はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

公文・キーホルダー♡


2013/06/29

公文で国語と算数を学習中のなゆなゆ

『ママぁ~ちゃんとやるから英語もやらせてぇ~!』

でたでた、なんでもやりたい娘(笑)

ちゃんとやるのも知ってます(笑)

そのうち言われるだろうなぁ~と覚悟してたけど・・・(笑)

・・・ということでなゆなゆの熱意に負けて

5月から公文で英語も学習することになりました(笑)

あっという間に教材は進み・・・

kumonki-1.jpg

こんな封筒をもらってきました♡

kumonki-2.jpg

なんだか立派な感じ☆

『AWARD』・・・だって!

kumonki-3.jpg

中にはキーホルダーが入っていて

教材が『G』になるともらえるんだってぇ~ 

ヘェ~

はじめて知ったわぁ~

(笑)

G教材って中学校レベルらしい

kumonki-4.jpg

公文の英語教材は

3A→2A→A→B→C→D→E→F→GⅠ→GⅡ→HⅠ→つづく・・・

なんだけどなゆなゆは今GⅠに入りました♡

kumonki-5.jpg

GⅠにあがる時のテストは100点♡

ついつい早く読んでしまうのよねぇ~

たぶん、まだ余裕なようで・・・さすがなゆなゆ!(笑)

kumonki-6.jpg

上の教材にあがる時にテストがあって

合格すると賞状がもらえるんだけど・・・

kumonki-7.jpg

今までの英語のテストはすべて満点!

簡単だからって毎日10枚やってました(笑)

国語5枚・算数5枚・英語10枚=毎日20枚(笑)

やりすぎです!(笑)

まぁ~自分から『やりたい!』っていうんだからやらせておきましょぉ~(笑)

キーホルダーがうれしかったみたいで

 

bag-ki-1.jpg

保育園のバッグにつけております(笑)

保育園のバッグに公文のキーホルダーってシブイわぁ~(笑)

なゆなゆが英語をはじめた理由はね・・・

来年、表彰されたいんだってさっ(笑)

今年は国語と算数が3学年以上先を学習してるからってことで2教科表彰だから

来年は3教科で表彰されて

オブジェを3つもらいたいらしい(笑)

去年が算数でオブジェが1つ♡

今年は国語・算数でオブジェが2つ♡

来年は国語・算数・英語でオブジェが3つ♡

なゆなゆの今の目標!

ぶっちゃけ、英語はもうオブジェがもらえるのが確定!

でもなゆなゆにはナイショ(笑)

もうすぐ表彰式だわぁ~♡

何着て行こう?!(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

              ****  www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

このページの先頭へ移動