はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

交番


2013/07/31

kouban-1.jpg

いとこのいろはちゃんと公園で遊んでいたら・・・

『ママぁ~100円見つけたぁ~!』

『おまわりさんに持って行かなきゃっ!』

ってことでスマホで近くの交番を探して届けることに・・・

kouban-2.JPG

ぶっちゃけ、たかが100円って思っちゃうし・・・

面倒だなぁ~

なぁ~んて心の中では思っちゃうけど

イカン!イカン!

kouban-3.JPG

『いいこと』をするからニコニコのなゆなゆと

おまわりさんに連れて行かれないか不安な4歳児(笑)

kouban-4.jpg

私は口出しせずに

なゆなゆにすべてやらせてみました♡

なゆなゆ(な)『公園で100円を拾いました!』

おまわりさん(警)『どこの公園ですか?』

な『○○公園の船の砂の中!』

警『お名前と住所を教えてくれますか?』

な『○○なゆか ○○市○○1-2-3-4』

警『○○(苗字)はどんな漢字ですか?ここに書けますか?』

kouban-5.jpg

な『書けます!』

警『今何年生ですか?』

な『保育園の年長です!』

私の顔を見ることもなくちゃんと受け答えができました♡

最後に落とした人が見つかった時の事や

見つからなかった時の話は

ちょっと補佐に入ったけどねっ♡

夜寝る時、なゆなゆに『今日はいいことが1つできたねっ♡』っていったら

『1つじゃないよ!2つだよ!』

『公園で遊んでる時に知らないお友達がオシッコがしたくなってきた!っていってたから

あっちにトイレがあるよ!って教えてあげたの!だから2つだよっ!』だって♡

なんか、おねえちゃんになったなぁ~

でも、もうちょっと赤ちゃんぽくてもいいんだけどなぁ~(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動