おつかい♡

2013年05月24日

先日作った?!かごバッグ♡

なゆなゆの『おつかいバッグ』なの♡

(2013.5.11付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2013/05/post_464.html

せっかくなので、おつかいをお願いしてみちゃった♡

OTUKAI-1.jpg

【指令】

1.ペットボトルキャップを回収BOXに入れてくる

2.ヨーグルトを買う

3.『袋はいりません、バッグに入れてください』と言う

4.ぬりえの引換え券を渡して『これもお願いします』と言う

 (ぬりえを塗るとプレゼントがもらえるようになっていて、ちょうど引換え期間だったの)

5.お金とレシートは必ずお財布に入れる


OTUKAI-2.jpg

張り切って行ってしまったわぁ~(笑)

・今回のおつかい場所は大通りを渡らないお店☆

・休日の日中で近所の子供達が外で遊んでいる時間帯☆


OTUKAI-3.jpg

いつもお買い物に行く時に道路の確認の仕方、レジでのやり取りは

しっかり教えてあるし・・・

習い事で途中から一人で行くようにしてるから

なゆなゆならきっと大丈夫♡

OTUKAI-4.jpg

私は少しの心配もなく行かせてみちゃった(笑)

なゆなゆも1人で行ける自信があったみたいで

1度も後ろを振り返ることなく行ってしまったわっ(笑)

後ろ姿がたくましいわっ♡

OTUKAI-5.jpg

『ただいまぁ~!』

とってもいい笑顔で帰って来たよん♡

レシートもちゃんとたたんで入っていたし

何より

『ただいまぁ~!』って大きな声で言えたのがはなまる♡

指令は完璧でした♡

『また1人で行ってみたいなっ!』だってさっ♡

しっかりしてるけどまだ年長さん!

やっぱり心配だから今度は防犯ブザーを持たせようかなっ♡


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/636