はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

復習♡


2020/03/19

5年生の11月に英検準2級に合格してるけど

そこからは中学受験の勉強に力を入れるからってことで

小学校の英語の授業以外はまったくやらず、、、

忘れてそうだから復習することにしました!

2020.3.25.jpg

休校中に思い出してもらわないと・・・(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

TGG


2019/04/30

ちょっと興味があったから予約して参加してきましたぁ~♪

2019.4.30-1.JPG

相変わらず、トップスをパンツにINしているなゆなゆ(笑)

【TGGは、東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが提供する、新しいタイプの体験型英語学習施設】

https://tokyo-global-gateway.com/

2019.4.30-2.JPG

フツーのオフィスビルって感じの入り口☆

2019.4.30-3.JPG

GWだけど混雑はナシ!

予約制だからねぇ~☆

2019.4.30-4.JPG

まずは自分の英語レベルに合わせてネームカードを書く☆

2019.4.30-5.JPG

なゆなゆは中級にするか上級にするか悩んでおります(笑)

ここからスタッフさんはオールEnglish☆

途中でレベルを替えたりできるみたいなので中級スタート!

2019.4.30-6.JPG

まずは全員ここでTGGの説明を受けます!

(ほぼ英語です、、、)

今日のプランは5つのシーンを体験できるってやつなんだけど

人数が少ないみたいで9つ全部体験していいんだってぇ~

GWなのにビックリ!!

2019.4.30-7.JPG

はじめての体験は旅行会社♡

2019.4.30-8.JPG

まずは下準備のような感じで

レベル別のカードを渡されて

話すテーマの説明を受けます☆

2019.4.30-9.JPG

カウンターに行ってカードの内容のトーク♡

2019.4.30-10.JPG

次は薬局です!

2019.4.30-11.JPG

同じように下準備があってからカウンターでトーク♡

2019.4.30-12.JPG

次はバーよん♡

2019.4.30-13.JPG

なんかさぁ~この雰囲気って本場って感じがするぅ~♡

2019.4.30-14.JPG

カクテルでもオーダーしちゃいそうなさぁ~♡

(母の妄想(笑)

2019.4.30-15.JPG

体験以外にもスタッフさんに話しかけて質問するスタンプラリーもあって・・・

2019.4.30-16.JPG

どんどん話しかけてスタンプをGetよん♡

2019.4.30-17.JPG

ここの施設のスゴイところは

いろんな国の人がいること!

そしてスタッフさん同士も英語!

2019.4.30-18.JPG

次は飛行機♡

キッザニアの英語バージョンって感じだわぁ~♡

2019.4.30-19.JPG

ここは飛行機の隣にあるから空港のショップ♡

2019.4.30-20.JPG

みんな笑顔で丁寧に対応してくれてる感じ♡

2019.4.30-21.JPG

お店でお買い物もちゃんと商品を買うやりとりをするんだって♡

2019.4.30-22.JPG

病院では患者さんになってドクターと問診♡

2019.4.30-23.JPG

なゆなゆ笑顔♡

どんな会話してるんだろぉ~♡

2019.4.30-24.JPG

次はホテル!

人が少ないからどんどん体験できちゃいます♡

2019.4.30-25.JPG

GWなのに待ち時間ゼロよん(笑)

2019.4.30-26.JPG

最後はレストラン♡

2019.4.30-40.JPG

体験するとスタンプがもらえるようになってて

9つ全てクリア☆

5つ体験するプランなのに9つ体験できてよかったわぁ~♡

2019.4.30-41.JPG

スタッフさんに話しかけるスタンプラリーも全てクリア♡

2019.4.30-42.JPG

記念に搭乗チケット風のステッカーをもらいました♡

英語に興味がある人にはオススメです!

