グアム2012・・・2日目(5歳バースデイ)

2012年06月02日

♪Hafa Adai♪

ハッファ デイ・・・チャモロ語(ハワイのAlohaと同じ感じ)

朝から陽気にホテルスタッフさんにごあいさつ♪

今年のビキニはブラックだぜぃ~(笑)

g12-2-1.JPG

ただいま、朝の8時ですがビーチに行っちゃいます♪

g12-2-2.JPG

ビーチはもちろん誰もいません(笑)

g12-2-3.JPG

海を貸し切りだわぁ~♪

朝でもひざしが強いからラッシュガードは必須アイテム☆

g12-2-4.bmp

本当はこんな感じ☆

g12-2-5.bmp

レンタルのシュノーケリングをつけてみたんだけど・・・


g12-2-6.bmp

どうみても大きいわぁ~(笑)

g12-2-7.JPG

口にきわえてるのが大きいみたいで隙間から海水が入ってきちゃうらしい、、、

『しょっぱくて、のどがかわくぅ~!』だって(笑)

もう少し大きくなったら使えるかなっ♪

ここのホテルはアクティビティーが充実してて

宿泊者は無料で楽しめるの♪

楽しいホテルよん♪

★PICグアム★

http://www.picresorts.jp/pic_guam/

g12-2-8.JPG

なゆなゆのお気に入りアクティビティーはこれ☆


g12-2-9.JPG

かなり速く歩けるようになってルンルン♪

深いから幼児はライフジャケットはつけないとダメなんだけどねっ♪


g12-2-10.JPG

一番好きなのはウォータースライダー♪

g12-2-11.JPG

今年もガンガン滑ちゃうよぉ~♪

g12-2-12.JPG

日本だったら絶対幼児はダメなようなウォータースライダーだけど・・・

さすが海外!


g12-2-13.bmp

滑り放題さぁ~♪

そして、

なっ、なんと!!

一人で滑れるようになっちゃった(笑)


g12-2-14.JPG

『今日から5歳だから、一人で滑ってみる!』

と自ら宣言(笑)


g12-2-15.bmp

ニコニコでFinish♪

g12-2-16.bmp

体重が軽いから水の上を滑っていっちゃうのぉ~♪

楽しそぉ~♪

何回やったかわからないくらい滑ってました(笑)

g12-2-17.JPG

幼児用にこんなのもあるんだけど・・・


g12-2-18.JPG

ウォータースライダーに比べると、ちょっともの足りないようで、、、

1回で終了(笑)


g12-2-19.bmp

カヤックも大好きぃ~♪

g12-2-20.bmp

一人でできるように練習♪練習♪

来年は一人でカヤックできるかなっ?!(笑)

日中はホントに暑いから室内に避難するんだけど

今日はなゆなゆのお誕生日♪

なゆなゆが行きたいところにLet's go!!


g12-2-21.JPG

行き先はね・・・

『チャッキーチーズ♪』

g12-2-22.bmp

『ママぁ~チャッキーさんいるか先に行って見てくるぅ~!』

と走り出したなゆなゆ♪

アウトレット(GPO)の奥の建物にあるよん♪

http://www.chuckecheese.com/

去年連れてきてあげて、ホントに楽しかったみたいで

お誕生はここで遊びたかったんだってさっ♪


g12-2-23.JPG

入り口でスタンプを押されます☆

家族は同じ番号のスタンプを押されて帰るときにスタンプを見せるシステム☆

他の子供を連れ去ったりできないようになっているから

とっても安心☆

g12-2-24.JPG

ピザ、チキン、パン、サラダバー、ドリンクバーがあるんだけど

食事ナシでゲームだけでもOK☆


g12-2-25.JPG

番号のカードを立てておけば料理が運ばれてきます☆

ここは”TOKENメダル”っていうのがあって

$10=40枚(だったと思う、、、)

このメダルで遊ぶの♪


g12-2-26.JPG

メダルがいらない遊具もあるよん♪

g12-2-27.JPG

どのゲームもメダル1枚で遊べて・・・


g12-2-28.JPG

パパも楽しんでたよん♪

そして・・・


g12-2-29.JPG

チャッキーさん登場♪

11:30 12:30 13:30 16:30 17:30 18:30に登場するんだけど

さすが海外!この日は13:45ころ登場しました(笑)

