HPつくりました。(作ってます…かな?)

2008年11月04日

うーん、随分空いてしまった。

こんばんは、柿崎です。

なんだかバタバタはしていてそのまんまになってしまった…。

最近はホームページのデザインとかもやらせて頂いておりまして

脳みその色々なトコロをかき回して使っております。

そのホームページもおよそ出来上がり(修正箇所ケッコウアリ)

一段落といったところでしょうか。

ちなみにそのホームページはコレ。


http://www.northern-light.co.jp/

ノーザンライトストーブさんのHPです。

藤沢の片瀬にある薪ストーブ屋さんのHPなんです。

lこのHPに関わるまで薪ストーブに関する知識も殆どなく

もう色々調べまくってました。

その中で気づいた事。

その1…薪ストーブあったかい!

     実際に薪ストーブを使わせていただいて感じたのは本当にあったかいこと。

     当たり前のことかもしれないですがエアコンやファンヒーターなどと比べてたら

     比較にならない暖かさでした。体の芯までジワーっと暖められていくのを体感しました。

その2…実は薪ストーブってエコ!!

     薪を燃やして暖をとるんですけどその薪と環境の関係性が重要です。

     木の特性としてCO2を吸収して酸素を排出する、いわゆる光合成を行うのですが

     これにも寿命がありおよそ30年といわれてます。

     この30年を過ぎた木を伐採し薪にする。

     そして新たに植林できる場所をつくり光合成の促進をうながす。

     また薪が燃える際に排出されるCO2の量は木が30年かけて吸収してきた

     CO2の量に相当するということでした。

 

こういった形でリサイクルが出来ているという事も初めてしりました。


興味のあるかたは是非一度!ご覧ください。

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/130