2019.4.30-27.JPG

せっかく青海まで来たから

隣にある『日本科学未来館』に寄ろうと思ったら・・・

さすが10連休!長蛇です、、、

あっさり諦めて・・・

2019.4.30-28.JPG

ガンダムを見てお台場をウロウロ♡

どこも人だらけで田舎者は疲れました、、、

(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級のピンバッジ♡


2019/01/10

なゆなゆに喜んでもらいたくて

買っちゃった♡

18.12.25-111.jpeg

親バカよねぇ~(笑)

合格するとこんなピンを注文できるんだってぇ~☆

1100円もしたわっ、、、

でも、次もがんばろう!って思ってくれるなら・・・♡

親バカ全開(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級の合格祝いに・・・♡


2018/12/09

英検準2級の合格祝いに・・・

18.12.9.JPG

『ケアベア』♡

in コストコ

珍しくぬいぐるみが欲しいっていうからさっ♡

1698円♡

オメデトー♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級合格!You Tube♡


2018/11/30

結果発表のドキドキを味わってもらいたくて

なゆなゆには2次試験の結果をWebで見れることは言ってなくて

結果は郵送で届くってことになってたの(笑)

さぁ~どんな反応かというと・・・

動画を撮ってみました(笑)

You Tube↓↓

https://youtu.be/q5Hf4TT1VKk

いい思い出になるかなぁ~(笑)

18.11.30-1.JPG

ギリギリ合格だから2級の合格ラインにはかなり遠いので

次は中学生になってからだろうなぁ~

18.11.30-2.JPG

合格証明書は中学受験で活躍するかもしれないから

大事にしておかねばっ!

18.11.30-3.JPG

そして英語バージョンはなゆなゆの部屋に飾る予定♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・2次試験・結果速報!


2018/11/20

今日の13時~Webの合否閲覧サービスがあるので

確認してみたら・・・・

18.11.20-2.png

2次試験合格です!

キセキです!

ヤバイです!(笑)

なゆなゆがいった通りギリギリ合格!(笑)

2次試験の合格基準点より1点多いだけ!(笑)

ホントにギリギリ(笑)

笑えるわぁ~(笑)

まぁ~ね、ギリギリでも合格は合格だしねっ♡

でもね、なゆなゆには今日はナイショにしようかと・・・

Webで結果がわかることを知らないの(笑)

27日(火)に結果が郵送されるから

自分で確認させようかと・・・♡

ドキドキを味わってもらいたいなぁ~ってね♡

キャー27日が楽しみだわっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・2次試験!


2018/11/11

今日は朝からちょっぴり緊張、、、私がね、、、(笑)

英検準2級の2次試験!

in 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

18.11.11-1.JPG

英検カラーの赤いカーディガンで挑みます!(笑)

18.11.11-2.JPG

3級の2次試験のときもそうだったけど

受験票には顔写真を貼って、身分証明も見せるの!

写真は何ケ月前までとか記載がなかったから

去年3級を受けたときの写真♡

18.11.11-3.JPG

携帯やスマホを持参してる人は

電源を切って、袋に入れて、首からさげる!

(なゆなゆはピンクのキッズ携帯)

なゆなゆがんばってぇ~!って送り出そうとしたら・・・

18.11.11-4.JPG

『小学生なのでシールを貼って用紙の記入までは見てあげてください!』

っていわれたので教室まで・・・

3級のときはシールを貼った保護者が何人か教室にいたけど

今回は誰もいなくて、、、ちょっとドキドキ、、、

用紙のチェックが終わったら私は控室へ・・・

18.11.11-5.JPG

だ、誰もいない(笑)

10時45分集合でなゆなゆが出て来たのが11時50分!

『ギリギリ合格か、、、ギリギリ落ちてるかもなぁ~、、、』だって(笑)

落ちてもまた受ければいいさっ!

(受験料が4800円だからできれば受かってもらいたいけど、、、(笑))

さぁ~どうかなっ?!?!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・2次試験・問題集


2018/11/10

明日は英検準2級の2次試験です!

なゆなゆの対策問題集を見てみたら・・・

18.11.10-1.JPG

新品同様の問題集、、、

とってもキレイです、、、(笑)

18.11.10-2.JPG

付属のCDは未開封、、、

だ、大丈夫でしょうか、、、

18.11.10-3.JPG

一応、Q&Aのページに付箋が貼ってあるけど、、、

なゆなゆによると、CDは聞かなくて大丈夫!という判断らしい、、、

全部読んでやってみたらしいけど、、、

私、なゆなゆのお勉強に関してはほとんど口出ししません(笑)

言われてイヤイヤやってもしょうがないしね!

『がんばってやってみたいことにはお金は出すけど

ヤル気がないならお金がもったいないし、

そのために働きたくないから言ってね!』が私の口癖(笑)

やりたいことがいっぱいだから我が家はビンボーです、、、(笑)

将来返していただかないと・・・(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・1次試験・結果用紙


2018/10/29

なゆなゆの結果用紙が届きました!

