール♡スタート


2014/08/05

朝6時☆

『ママぁ~起きて!蕁麻疹消えてる!痒くないから英語行けるよ!』

夜中の3時頃はまだ蕁麻疹が痒くて冷やしてたのに

朝になったら全部消えてたの!

フツーにもどってなゆなゆルンルン♪

楽しみにしてたサマースクールに行きたくて行きたくて♡

室内だし、暴れたりすることもないし・・・

はしゃがない約束で行かせてあげることに・・・♡

zenei-1.jpg

ここ↑↑情報誌に載っていた『サマースクール』♡

外国人講師で『All English』♡

親だけの説明会に参加してみたら

説明も『All English』

私、半分も理解できてなかったかも(笑)

でもねぇ~なゆなゆにとっては楽しそうだなぁ~って思ったから

1週間だけ申し込んでみたの♡

教室に入ったら『All English』のはじまりよん♡

さてさてお迎えに行ったらなんていうかなっ♡

私は学費のために働こう!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動