グアム2012・・・4日目

2012年06月04日

グアム最終日☆

今日のなゆなゆは・・・

ホテルの『キッズクラブ』に参加です♪


http://www.picresorts.jp/pic_guam/play/kidsclub/


g12-4-1.bmp

キッズクラブは4才~12才までが参加できる、いわゆる託児☆

去年からキッズクラブデビューしたんだけど

今年はどうするのかなぁ~なんて思っていたら

グアムに行く前に『ママぁ~グアムの保育園は行くの?!』って聞くから・・・

『どっちでもいいよっ、なゆなゆが決めていいからね』っていうと

『グアムの保育園行きたい!』とのこと☆

さすが!!なゆなゆ!!

g12-4-2.bmp

預けようと思ったら今日は『English Club』があります!というので

なゆなゆに聞いたら『やりたい!』っていうので参加することに・・・♪

キッズクラブは宿泊者は無料なんだけどEnglish Clubは有料で

$10(800円)だったけどなゆなゆがやってみたいっていうので・・・♪


g12-4-3.bmp

最近のグアム、韓国人がメッチャ多いの!

English Clubの参加者もみんな韓国人でした、、、

私が参加手続きをしてたら、なゆなゆお友達に話しかけてるぅ~?!

英語で?!☆日本語で?!☆韓国語で?!☆

なゆなゆには『アニョハセヨォ~』『カムサハムニダ』は教えてあるんだけどねぇ♪

私、昔ちょっとだけ韓国語を習ってました☆

ヨン様ブームの前にねっ☆

って、かなり昔よねぇ~(笑)

ハングル文字っておもしろいなぁ~って思って、どぉ~しても読めるようになりたくてさっ(笑)

あっ、話は戻って、手続きはいろいろサインをしたりするの☆

子供を預ける同意書みたいな感じ☆


g12-4-4.bmp

これから課外授業に行ってきまぁ~す♪

g12-4-5.bmp

キッズクラブでもEnglish Clubでも、なんでもいいの♪

なゆなゆがやってみたいことならさっ♪

参加するだけでなゆなゆの自信にもなるだろうし・・・♪

その間、ママとパパは帰りの準備とお買い物♪

パパと2人でデートだわっ(笑)


g12-4-6.JPG

『グアムの保育園がんばったんだっ!』ってネ♪

日本に帰ってきて、保育園の担任の先生に報告してたみたい(笑)

g12-4-7.JPG

自己紹介の時に自分で名前を書いたらしい・・・

『ハートも書いちゃったっ♪』だって☆

English Clubをがんばった後はやっぱりプール♪

チェックアウトの時間まで、いっぱい遊んじゃうよん♪

g12-4-8.JPG

そぉ~いえば今年はキッズプールであんまり遊んでないかもっ?!

g12-4-9.JPG

ウォータースライダー三昧よん♪

マットを持って階段を上がるのは幼児にはちょっと大変だから

パパが持って行きまぁ~す(笑)

後ろにいるのがパパ☆

g12-4-10.JPG

木立の間から写真を撮れる場所を発見☆

安いカメラだから滑ってくるなゆなゆを撮るのは大変(笑)

g12-4-11.JPG

けっこう速いからさっ☆

長いスライダーは90m・短い方は40m

長い方を何回滑ったかなっ?!

日本だと身長制限もあるし、こんなにいっぱい滑れないしねっ☆


g12-4-12.JPG

身長が120cmになるとこのプールでも泳げるんだけどね☆

ここは『泳げる水族館』

カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるの♪

なゆなゆぅ~早く大きくなぁ~れ♪

g12-4-13.JPG

ビーチタオルの貸し借りはなゆなゆ担当☆

『Towel thank you!』


g12-4-14.JPG

PICの人はみぃ~んなフレンドリー♪

『Hey! Touch!』ってね♪

このお姉さん、去年もおしゃべりしてくれたんだけど・・・

kyonennosyasinn-oneisan.bmp

2011.7.26付ブログ☆

なゆなゆに説明させるのはムリでしょぉ~

私の英語力いや、単語力とジェスチャーでなんとか説明できたよん(笑)