18.10.27-1.JPG

合格は幻かと思っちゃうけど現実でした(笑)

18.10.27-2.JPG

Writing(ライティング)(英作文)が1点減点で満点に近い点数!

もぉ~キセキよぉ~☆

18.10.27-3.JPG

よく見るとReading(リーディング)(文法)なんてヒドイ結果だし、、、

よくこれで合格できたなぁ~って感じ(笑)

まぁ~合格は合格だし!ってことで(笑)

まだ2次試験の面接があるからねぇ~

2次試験会場は、なっ、なんと慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス☆

うぉ~!☆!☆

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・1次試験・合格祝い♡


2018/10/23

なゆなゆが学校のキャンプから帰って来たから・・・

18.1023-10.JPG

3級のときと同じ不二家の半額ケーキにプレートを書いてもらいました♡

『キセキだぁ~!』っていうと

『実力だしっ!』だってさっ♡

さぁ~来月は2次試験だ!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・1次試験・速報!


2018/10/22

ドキドキしながらWebの合否閲覧を見たら・・・

18.10.22-10.JPG

キセキが起きた!☆!☆

5年生のなゆなゆ、まさかの合格!☆!☆

私、パソコン見ながら号泣、、、

1発で合格しちゃうなんてスゴっ♡

合格を伝えたいのに今日は学校のキャンプ、、、

キャンプ場に行って『合格したよ!』って大声で叫びたぁ~い!(笑)

なゆなゆオメデト~♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・1次試験!


2018/10/07

今日はスーパー大変な日でして、、、

9:30~11:45 英検準2級・1次試験

12:00~    フラダンス リハーサル

12:20~    フラダンス 場当たり

14:00~    フラダンスステージ ピンクリボン

移動時間を考えるとムリな予定でして、、、(笑)

とりあえず、フラのことは考えずに英検に集中してもらって・・・♡

準2級って合格率が40%くらいなんだって、、、

ん~1発合格は難しいと思うから

まぁ~落ちてもいいからがんばって!

18.10.09-1.JPG

とりあえず全部できたらしい!

ライティング(書き問題)が自信があるらしく

『ギリギリ受かるか、ギリギリ落ちるか・・・』だって(笑)

まぁ~いいさっ!

1月にまた受ければさっ!(一応、5年生で準2級!がなゆなゆの目標なの)

受験料のこともあるから受かって欲しいけど、、、

だってぇ~準2級って検定料が準会場は4800円なんだもん、、、

3級は3400円だったのに、、、

何度も受けるとお金が、、、

祈ろう!

そしてフラに頭を切り替えてダッシュ!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検準2級・問題集☆


2018/10/06

4年生で英検3級に合格して

『5年生で準2級に合格したい!』という目標を立てたんだけど

なかなか英検の勉強をする時間がなくて、、、

今回やった問題集はこの2冊☆

18.10.08-1.JPG

まずはこの問題集をしっかり理解して・・・

18.10.08-2.JPG

そして過去問題をやる!

試験の前日にこの問題集が終わるという感じだから

まぁ~ねぇ~、、、

期待はしないさっ(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

『TOEFL Primary Step2』スコア♡


2018/07/30

先日受けた結果が届きました♡

18.7.30-10.JPG

ん~、、、

いいんだか、悪いんだか、、、

18.7.30-12.JPG

合格・不合格のテストじゃないからよくわからないかなぁ~

『普通』ってことで(笑)

英検準2級の前の練習みないな感じで・・・♡

5年生のなゆなゆ、10月に英検準2級にチャレンジします!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

はぁ~いフジタでぇ~す!


2017/12/25

キャー!☆!☆

今日のFMヨコハマのフジタくんのレポートは藤沢だってぇ~

行かねば!(笑)

なゆなゆが行きたがっててねぇ~

17.12.25-1.jpg

クリスマスにトナカイ帽子のフジタくんに会えました♡

以前に英検3級の問題集に『英語ガンバレ!』ってサインしてもらって・・・

そうしたら見事に一発合格!☆

お礼参り?!的な感じにフジタくんに会いたかったのよぉ~♡

そしてその問題集に『合格おめでとう!って書いてもらって・・・

思い出に残るクリスマスになりました♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級の合格祝いに・・・


2017/12/18

や、ヤバイ!

スゴイの発見!

17.12.18-1.jpg

90%OFFってはじめて見たかも!