チャッキーさんに

『Today is my Birthday !』っていったら

とっても喜んでくれて・・・♪

しゃべらないのでジェスチャーで・・・(笑)


g12-2-30.JPG

そしてお兄さんのところに連れていかれ・・・

『Happy Birthday!!』 『What's your name?』 『How olde are you?』

・・・なんてトークがあり”Birthdayシール”を貼ってもらいました♪

g12-2-31.JPG

そしてお祝いにチャッキーさんからメダルを2枚もらいルンルン♪

ここのお店はアウトレットの奥の方にあるせいか、この日も日本人はゼロでした☆

そして店員さんも英語only☆

日本語がでてこないのが英会話の勉強になっていいんじゃない♪


g12-2-32.JPG

ゲームをするとね、得点に応じて

g12-2-33.JPG

こんな紙が出てくるの♪

大アタリ♪

この紙を集めるとおもちゃと交換できるから

なかなか楽しいよん♪

g12-2-34.JPG

なゆなゆとパパが真剣に見てるのは・・・

g12-2-35.JPG

チャッキーさんが似顔絵を描いてくれるの♪


g12-2-36.JPG

プリクラみたいな感じで撮った写真が絵になって出てくるの♪


g12-2-37.JPG

3人で♪

ちゃんとチャッキーさんのサインと日付が入ってるんだよぉ~♪

絵みたいでいいでしょぉ~♪

グアムに行ったらコレ絶対オススメ!!

だってコイン1枚でいいんだもん♪

年賀状に使おうかなっ(笑)

g12-2-38.JPG

なゆなゆは集めた紙でこんなのに交換したよん♪

シール手帳がブームだからチェッキーさんのシールとチェッキーさんの扇子☆

さぁ~ホテルに帰ろう!

夕食までの時間はスカッシュにチャレンジです♪

g12-2-39.JPG

テニスもあるんだけど、テニスコートは広いし、、、暑いし、、、

g12-2-40.JPG

スカッシュはエアコンが効いてて涼しいし、狭いからボールを拾うのも楽チン♪

ただ壁に打てばいいんだもん(笑)

ラケットもシューズも靴下もみぃ~んな貸してくれるよん♪

なゆなゆより私がスカッシュにハマったかもっ(笑)


g12-2-41.JPG

今日の夕食はショー付よん♪

始まる前にパチリ♪

g12-100.JPG

なゆなゆがつけてるバッジはホテルでもらえるんだけど

これをつけてるとスタッフさん達が英語で話しかけてくれるの♪

『Let's Speak English !』英語で話そう!

Hello!  How are you?  『名前は?』『どこからきたの?』『何歳?』・・・

簡単な英会話をゆっくり話してくれるから

なゆなゆにも答えられて楽しそう♪

g12-2-41-1.bmp

バイキングの夕食が終わって、暗くなってくると

なゆなゆが1番楽しみにしてたアレがはじまります(笑)

ポリネシアンショーの前になゆなゆのバースデイをしてもらうのよぉ~♪

今回の観客は150人くらいいるかなっ?!

『今日お誕生日のNAYUKA!!』を英語で紹介してくれて

お姉さんが迎えにきてくれてステージに・・・

g12-2-43.bmp

生バンドの演奏でBirthday Songをみんなに唄ってもらって

ケーキをもらって・・・♪

ホントにうれしそっ♪

g12-2-44.bmp

なゆなゆぅ~

☆★5歳のお誕生日おめでとう★☆

g12-2-46.bmp

なゆなゆがもぉ~5歳

早いなぁ~

どんどんお姉ちゃんになっていくなゆなゆが・・・

うれしいような・・・

さみしいような・・・

パパとママからのプレゼントはね・・・


g12-2-45.bmp

明日のお・た・の・し・み♪

ちなみにこのバースデイ企画は無料です☆

ケーキももちろん無料☆

海外っていろいろやってくれるから相談するといいかもっ☆

いつもホテルにチェックインした時に相談してまぁ~す☆


g12-2-47.bmp

ショーの後にゲームイベントに参加したよん♪

このホテルは毎日いろんなイベントがあってね♪

去年は水牛に乗ったけっ(笑)

g12-2-48.JPG

英語がわからなくてもジェスチャーでなんとかなるもんよっ(笑)

g12-2-49.JPG

ゲームでコインをいっぱい集めたら・・・


g12-2-50.JPG

好きなキーホルダーをもらえて・・・

『アイ ライク  プルメリア!』

『サンキュー!』

『グンナイ!』・・・だってさっ♪


g12-2-51.JPG

部屋に戻って、1日の終わりは日記☆

『今日はいっぱい書くんだぁ~!』だって♪

なゆなゆ日記は7冊目に突入中

毎日書いてるから文章が上手になってきたかもっ♪

明日もグアムを楽しもぉ~!!!

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/505