つめ磨き

2013年05月04日

なゆなゆに変なクセができちゃったの、、、

指のつめを取っちゃうのよぉ、、、

先の方だけなんだけどね、、、

どうやら、つめが少し割れていたのを取ったのがきっかけみたいなの、、、

保育園でヒマな時にやっちゃうらしい、、、

工作とかお絵かきとかが早く終わってヒマな時とか、、、

今まで、指しゃぶりとかつめ噛みとか貧乏ゆすりとか

なんにもなかったからちょっと様子を見ていたんだけど

特に生活の変化とか、何かのストレスとかじゃなさそう♡

まぁ~子供なんて、みんな一度はやるよねぇ~(笑)

かさぶたを剥がしてみたり、ささくれをむしってみたり・・・(笑)

ホントのクセになっちゃう前になんとかならないかなぁ~と思っていたら・・・

いい物発見♪


tumemi-1.jpg

『つめ磨き』


tumemi-2.jpg

消しゴムの側面がつめ磨きになってるの♪

まずは①で磨いてから②で仕上げ♪

tumemi-3.jpg


単純ななゆなゆは『つめ磨き大作戦』にまんまとハマってくれて

つめをキレイにするのが可愛いし、楽しいってことに気持ちが変わったみたい♡

保育園でお砂場遊びをした後はつめのお手入れが日課に・・・(笑)

まぁ~そのうち飽きるだろうけどねぇ~(笑)

つめ磨きがついてる消しゴムは文房具売り場で売ってたよん♪

tumemi-4.jpg

使用前☆

tumemi-5.jpg

使用後☆

あんまり変わっってないよねっ(笑)

でもよぉ~く見ると親指がピカピカ♡

こんなことでなゆなゆの気分はルンルンよん♡

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/629