¥5940+税 → ¥594+税

ありえなぁ~い(笑)

なんで?!

17.12.18-2.jpg

古くてゴムが劣化してる?!

もうブームが去ったから?!

この値段とラスト1点につられて迷わず購入(笑)

なゆなゆの英検3級のお祝いに・・・

なゆなゆにはこの価格のことはナイショにするか

言ってしまうのか・・・

悩むなぁ~(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級2次試験結果表


2017/11/29

なゆなゆ小学4年生で10歳ですが

まさかまさかの英検3級の1次も2次も1発合格!

キセキです!(笑)

3-2-1.JPG

キセキの成績表!(笑)

3-2-2.JPG

それもさぁ~けっこう余裕の合格!

絶対キセキです!(笑)

3-2-3.JPG

2次試験の面接官の英語がめっちゃ早かったみたいで

『CD(2次試験対策用CD)より超早かったぁ~!』

『受からないかもぉ~、、、』ってガックリしてたんだけど

まさかの合格(笑)

3-2-4.JPG

ギリギリ合格じゃなくてちょっと余裕をもって合格しちゃったもんだから

なゆなゆ、準2級に向けてがんばるらしい♡

準2級はそう簡単には受からないだろうから6年生になってからかなぁ~(笑)

3-2-5.JPG

今ってさぁ~合格証明書の他にも『合格バッジ』なんてあるのねぇ~

なゆなゆ欲しいらしい(笑)

準2級が受かったら買ってあげよう!

そのときには欲しいブームが終わっていることを願って・・・(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

祝・英検3級合格!


2017/11/28

英検3級の2次試験に合格しましたぁ~!☆!☆

不二家に行ったら・・・

17.11.28-1.jpg

半額だって!

それもラスト1つ!

買うしかありません(笑)

17.11.28-2.jpg

せっかくなのでプレートをお願いしてみよう!

17.11.28-3.jpg

半額を1つだけ購入(笑)

17.11.28-4.jpg

ショートケーキにプレート(笑)

せっかくだから『英検3級』って書いてもらっちゃった♡

17.11.28-5.jpg

見た目はビミョーだけどね(笑)

半額ケーキでお祝いさっ♡

めでたい♡めでたい♡

(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

ピアノの発表会リハーサル→英検3級2次試験(面接)


2017/11/12

まさかなゆなゆが英検3級の1次試験に

一発合格するとは思わずに

2次試験日に予定を入れてしまっていて

本日、バタバタ、ドキドキ(笑)

17.11.12-1.jpg

ピアノの先生宅で発表会のリハーサル♪

当日の流れをねぇ~♪

11月26日の発表会は大きなホールで弾くから

なゆなゆ、完璧目指して日々練習!

そして着替えて・・・

17.11.12-2.jpg

英検3級2次試験(面接)!

in 藤嶺藤沢

私は保護者控室に・・・

で控室でなゆなゆのお友達ママを発見!

話したことがなかったから話しかけてみました!

いろいろ話せたからあっという間の待ち時間(笑)

2次試験(面接)の感想は・・・

『面接官の英語がメチャメチャ速かった!』

『ギリギリ受かるかギリギリで落ちてるかだなぁ~!』

だって(笑)

落ちてもいいさぁ~また受ければいいしぃ~

いい経験ってことで!

でも受かって欲しい!また受験料払うのもったいないし・・・

↑↑これが私の心の中の声(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級2次試験用の写真♡


2017/11/08

英検3級の2次試験って受験用に写真が必要なんだってぇ~

へぇ~(笑)

17.11.8-1.jpg

ってことは写真を撮らないといけないじゃん!

写真屋さんで撮ってもらうと高そうじゃ~ん

じゃあインスタントで撮るかなぁ~

と思っていたら・・・

17.11.8-2.jpg

激安発見!

インスタントの800円より安いってスゴイかもっ!

17.11.8-4.jpg

おじいちゃんカメラマンに撮ってもらいました!

ホントに500円!

激安に感謝です♡

さぁ~これで準備OK!

