はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

グアム2013・・・4日目


2013/05/31

今日が最終日、、、

4日間なんてあっという間、、、

もっといたいよぉ~

13gu4-1.jpg

寝起きですが、食欲はモリモリ(笑)

ベッドの上です、、、

我が家のグアムは朝食はお部屋がお決まりのパターン!

決してルームサービスをお願いするわけではなく・・・

前夜に買っておいたものを食べるってだけ(笑)

13gu4-2.jpg

これは昨晩買ったシナボン♡

なゆなゆも大好きよん♡

だってさぁ~レストランで朝食って高いんだものぉ~ん!

だからグアムの朝食は必ずお部屋(笑)

なゆなゆ、グアムは6回目だけど朝食は1度もレストランで食べたことがないの(笑)

朝はレストランはやってないって思ってるかもっ(笑)

13gu4-3.jpg

日本からいろいろ持参してるよぉ~(笑)

ナイフを持って行けば果物も食べれるし・・・♪

ABCストアとかスーパーでパン・サラダ・ヨーグルト・果物なんかを

買っておいて朝食べる!

ホテルの近くのABCストアにはおにぎりとか蕎麦とかも売ってるしね♪

食べて着替えたらすぐにビーチに行けるから

時間の節約にもなるし(笑)

13gu4-4.jpg

今回のグアムに持参した物は公文の宿題プリントとコレ↑↑

グアムではいろんなことを見て・聞いて・楽しいんでもらいたいから

DSもたまごっちも日本でお留守番(笑)

13gu4-5.jpg

これね、お手本通りにヒモを通していくんだけど

なかなか楽しいみたい♪

寝る前にちょっとだけ遊んでZZzzz・・・(笑)

早く寝て、早く起きて海で遊びたいからさっ(笑)

13gu4-6.jpg

ビーチは何時から泳いでもOKだからねぇ~(笑)

13gu4-7.jpg

毎朝貸切り状態(笑)

13gu4-8.jpg

お魚を観察中♡

13gu4-9.jpg

 

13gu4-10.jpg

ニモを探せ!(笑)

浅瀬だとキレイな色の魚はなかなかいなくてねぇ~

13gu4-12.jpg

ホテルの敷地内に『泳げる水族館』があって

きれいな魚をいっぱいみることができるんだけど・・・

http://www.picresorts.jp/pic_guam/play/swimthru/

13gu4-13.jpg

身長が120センチ~なのよぉ~、、、

13gu4-14.jpg

あと5センチ足りない、、、残念、、、

来年できるかなっ♡

13gu4-15.jpg

本当はね、毎年最終日の午前中は

『キッズクラブ』(4歳~の託児システム)に参加するんだけど・・・

http://www.picresorts.jp/pic_guam/play/kidsclub/

受付しようとしたら、なゆなゆ以外全員が韓国人だったの、、、

いっぱい英語を聞いて、いろんな国の子と遊べるといいなぁ~と思って

参加させてるんだけど、子供が全員韓国人で英語が全く分からない子ばかりだったから

子供同士も韓国語になっちゃうかなぁ~って思って

今回は参加しないことにしちゃったの、、、あぁ~残念、、、

13gu4-16.jpg

なゆなゆ的にはラッキーよねっ(笑)

チェックアウトの時間までウォータースライダー三昧(笑)

13gu4-17.jpg

岩場でカメラを構える私(笑)

13gu4-18.jpg

プールの中でカメラを構える私(笑)

13gu4-19.JPG

ホントに楽しそっ♡

13gu4-20.jpg

キッズクラブに参加しなくったって

英語に触れることはいっぱいできるさっ♡

タオルを2枚返して、カードを2枚もらう!

たぶん、何かしゃべってると思うしっ♡

13gu4-21.jpg

ホテルをチェックアウトしてKマートに歩いていたら

『ママぁ~グアムのambulance red だよぉ~!』

ってジッと見てるからパチリ☆

グアムにいるだけでも刺激はいっぱい♪

13gu4-22.jpg

Kマートにあるガチャガチャ♪

13gu4-23.jpg

1回50¢

13gu4-24.jpg

25¢でできるのもあるんだよぉ~♪

Kマートからバスに乗ってランチにGO!

13gu4-25.jpg

ドライバーさんが休憩中にお菓子をくれたの♡

13gu4-26.jpg

『Thank you!』

『Yummy!』

『What time is departure ?』  ←こんな英語でもドライバーさんには伝わったしっ♡

英語の表現が間違っていてもいいのっ!伝わればさっ♡

(なゆなゆパパの腕は昨日なゆなゆとつけたタトゥーシール♡)

13gu4-27.jpg

毎年恒例の1人でマック♡

店員さんも日本人の女の子が英語で頑張って注文するのがわかったみたいで

ニコニコ笑顔で対応してくれて・・・♡

13gu4-28.jpg

無事に1人で通じたみたい♡

13gu4-29.jpg

飲み物の種類とかここで食べていくかとか・・・

おねえさんがゆっくり話してくれたからわかったみたい♡

グアムの人ってみんな温かい人ばかり♡

13gu4-30.jpg

グアムは『ハッピーセット』じゃなくて『happy mealハッピーミール』♡

チーズバーガーのセットはポテト・ドリンク・おもちゃに・・・

りんごがついてたよん♡

ランチを食べたら空港に・・・

13gu4-32.jpg

なゆなゆが持っているのは

いろんな国のお金!

なゆなゆのおばあちゃんがボランティア活動をしてて

集まったコインを寄付してきてぇ~って頼まれて・・・♡

13gu4-33.jpg

海外旅行から帰ってくると

ちょっとだけ現地のお金が残ったりするじゃない

少額だと両替するのも・・・

って人がボランティア団体に寄付してくれるみたいで・・・

それを日本から持参して

グアムの空港にあるユニセフ募金箱に寄付してきました♡

(成田空港でもいいんだけど到着ロビーにあるから時間があるグアムの空港で・・・)

この2枚の写真はおばあちゃんに証拠写真として送付して・・・

無事に大役を務めました♡(笑)

13gu4-34.jpg

帰りはグアム15:25発

なゆなゆはやっぱりパパとカップルシート(笑)

4日間、なゆなゆの彼氏お疲れ様(笑)

帰りは私が運転するから飲んじゃって、飲んじゃって! ←JALはアルコールがタダだからねぇ~(笑)

13gu4-35.jpg

なゆなゆのチャイルドミール↑↑

13gu4-36.jpg

これは大人↑↑

グアムに飛んでる航空会社ではJALが一番美味しいかなっ♡

来年は1年生だからバースデーグアムには行けないけど

また行きたいなっ♡

ちなみに・・・

今回の旅行費

【5月28日(火)成田9:30発→5月31(金)グアム15:25発・・・4日間】

 ホテル:PIC

 航空会社:JAL

 大人1人・・・62800円(燃油サーチャージ込)

 なゆなゆ・・・57000円(燃油サーチャージ込)

でした♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

              ****  www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

このページの先頭へ移動