グアム2012・・・3日目

2012年06月03日

今日もグアムを楽しむゾっ♪


g12-3-1.JPG

朝からとっても元気ななゆなゆ♪


g12-3-2.JPG

泊まったのは右側のオセアナタワーの15階☆

g12-3-3.JPG

魚にパンをあげてみたら・・・

g12-3-4.bmp

すっごぉ~い!!

100匹くらいは寄ってきたよぉ~!!

g12-3-5.JPG

観察♪観察♪

いろんな魚が寄ってきて大興奮(笑)

びっくりするくらい魚が寄ってきてパクパク食べてくれるから

楽しぃ~い♪

防水カメラが欲しいよぉ~♪

サンゴの間にキレイな魚がいっぱいるんだもん♪

g12-3-6.JPG

今日は海遊びを早めに切り上げて・・・

行くところがあるのよぉ~♪

昨日、オプショナルツアーに申し込んでおいたのっ♪

何だと思う?!

ビックリするよぉ~(笑)

なゆなゆの”将来の夢”をちょっとだけ叶えてあげちゃうの♪

それはね・・・

g12-3-7.JPG

『パイロット!☆!☆』

『どの飛行機乗るのぉ~?!』

g12-3-8.JPG

乗るんじゃなくて運転しちゃうんだからぁ~!☆!☆

なゆなゆ超ハイテンション(笑)

小さいときから『大きくなったらパイロットになるの!』

飛行機の中のお姉さんがいいんじゃない?!っていってみたんだけど・・・

『だって、ごはんとか配るだけだからパイロットになる!』だって(笑)

それからずっと変わらず”パイロット”だから体験させてあげたかったんだっ♪

親バカよねぇ~(笑)

g12-3-9.JPG

ホテルにお迎えが来て、滑走路の隣の建物に・・・

『ジュニアパイロット』っていうのがあって

去年グアムに来たときに見つけたんだけど

5歳~OKになっていたから、来年は絶対申し込むゾって思ってたの☆


g12-3-10.bmp

まずはパイロットの衣装に着替えて・・・♪


pai-3.JPG

操縦の練習です♪


pai-4.JPG

操縦桿(そうじゅうかん)を前に引くと上にあがって・・・

下に押すと飛行機はさがりまぁ~す♪

操縦桿を右にきると右に曲がって・・・

左にきると左に曲がりまぁ~す♪


pai-5.JPG

ラジャー!

ジュニアパイロットの教習はこれだけ(笑)

ホントにこれだけで操縦桿をにぎっちゃうのよぉ~(笑)

どうやらこのジュニアパイロットに女の子が体験するのは珍しいらしい☆

小学生の男の子がほとんどで幼児はあんまりいないみたいで

大丈夫か心配されたけど・・・

なゆなゆなら大丈夫でしょう(笑)

pai-2.JPG

なゆなゆが操縦する?!セスナ機はコレ!!


pai-6.JPG

まずは記念写真からっ(笑)

写真&ビデオは撮り放題よん♪

pai-7.JPG

まだ小さいからジュニアシートを用意してくれました☆

そして、ホントにこのシートに座って操縦?!するみたい(ワォ~!!)

一応、サンダル不可・パスポート持参☆

操縦桿が前に2つあって

本物のパイロットさんとなゆなゆパイロットが操縦するらしい☆

ママとパパは後ろの席☆

もちろん、写真とビデオは撮り放題☆

セスナ機にはエアコンがついていなくて窓をあけるらしいの・・・

暑いから洋服に着替えたほうが・・・


pai-8.JPG

ということでセスナの横で生着替え(笑)

セスナって窓があくんだぁ~

大丈夫なのかなぁ~

と今になって心配になってきたわぁ~(笑)

pai-9.bmp

さすが空港だわぁ~

ジャンボが隣で着陸よぉ~


pai-10.JPG

それでは出発の準備です☆

シートベルトをして・・・

pai-11.JPG

ヘッドホンとマイクをつけて・・・


pai-12.JPG

ただいまマイクのテスト中(笑)