あとはなゆなゆにがんばってもらおう!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級1次試験結果表


2017/10/30

なゆなゆが英検3級1次試験に合格したなんて

ホントにホント?!って感じだけど

3-1-1.JPG

いやぁ~がんばりました♡

私、海外での添乗員の資格をとったけど英検持ってません(笑)

年を取るごとにどんどん英語を忘れております(笑)

妊婦になる前、ハワイに添乗員で行ったときいろいろトラブルがあって

英語を話してたなんて、今じゃ幻(笑)

3-1-2.JPG

そしてなゆなゆのいっていたとおりリーディングが、、、

・リーディング・・・17点/30点満点

・リスニング・・・26点/30点満点

・ライティング・・・14点/16点満点

リスニングとライティングに助けられてます♡

でもライティングの14点がスゴイわぁ~!

英語の質問に英語で答えるんだけど

内容・構成・語彙・文法の各4点の合計なんだけど

これをちゃんと取れるなんて親バカだけどスゴイと思う♡

なゆなゆのお友達、3点足りなくて3回目の英検3級1次試験に合格できなかったの、、、

絶対その子は合格してると思っていたから

なゆなゆ複雑、、、学校で会ったときにビミョーな顔になっちゃったって、、、

そうよねぇ~、、、

反対の立場だったらさぁ~、、、

そうやっていろいろ学んでいくんだろうなぁ~

とりあえずなゆなゆは2次試験をがんばらないとね♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級1次試験結果速報!


2017/10/23

今日は先日受けた英検3級1次試験の結果発表の日!

なゆなゆがピアノのレッスンに行ってるあいだにHPで確認ができるから

パソコンの前でカウントダウン(笑)

17.10.23-1.jpg

何度やっても何分待ってもずっとこの画面、、、

イライラだわぁ~、、、

落ちててもいいから早く教えてくれ!って感じ(笑)

でやっと見れたら・・・

17.10.23-2.jpg

やばっ!

合格だって!

えっ?!

なゆなゆが合格?!

ウソでしょぉ~(笑)

それも余裕の合格!

ウソでしょぉ~(笑)

合格基準が1103点☆

なゆなゆ1247点☆

ス、スゴイ!

キ、キセキだぁ~!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級1次試験♡テストの感想


2017/10/09

なゆなゆの英検3級の1次試験の感想は・・・

・リーディング・・・難しかったぁ~、、、で自信なし

・リスニング・・・自信あり、全部あってるかもぉ~!だって(笑)

・ライティング・・・ちゃんと書けた! ←書けても内容もあるからねぇ~、、、

2017年の1回目から導入されたライティングは16点満点らしく

内容・構成・語彙・文法でそれぞれ4点満点みたいで

なゆなゆがこの4つのことをちゃんと含んで書けているとは思えず、、、

まぁ~また受ければいいよっ!

ってことで次の英検受験日には予定を入れないようにしておこう!(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級1次試験♡問題集


2017/10/08

今日までずっとがんばってきた英検3級!

問題集も念のため、念のため・・・

3mondai-1.JPG

で結局4冊やりました(笑)

だからきっと大丈夫さっ!

まぁ~落ちてもまた受ければいいしっ(笑)

1発で合格すると思ってないしっ(笑)

だからリラックスしてさっ♡

ちなみに問題集は・・・

3mondai-2.JPG

『はじめて受けるなら この1冊!』ってことで

これ↑↑をやって文法などを確認して・・・

3mondai-3.JPG

次に過去問題集をやって何が苦手かやってみたら・・・

ヤ、ヤバイ!

まぐれかもしれないけど過去のテストだったら受かってる!

ただねぇ~前回から英検がちょっとかわって

ライティング(記述)がはじまってるのよぉ~

心配だったから・・・

3mondai-4.JPG

『ライティングにも対応』『合格前の最後の1冊に!』ってことで

これを買ってみた(笑)

なゆなゆ、マジでやる気なので問題集をガンガンやります(笑)

お友達で3級の1次試験を2回落ちて次が3回目の子がいるんだけど

どうやら負けたくないらしく1発合格をねらってるみたいなの(笑)

なゆなゆより公文の英語教材をかなり先を学習してるお友達が

2回落ちてるんだから難しいとは思うんだけどねぇ~、、、

3mondai-5.JPG

3冊やってしまったからってことで

もう1冊買いました(笑)

よくやるよねぇ~(笑)

問題集代、けっこうかっかってます、、、

でもちゃんと最後までやるし、やりたい!っていうんだから

問題集代はケチっちゃダメよね!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検3級ライティング対策☆


2017/10/01

今年から英検3級にライティングが導入され

マークシート以外に自分で文章を書く項目が増えたから

最後の追い込みに練習!

でも答えがないからねぇ~、、、

英語の質問に英語で答える!

