アフターサービス。

2009年03月15日

こんにちは、柿崎です。

今日はいい天気で何よりです。

もうすぐ本格的な春の到来を感じるとともに

今年も何とか花粉症にならないで済みそうです。

このカラダに感謝、感謝です。


先日、樹脂デッキのアフターサービスの現場確認に行ってきました。

一度作ったものが永遠に壊れなければいいのでしょうけれど

カタチあるものは必ず壊れるのも世の常でございます。

…まぁそんな大層なことではなく、樹脂デッキにヒビが入ってしまったとの事でした。

******************************************************************************

樹脂デッキってナニ?って言われそうなので説明いたしますと

普通のウッドデッキは木製で出来ているのは周知の事実だと思います。

樹脂デッキとはウッドデッキにおける床板の部分が樹脂で出来ているものです。

樹脂性とはいうものの、木の粉を約半分くらい含んだプラスティックみたいなもので

通常のプラスティックとは異なり、多少の水は吸水します。

なのでそんなにツルツルしたものではないです。

一般的には通常のウッドデッキよりメンテナンスが少なく

色あせなども起こりにくいといわれております。

******************************************************************************

そんな訳で早速現場に確認しに行ってみると


ahuta-sa-biosu1.jpg


!!
ahuta-sa-bbisu2.jpg


!!!

ahuta-sa-bisu3.jpg


割れてるじゃないですか!!!!!


これはイカン・・・という事で即時全面張替え が決定しました。

木製のウッドデッキのヒビは必ず出るものなんですけれど

樹脂製のデッキは原則的にこういう事が起こらないことが前提になってます。

もしこういったことがございましたら何なりとご相談くださいませ。

馳せ参じます。(ただ現場確認にすぐいきますの意)

******************************************************************************

追加速報。(←そんなに速いわけではない)

現在のアスパラガスの状況はこのような状態です。

megadenai.jpg

特に変化ナシです。

元々この栽培日記てきなモノのブログで更新していければと思ったのですが

根が10センチ近い深さに埋まっていることから

この世に出までには今しばらく時間がかかりそうな気がいたします。

種から出てくるものであれば

芽~が出て~♪

ふくらんで~♪

花~が咲いて~♪

みたな事が当然予想されるのですが

アスパラガスの場合、

いきなり出てきたときからアスパラガスなんですよね。

うーん、そこまで考えてなかったな(汗)

でも一気に出てきたら面白そう♪

しばらく様子を見ようと思います。

でも報告はし続けると思います(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/165