ツメカエル。

2009年06月14日

こんにちは、柿崎です。

みなさんは仕事中に何を飲みますか?
私はコーヒーが圧倒的に多いです。
1日に5~6杯くらいは飲んでる気がします。
あんまり飲むとカラダにわるいのかもしれませんが
ついつい飲んじゃうんですよね。

コーヒーもドリップだと大変なので(お客様のコーヒーはドリップです)
私のはインスタントコーヒーにしております。

中でもネスカフェのゴールドブレンドが好きです。
実家で飲んでいたのがコレだったのもあって
もう20年以上飲んでいることになります。

先日、店で自分が飲むコーヒーがなくなってしまい
近くのスーパーに買い物に行ってきました。

tumeake1.jpg


いつもの通りビン詰めのタイプを買おうと思っていたら

(詰め替え用って最近あるんだよな…。)

そしてふと目を上にやると詰め替え用のゴールドブレンドが並んでました。

早速購入して今まで使っていたビンに詰め替えることに。

そしてこれが詰め替え用。


tumekae2.jpg


ビンに比べると当然軽く、エコロジーなカンジ印象です。

プラスティックの蓋を開けてみるとアルミに
『めくらないでください』 と沢山書いてあります。

tumekae3.jpg

まぁそう言われるとめくりたくなりますが気持ちを抑えてですね、
どうやって詰め替えるものかと側面をみると

tumekae4.jpg


書いてあります、書いてあります。
要するに『ガボッ』 っと頭から入れればいいってことですね。

確認ののち、突っ込んだところ
2秒くらいで詰め替え完了です。

tumekae5.jpg


正直、詰め替えの最中の写真が取りたかったんですけど
余りの速さにシャッターを押す間もなく完了してしまいました。

もう一度戻して取り直そうとも考えたのですが
ただ『 ザザー・・・』 となるだけなのでやめましたね。

ちなみに中はこんなカンジ。

tumekae6.jpg


よくわからないかも知れませんが中にプラスティックの筒みたいなものが
内蔵されておりまして、そこからコーヒー達がビンに移動するようです。

どうせエコならここも紙製にすればいいのに…とも思いましたが
そこは目をつぶりましょう。

ふと、詰め替えパックのパッケージを見ると気になる数字が…。

tumekae8.jpg<

チャージ80g。

tumekae7.jpg


ビンの方を見ると100g。


…ということは20g少ないんですね・・・。

まぁエコだから仕方ないと思いつつ

そういえばコレ、いくらだろう・・・?

改めてレシートを調べることに。

確かビン詰めのは¥498だったよな…。


結果


詰め替え用は¥598-でした(泣)

つまり 1g当たり ビン 4.98円
          詰め替え 7.475円

計算すると約1.5倍割高です。

エコロジーな詰め替えパックでしたが
結果的に全くエコノミーではない。

そんな詰め替えパックでした。
よく確認してから買ったほうがいいですね。

詰め替えパックだから当然ビンより安いと思っていたのは
私のただの先入観ですけどね…。

でもスーパーもどうかと思いますよね。

3個も買っちゃった人の身になってほしい。

エコだけど。


そう、ウッドデッキキャンペーン開催中です。

http://www.heavens-garden.co.jp/campaign.html

では、また!


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

  ウッドデッキキャンペーン開催中!

http://www.heavens-garden.co.jp/campaign.html

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/180