それも25語~35語で配点が16点分あるから

ここができないとまちがいなく落ちるだろうし、、、

17.10.1-1.jpg

私が予想問題を書いてなゆなゆが答えるんだけど

これで何点になるのか?

どこがいけないかが全くわからず・・・

17.10.1-3.jpg

ただ練習するのみ!(笑)

17.10.1-2.jpg

ひたすら練習、練習、練習・・・

やらないよりはいいかなっ(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

『TOEFL Primary Step1』スコア♡


2017/07/26

先日受けた『TOEFL Primary Step1』の結果が送られてきました♡

17726-10.jpg

なゆなゆが楽しみにしてた結果は・・・

17726-20.jpg

リーディングもリスニングも評価は星4つ☆☆☆☆

どうやら星4つが最高らしいの!

よかったねぇ~♡

17726-30.jpg

そしてスコアがどちらも109点が最高で108点!

どうやらすごくいいらしいよぉ~

よくわからないけど(笑)

満点に近い感じらしく次のStep2に進んでいいみたい!

よかったねぇ~♡

『ママぁ~次の問題集買ってねぇ~!』

問題集、結構お高いのよねぇ~、、、(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

『TOEFL Primary Step1』テスト♡


2017/06/25

今日はね、なゆなゆが頑張りたいことにお付き合い♡

17.6.25-1.jpg

『TOEFL Primary』に初挑戦!

なゆなゆが受けてみたいっていうからさぁ~

受験料+問題集で5000円を超えたけど

やりたい!ってことはやらせてあげないとねぇ~♡

17.6.25-2.jpg

ガンバレなゆなゆ♡

ママはぶらぁ~とショッピング(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

『TOEFL Primary Step1』問題集♡


2017/05/14

なゆなゆに問題集を買って欲しいといわれ・・・

17.5.14-1.jpg

アマゾンで購入!

17.5.14-2.jpg

2000円+税って、お高いです、、、

17.5.14-3.jpg

ちゃんとやってるからいいんだけどさぁ~

もうちょっと安いといいのになぁ~(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

『TOEFL Primary Step1』申込み♡


2017/05/11

なゆなゆが公文でお手紙をもらってきたの!

17.5.11-1.jpg

中身は・・・

17.5.11-2.jpg

英語のお手紙って、、、

日本語でお願いします(笑)

17.5.11-3.jpg

『TOEFL Primary Step1』を受けませんか?!ってお誘いみたい♡

17.5.11-4.jpg

こんなお手紙を読んでしまったなゆなゆはもちろん・・・

『ママぁ~このテスト受けてみたい!』

やっぱりねぇ~(笑)

受験料3880円!

わ、わかりました、払いますよぉ~(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検4級WEB合否♡


2016/10/21

10月9日に受けた英検4級の結果が

今日の15時からWEBで公開されて・・・

結果は・・・

eiken4goukaku.PNG

合格です!☆!☆

よかったぁ~♡

これで伴奏のオーディションに落ちても気分的にはさぁ~(笑)

後日郵送で結果表は送られてくるみたい♡

とりあえずホッ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検4級試験♡You Tube


2016/10/09

今日は英検でぇ~す♡

『ママぁ~英検が満点で満点賞をもらった夢を見ちゃった!』だって(笑)

なっ、なんて幸せな夢なんだぁ~(笑)

eiken4tou-1.jpg

最後にリスニングの確認♡

eiken4tou-2.jpg

小雨で気分が沈みそうだけどがんばろぉ~♡

eiken4tou-3.jpg

受付中♡

なんでも自分でやってみないとねっ♡

eiken4tou-4.jpg

英検って保護者がはじまる5分前まで

教室にいることができて記入する名前や受験番号を

代筆することができるの♡

この教室は小学生が多いかもっ♡

eiken4tou-5.jpg

付き添いの保護者にはこんなシールが配られて

eiken4tou-6.jpg

保護者控室で待機♡

小学生の受験者が多いのかもねぇ~

中学受験に英検が優遇されたりするみたいだしっ♡

なゆなゆは英語が好きだけどムリはさせないようにさっ♡

eiken4tou-7.jpg

『きっと合格のような気がする・・・』

だって今のなゆなゆなら合格できるだろうなぁ~と思って

申し込んだんだもん(笑)

