ウッドデッキの現場に行って来ました。

2009年03月02日

こんにちは、柿崎です!

先週は天気の悪い日が続いた為、あんまり現場が進みませんでした。

お待ち頂いているお客様、申し訳ございません。

ただ天気なので私のチカラではどうにもならないモノで…。

すみません。

でも今日~はいい天気です♪

そう、タイトルにもあるように今日はウッドデッキの現場に行って来ました!

だんだん暖かくなるこの季節はウッドデッキのシーズンの到来を告げている

そんな気にさせられます♪

今日は藤沢市の善行の現場に行ってきました。

そしてこんなカンジのウッドデッキを作ってます(^-^)♪


uddodekki1.jpg

これはイペ材のウッドデッキです!

イペ材のウッドデッキは非常に硬い&メンテナンスもあまり必要ない&カッコイイと

3拍子揃ったデッキ材です。

もうすぐ出来上がるんですがもう既に近所の子供たちの

遊び場になってるみたいです。

私も子どもだったらカクジツに『わーい!』ってはしゃいでますね。

今回のこのデッキは子どもたちを目の届くところで遊ばせたい、そして

大人の憩いのスペースとして計画してます。


uddodekki2.jpg
ちなみに横からみたらこんなカンジ。

大きめの階段をつけてます。


そう!中でも特徴的なのはこのウッドフェンスですね。

このフェンス、通常のウッドフェンスよりかなり高さを抑えたものになってます。

uddodekki3.jpg


その高さ約60センチ。

ベランダなら低くて危ないのかもしれませんが

こどもが落ちない程度で広がり感があり、大人ならちょっとした腰掛にもなる高さ

そんなコンセプトで作ってます。

ある程度出来上がって見て見るとオープンカフェのようなイメージになってます♪

早く出来ないかなぁ~と勝手に楽しみにしております♪


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/161