はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

パウスカート


2013/08/23

なゆなゆがフラダンスのレッスンで着ているパウスカート♡

2年着ているから丈が短くなってきたから

新調することに・・・♡

pau-2.jpg

生地はねぇ~

なゆなゆが気に入ってくれそうな柄を買っておいたの(セールの時に(笑))

フラダンスの練習用スカート(パウスカート)って

直線を縫うだけなんだけど

生地が2m50もあるのよぉ~

pau-3.jpg

ひたすら直線縫い(笑)

ウエスト部分にゴムを3本入れるから

裾も合わせると・・・

2m50×8本の直線縫い(笑)

スカートの丈部分も縫うから

すごい長さを縫うことに・・・(笑)

pau-1.jpg

完成を楽しみにしてたなゆなゆは撃沈ZZzz・・・(笑)

公文の宿題(国語・算数・英語)にピアノの練習、今はフラの練習も・・・

保育園児、時間が足りません(笑)

なゆなゆがいろいろ一生懸命に頑張っているから

私もなゆなゆの為にスカート作りを頑張るのさっ♡

pau-4.jpg

このパウスカート作りの一番大変なところは

ゴム入れ!!!

pau-5.jpg

市販のゴム通しなんて使ってられないのよぉ~

なんたって、ウエスト部分が2m50もあるからさっ(笑)

そんな時に活躍してくれるのは『菜箸!』

pau-6.jpg

菜箸の穴にゴムをつけてゴム通しにするの!

それでも3本のゴム通しは大変よぉ~(笑)

pau-8.jpg

3本のゴム通しが完成♪

pau-7.jpg

パウスカートはこんな感じ♡

pau-9.jpg

ステキなフラガールになれますように・・・♡

ってことでフラガールのプリント生地に・・・♡

あとね、なゆなゆがプルメリアが好きだからさっ・・・♡

(でもね、この生地半額セールだったからね(笑))

pau-10.jpg

なゆなゆがプルメリア好きだから

我が家の香りはコレ↑↑

pau-11.jpg

ほんのり香ってなかなかいい香り♡

(ちなみにコレ↑↑も半額セール品(笑))

次は、おNEWのパウスカートでレッスンだぁ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

 

 

 

このページの先頭へ移動