過去問題のリスニングYou Tube↓↓

https://youtu.be/zS8by2rgDv4

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検4級ドリル♡


2016/10/06

なゆなゆの予定と英検の日程がなかなか合わなくて

やっと今回受けれることに・・・♡

eiken4-1.jpg

なゆなゆが使ったドリルはこの2冊♡

過去問題をやっていたら

『ママぁ~このお話、おもしろいんだよぉ~ドーナツ食べて病気になっちゃうの!』

『ドーナツで病気?!』

eiken4-2.jpg

『sick』だけで『病気』って訳したみたい(笑)

『felt sick』は『feel sick』の過去で『feel』は感じるとか感覚だから

病気みたいな感じってことで『気分が悪くなった』って説明をして・・・

英検4級(中2終了レベル)なら、まだ教えられるけど

3級はムリだろうなぁ~(笑)

eiken4-3.jpg

なゆなゆって全然日本語訳を書かないから

『書いたほうがいいんじゃない?!』っていったら

『だって、本を読むのと一緒だから書かなくたってわかるもん!』って(笑)

なゆなゆ、英語のお話を読むのも楽しいから好きなんだって♡

この2冊をあっという間にやってしまった(笑)

そんななゆなゆを見てて思ったのが

どんな勉強も国語力なんだなぁ~って☆

英検まであと3日☆

復習&見直しがんばろぉ~!

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英検4級<日能研全国テスト


2016/04/14

インターナショナルスクールのスプリングスクールに行ったのもあって

英語熱があがってます(笑)

『英検4級の問題集買って欲しいなぁ~!』

また問題集を買わされました(笑)

eikentoniti-1.jpg

6月に漢字検定6級を受けようと思って勉強してたんだけど

学校の運動会とかぶってしまったの、、、

だから日程がかぶらない6/12に

英検4級を受けようってことになったの♡

eikentoniti-2.jpg

そうしたら日能研からのお手紙がきていて・・・

6/12!

英検と日能研がかぶりました(笑)

なゆなゆにどうする?!って聞いたら・・・

『日能研受けたい!』

全国1位を目指すんだってさっ♡

前回の算数が1問まちがえて31位だったから

全問正解で全国1位になりたいらしいの♡

前回はたまたまだったんだと思うんだけどねぇ~(笑)

なゆなゆの向上心、スゴイっす(笑)

まぁ~無料だからさっ(笑)

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英語検定5級♡合格


2014/11/01

なゆなゆが楽しみにしていたものが届いた♡

5keka-1.jpg

10月に受けた英検5級の結果♡

5keka-2.jpg

Webでチェックしたから合格してるのはわかったいたけどさっ♡

『合格証明書』の日本語版と英語版♡

5keka-3.jpg

今は名刺サイズのももらえるのねぇ~

5keka-4.jpg

解答も載ってるから間違えたところを復習しておこう!

公文の先生に見せたら

『合格者の平均点』よりも上なのがスゴイ!っていわれて

ちょっとうれしいなゆなゆ♡

『4級の問題集を少しずつやってみてもいいかも!』ってことで

本屋さんにGO!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英語検定5級♡結果(Web)


2014/10/24

今日の15時~HPで英検の結果を見れるの♡

もぉ~気になりすぎて見ちゃった♡

kekka.JPG

合格♡

kekka-2.JPG

50点満点で42点♡

今回の合格点・・・28点

合格者の平均点・・・39点

余裕の合格でした♡

なゆなゆに教えてあげたら

『えぇ~!なんでぇ~!』

『??』

『49点だと思ったのにぃ~!』・・・だって(笑)

『どれを間違えたか復習したぁ~い!』

なゆなゆらしいわっ♡

帰りにコージーコーナーに寄って帰ろっと♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

英語検定5級♡


2014/10/12

英検っていのがある話をしたら『やってみたい!』っていったから

ネットで申し込んだの♡

だから一般申し込み♡

http://www.eiken.or.jp/eiken/

nitidai-1.jpg

試験日の1週間前に送られてきたハガキで試験会場がわかるの☆

試験会場を選べないから、どこかなぁ~と思ったら・・・

nitidai-2.jpg

ウチのお店のすぐ近く『日大藤沢』でした♡

nitidai-4.jpg

がんばるよぉ~♪

なゆなゆ、緊張感もなく楽しそう♡

10月だからってハロウィンTシャツで勝負だぁ~!(笑)

nitidai-5.jpg

えっとぉ~教室は・・・

nitidai-6.jpg

確認・確認♡

5級は6教室に分かれてるみたい!

