マイメロ弁当

2013年03月05日

今日は保育園の『お別れ遠足』でした

遠足といっても、子供のみ(笑)

行き先は保育園の近くの公園(笑)

お弁当持参だけど、食べるのは保育園(笑)

13.3.5-1.jpg

キャラ弁作りスタート(笑)

ぶっちゃけ、前夜に用意してました(笑)

*ハムをはさみでマイメロの形に切る

*竹輪を薄切りにしてお花のかたちに切って、真ん中にチーズ

↑↑これを前夜にやっておいたから朝は楽チンでした♪

・・・といっても、お弁当を作りなれてないのでバタバタ(笑)

途中経過は見せられない状態(笑)

なので・・・

13.3.5-2.jpg

完成♪『マイメロ弁当♪』

*マイメロ・・・ご飯の中は鮭

        ハム・チーズ・海苔

*お花(ハート)・・・ウィンナーをカット

*たまご焼・・・カットしてハートに

*竹輪・・・中はゆでたオクラ

*にんじんのお花・・・ゆでて型抜き

*いちご・・・大きめをハートにカット


13.3.5-3.jpg

いやぁ~これだけでもかなり疲れたわぁ~(笑)

でもきっと、喜んでくれるだろうなぁ~って思うと

がんばっちゃうのよねぇ~(うふふっ)


13.3.5-4.jpg

先日作ったマイメログッズ達、本日デビューです(笑)

(2013.2.26付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2013/02/post_441.html

(2013.2.23付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2013/02/post_438.html


13.3.5-5.jpg

そしてもう1つ”偽キャラクターグッズ”(笑)

薬局でもらった、薬が入っていた袋に

マイメロシールと名前を貼った袋♪

おやつ入れになったよん♪

このおやつ、公園で食べるんだってさっ♪

公園でおやつチョッピリ→保育園に戻ってお弁当→お昼寝→いつものように15時のおやつ

保育園のお別れ遠足はこんな流れ☆

おやつもお弁当も量に注意って感じ☆

次の遠足はいつかなぁ?!

キャラ弁、何作ろぉ~?!

今から考えておかなきゃなぁ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/606