万が一なゆなゆが不安になったりするといけないから

ママの顔がすぐに見えるように私はパイロットさんの後ろの席に・・・

斜め後ろだと見やすいかなって☆

まぁ~万が一だけどね(笑)

なゆなゆ、ホントに楽しそっ♪

pai-13.JPG

マイクとヘッドホンはみんな共通で話せて聞こえるようになっているから

パイロットさんが管制官と英語でペラペラやりとりしてるのが

バッチリ聞こえて、なゆなゆったら口が開いたまま(笑)

パイロットさんがいろんなスイッチを押して操縦している姿を

真剣にみているなゆなゆ☆

こんな表情を見れただけでこのジュニアパイロットに参加してよかったなぁ~って思ったよっ☆

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

とここまではよかったのですが、、、

ここから最悪なことに、、、

なっ、なんと、、、

私に吐き気が、、、

つわりじゃありません、、、

酔いました、、、

pai-14.JPG

離陸して上にあがってから、すぐにエチケット袋と仲良しに、、、

ここから先はなゆなゆどころではない私(笑)

この写真もパパ☆

pai-15.JPG

そしてこの写真もパパ☆

パパは写真を撮りながら私の背中をさすり・・・

私は吐きつづけ・・・

なゆなゆに空を楽しんでもらいたかったから必死に耐えました、、、

そしたら、今度はなゆなゆが、、、

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

寝てしましました(笑)

操縦桿をギュッとにぎりしめたまま(笑)

パパは右手で私の背中をさすり・・・

左手でなゆなゆを起こし・・・(笑)

気持ちよくなって寝ちゃうなんて幸せな、なゆなゆ♪

私のエチケット袋が限界だったから早めに着陸してもらうように

お願いしてしまったわっ(笑)

g12-3-29.JPG

着陸の揺れが気持ちよかったみたいでなゆなゆ爆睡(笑)

ちなみに、私はフラフラ、、、、

朝早くから海とプールで遊んじゃったのと・・・

はじめての操縦桿に緊張したのと・・・

気持ちいい揺れで寝ちゃったみたい♪


pairoto-syouzyou.bmp


ホテルまでの送迎、パイロット衣装レンタル、操縦体験35分、保護者2名同乗、賞状

$190($1=80円で15200円)

パイロットに憧れるキッズには絶対オススメ♪

お値段以上の価値があったかもっ☆

http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2944/ag/15397/


http://www.skyguam.us/

ただ、、、私は二度とムリ!!

パイロットさんに『酔いやすい人は、若い女性とか、運動神経がいい人に多いんですよ!』

ってホローされたけど、もう絶対ムリ!!(笑)

でも、なゆなゆにとっては

とっても楽しいお誕生日プレゼントになったと思う☆

(フリマの売り上げがコレになったって話もあるけどね(笑))

ジュニアパイロットの後は遅めのランチ♪

ホテルに戻らず、Kマートで降ろしてもらうようにお願いしちゃった♪

http://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=143

g12-3-31.JPG

ここのローカルフードが大好きなの♪

Kマートの中にあって地元の人にも人気みたい♪

去年来たときになゆなゆのお誕生日をお祝いしてくれた

オバサンがいるといいんだけどなぁ~♪

g12-3-32.JPG

ジャジャン!!

大食いファミリーです(笑)

去年のオバサンには会えなかったんだけど・・・

g12-3-32-1.JPG

お相撲さんにバッタリ♪

なゆなゆのことを覚えててくれて『誕生日おめでとう!』だって♪

なゆなゆルンルン♪

g12-3-32-2.JPG

Kマートではローカルな感じな物をお買物♪

g12-3-32-3.JPG

グアムのお土産におすすめはコレ!☆!☆!☆

『バナナチップ』

普通、バナナチップっていうと輪切りにしてあるけど

これは薄切りにしてあるんだけど超おいしぃ~の!!!