なゆなゆの受験番号だと1番はじめの教室♡

nitidai-7.jpg

どうやら、年齢で教室がわかれてるみたいで

小学生の低学年っぽい子がいっぱいいる教室で

ちょっとホッっとしたかなっ♡

でもちょっと思ったのが黒板に書かれてる言葉!

年少者が受ける教室なんだから

漢字にふりがなを書いてくれてもいいと思うんだけど、、、

監督のお兄さん、ずっとヒマそうだし、、、

大人用の言葉と文字だからちょっと不安になるかなぁ~、、、

まぁ~それが英検ってことなのかなぁ~、、、

nitidai-8.jpg

見た感じ、なゆなゆ最年少っぽかったかなっ(笑)

13時集合☆

筆記試験:13時30分~13時55分(25分間)

リスニングテスト:13時57分~14時19分(22分間)

※試験開始時間の5分前まで親が付き添ってOK

試験より問題なのが解答用紙なのよぉ~、、、

nitidai5kai.JPG

コレ↑↑HPから印刷できる回答用紙サンプル☆

これをきちんと書かないとダメだから

年少者が受験するときは付き添って補佐するんだって☆

サンプルに記入したものを持ち込んでもOKだから

5~6年生くらいの子は見ながら書いていたかなっ☆

なゆなゆは4年生くらいの漢字がわかるし書けるから

自分で書かせたけど一応私が確認☆

そしてテストスタート!!

親は教室の前で待つのはNGで待合室で待機☆

nitidai-9.jpg

なゆなゆぅ~どうだった?!

『1問自信がないけど、あとは完璧!』だって(笑)

さぁ~どぉ~でしょぉ~?!

『ママぁ~一応4級の問題集買って欲しいなぁ~!』

ん~4級はまだムリだと思うよぉ~、、、

『じゃ~漢字検定7級!』

ん~それもまだムリな気がするけど、、、(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

英語検定5級♡過去問題集・You Tube


2014/10/12

今日の午後は英検でぇ~す!

児童用の英検じゃなくてフツーの英検よん♡

5級だけどねっ♡

kako5-1-1.jpg

最後に過去の問題集にチャレンジ!

全3回!

kako5-2.jpg

まずは1回目♡

丸つけしてみたら・・・

ちょっとぉ~まぐれなんじゃなぁ~い(笑)

kako5-3.jpg

そして2回目♡

リスニングが満点!

kako5-4.jpg

そして最後の3回目♡

なゆなゆスゴイ!

合格しちゃうんじゃなぁ~い(笑)

kako5-6.jpg

なゆなゆ、はじめてのマークシート!

1問でもずれちゃうと大変なことになるけど

大丈夫かなぁ~、、、

kako5-7.jpg

筆記はこんな感じ☆

一応、漢字にはふりがながふってあるみたい☆

kako5-8.jpg

1年生のなゆなゆ、こんなのが読めて、理解もできるようになりました♡

あっ!中1じゃないのよ(笑)小1です(笑)

リスニングをやってるYou Tube↓↓

 http://youtu.be/OO5YS7VSCJE

午後の英検ガンバロー!

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

 

英語検定5級♡問題集


2014/10/06

台風で楽しみにしてたフライベントが中止に、、、

そして日曜日の午後に小学校の緊急メールが・・・

『明日(月曜日)は台風で休校です』

親はため息がでちゃうけど

なゆなゆは・・・

『やったぁ~!英検の勉強がいっぱいできるぅ~!』(笑)

5dori-1.jpg

来週、5級の試験を受けるのぉ~♡

5級は中1終了程度らしい♡

5dori-2.jpg

今やってる公文の英語より簡単だから

楽しいらしい(笑)

1冊終わっちゃった(笑)

台風用に・・・

5dori-3.jpg

もう1冊♡ ←ちゃっかり購入しておいたの(笑)

5dori-4.jpg

日本語を隠して英語を読んで、意味を言う!

ってことを1冊全部やってみて・・・

5dori-5.jpg

さすがに、日本語から英語はムリ(笑)

私もムリ(笑)

今の感じだと英検5級OKでしょぉ~♡

念のため、過去問題集も買う?!

英検5級の勉強用にいくらかかるのかなぁ~、、、(笑)

勉強用だから、太っ腹さっ!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動