もっともっと遊んでいたいけど、時間が、、、

12時チェックアウト☆

13時10分ロビー集合☆

急いでランチに行かなきゃっ!

g12-4-15.JPG

最後のランチは今年もマック(笑)

g12-4-16.JPG

ここでハッピーセットを食べたいの♪

g12-4-17.JPG

どんなおもちゃがついてくるか楽しみなんだって♪

相変わらずノリノリのなゆなゆ(笑)


g12-4-18.JPG

『Excuse me!』『Happy meal please!』『Cheeseburger and apple juice!』


g12-4-19.JPG

日本は『ハッピーセット』だけどグアムは『ハッピーミール』

チーズバーガーとナゲットのセットがあるの☆

g12-4-20.bmp

箱の中におもちゃも入ってるよん♪

g12-4-21.bmp

『こんなのが入ってたよ!』

g12-4-22.JPG

『日本と同じだけど、グアムのほうがステキ!』だって(笑)

のんびりしてる場合じゃないわっ、、、

ホテルに帰らなきゃっ、、、


g12-4-23.JPG

ギリギリセーフ(笑)

このバスで空港に向かいまぁ~す

g12-4-24.JPG

空港に到着☆

去年グアムで買ったこのキャスター付リュック、大活躍♪

g12-4-24-2.JPG

これ↑↑あるとやっちゃうよねぇ~(笑)

g12-4-25.JPG

『これなぁ~に?!』

『なんでここにお金を入れるのぉ~?!』

寄付をするってことの意味をしっかり学習中☆

わかったような・・・わかってないような・・・


g12-4-25-2.bmp

待ち時間に公文の宿題もちゃんとやったよん♪

g12-4-26.JPG

そして帰りも・・・『パイロットさぁ~ん!』ってね♪

g12-4-27.JPG

かなりのオーバーリアクションで気づいてくれたのぉ~♪

g12-4-28.JPG

機内では予想通り爆睡☆

みなさぁ~ん!

シートベルトは毛布の上からつけ直してあげてくださいねぇ~!

g12-4-29.JPG

大人の機内食はこんな感じ☆

美味しかったよぉ~♪

g12-4-30.JPG

日本に着いた時もやったわよぉ~オーバーリアクションで手を振る!

気がついてくれたよん♪

そしたらね・・・・

入国審査が終わって、ターンテーブル(荷物が回ってるベルトコンベアー)の前で

荷物を待っていたらJALのパイロットさんが来て

『手を振ってくれてた子かなっ?!』

『手を振ってくれて元気がでたよ!ありがとう!』だってぇ~!!!

だから思わず

『この子、大きくなったらパイロットになりたくて、

グアムでセスナ機を運転するジュニアパイロットもやってきたんです!

一緒に写真を撮ってもらえますか?!』って聞いたら

『ここは税関の管轄で写真は禁止だから出口を出た所で待っててあげるよ・・・』

だってぇ~!!

『せっかくだから他のクルーも集めておくよ!』だってぇ~!!

すごぉ~い!!

そんなことしてくれちゃうのぉ~!!


g12-4-31.JPG

そして出口でパチリ☆

これが今回のクルーなんだって!(小さい飛行機だったからCAさんが少ないの)

『女の子なのにパイロットなんだぁ~CAの方がいいんじゃない?!』

なんていわれたけど

まさか『飛行機の中のお姉さんはごはんを配ってるだけだからパイロットがいい!』

なんて言えないしね(笑)

帽子をかぶせてもらってニコニコのなゆなゆ♪


g12-4-32.JPG

パイロットさんしか持ってないシールとカードをもらちゃった♪

最後の最後にこんなことがあるなんてスゴイ!!

出口でこんなことをしてたら、何?!何?!って人が集まりはじめちゃったの☆

そりゃ~そぉ~よねぇ~

パイロットの帽子をかぶって、クルー全員と写真を撮って楽しそうにしてるんだもん(笑)

とっても楽しいパイロットさんで

『パイロットじゃなくて、もっといい仕事もあるよぉ~(笑)』だってさ(笑)

”JALのクルーのみなさま、本当にありがとうございました”

今年もとっても楽しいグアム旅行になりました♪

また来年も連れて行ってあげたいから

明日から仕事&保育園がんばろう!!!


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/507