お土産にあげるとみんなやみつきになる味よん♪

輸入食品屋さんでも売ってる時もあるから

探してみてね☆

g12-3-32-4.JPG

私が必ずKマートで買うのはバースデーカード☆

なゆなゆのアルバムに貼ってあげたくて・・・♪

カラフルでかわいいでしょっ♪


g12-3-32-5.JPG

そして今年もやっぱりガチャガチャ♪

g12-3-32-6.JPG

これ1回¢50(40円)

¢25(20円)のもあるんだよぉ~☆

g12-3-32-7.JPG

ちょっとかわった感じのシールがお気に入り♪

1回40円なら何回でもOKさぁ~(笑)

次はバスでマイクロネシアモールに移動です♪

http://www.micronesiamall.jp/


g12-3-33.JPG

ここの室内ミニ遊園地が大好きなの♪

安いしね♪


g12-3-34.bmp

貸切のメリーゴーランドは$2(160円)

g12-3-35.JPG

身長が120センチからだったけど108センチなのに乗せてくれちゃった(笑)

これも貸切で$2(160円)

他にもミニジェットコースターとかコーヒーカップもあるよん♪

g12-3-36.JPG

ここのゲームコーナーでも遊んじゃった♪

$5(400円)だけだけどねっ(笑)

g12-3-37.JPG

『紙がいっぱい出てきたよぉ~♪』


g12-3-38.JPG

おもしろいの、みぃ~つけたっ♪

g12-3-39.JPG

好きな絵に色を塗ったりできて、楽しいみたい♪

女の子ってこういうの好きよねぇ~♪


g12-3-40.JPG

描いた人の写真も撮ってくれて、名前も日付入るから

いい記念になるねっ♪


g12-3-41.JPG

ゲームで出てきた紙を集めておもちゃに交換できるんだけど

こんなに種類があるのよぉ~♪

g12-3-42.JPG

ブレスレットとシールと指ヘビに交換したよん♪

遊んで、もらって、楽しいなっ♪


g12-3-43.JPG

楽しくて、楽しくて、楽しくて、バスの中でもルンルン♪


g12-3-44.JPG

今夜もなゆなゆのプチ・バースデーをやっちゃうよん♪

4歳のときも・・・3歳のときも・・・2歳のときも

”プラネットハリウッド”でお祝いしてるから

今年も行ってみたら・・・

・・・

・・・

つぶれてたの、、、ウソでしょぉ~って感じ、、、ガッカリ、、、

店員さんがみんなでバースデーソングを唄ってくれて、ケーキも用意してくれて

(もちろん無料よん♪)

ここのキッズメニューを楽しみしてたのにぃ、、、

すごくショック、、、

でも気を取り直して”ハードロックカフェ”にGO!


g12-3-45.JPG

店内には車が・・・☆


g12-3-46.JPG

子供はぬりえとクレヨンをもらえるから

待ってる時間も楽しいよん♪

g12-3-47.JPG

キッズメニューはパン・チーズマカロニ・オレンジ、ジュース☆


g12-3-47-5.JPG

一応、バースデーってことでデザートをもらえたよん♪

もちろん無料♪

『5』のロウソクは日本で用意したもの☆


g12-3-48.JPG

『Happy Birthday』

店員さん達にお祝いしてもらっちゃった♪

そうそう、南国はエアコンが効きすぎてるところもあるから

羽織る物を持っていた方がいいよっ☆

でも外は超暑いからなゆなゆの場合、いつもノースリーブ☆

4日間なんて、あっという間!

明日帰るなんて、、、

g12-3-50.JPG

ただいま21時30分☆

水着姿のなゆなゆ(笑)

g12-3-49.JPG

夜のプールにお出かけよん♪

メインプールが22時までやってるから

最後の夜は特別ってことで・・・♪

だがしかし!!

プールに行ったら、今日は21時30分でクローズ!だって!

えぇ~!!

だって今朝は22時までっていってたのにぃ~!!

急に30分早くなるなんて、ひどぉ~い!!

同じように、プールセンターでがっかりしてる人がチラホラ、、、

納得いかないけど、これが海外!!

なゆなゆもしょんぼりでした、、、

明日、いっぱい遊べるように今夜はパワーを充電だぁ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/506