はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

光るどろだんご大会2013♡全国大会1日目


2013/11/28

全国大会に出発でぇ~す♡

女2人旅♡ (パパは仕事)

zenkoku-1.jpg

in 小田原駅

zenkoku-2.jpg

お昼の新幹線だったから車内で駅弁♡

zenkoku-3.jpg

せっかくなので

糸をひっぱると温かくなる駅弁をチョイス♡

『なんで、なんでぇ~!』

不思議よねぇ~♡

zenkoku-4.jpg

富士山♡

連休&京都が紅葉のシーズンってこともあって

車内の半分は1/3は外国人でした

みんな富士山の写真を撮りたいみたいで

席を貸してあげたりして・・・♡

なかなか楽しい車内でしたっ♡

zenkoku-5.jpg

名古屋駅からは『ミュースカイ』でセントレアに♡

なんでセントレア(中部国際空港)?!

http://www.centrair.jp/

LIXILの光るどろだんご大会はセントレアとANAが協賛してて

大会前のイベントとして空港見学とイルミネーションの点灯式があるの♡

せっかくなので参加♡

zenkoku-6.jpg

空港ではいろいろイベントをやってて

集合時間まで少し時間があったから参加しちゃった♡

なゆなゆ、一応幼児だからねぇ~(笑)

zenkoku-7.jpg

サンタ服を着てゆるキャラの『フー』とパチリ☆

集合はセントレア内の一室♡

zenkoku-8.jpg

はじまるまでちょっと読書(笑)

zenkoku-9.jpg

なゆなゆが公文の教室で借りてきたの♡

siroibousi.jpg

国語のプリントでこのお話の一部をやったから

全部読みたいんだってさっ♡

zenkoku-10.jpg

はじまりました♡

まずは明日の大会について・・・

なゆなゆのウェーブヘアーは夜三つ編みして寝たら

こんな感じにっ♡

5月にパーマをかけたけど

もぉ~とれとれ(笑)

冬休みにまたかけたいなぁ~なんてっ♡

zenkoku-11.jpg

セントレア見学ツアーに出発です!

おねえさんの説明が

イヤホンから聞こえてくるようになっているんだけど

一番前にいるからいらないような・・・(笑)

zenkoku-12.jpg

外だとイヤホンが必要ねぇ~(笑)

なゆなゆの後ろは国際線のターミナル

zenkoku-13.JPG

どっか行きたいねぇ~♡

zenkoku-14.JPG

こっちは国内線側なんだけど

奥に見えるブルーのANA・・・

zenkoku-15.JPG

パイロットの訓練機なんだってぇ~♡

マジでぇ~マジでぇ~(笑)

セントレアは海に面してて騒音の問題も少ないから

飛行訓練してるんだってよぉ~!

今日は終わっちゃったみたいだけど・・・残念、、、

小さい時から『パイロット』になりたいなゆなゆは

もしかして、もしかしたら、ここで訓練したりするのかなぁ~(妄想)(笑)

zenkoku-16.JPG

夕方になってイルミネーションの点灯です♡

5・4・3・2・1・点灯☆

zenkoku-17.jpg

夕焼け+イルミネーションもなかなかステキ♡

zenkoku-18.jpg

なゆ猿さぁ~ん、夜ご飯を食べたらまた見よっ♡

zenkoku-19.jpg

全国大会出場者(私だけ)は夕食代2000円もらえたから ←LIXILさん太っ腹!

名古屋っぽい美味しいものを食べようと思ったんだけど

連休でどのお店も長蛇の列、、、

zenkoku-20.jpg

フードコートで『天むす』になってしまいました、、、

一応、名古屋っぽいでしょ(笑)

zenkoku-21.jpg

セントレア内にはお店がいっぱいあって

のんびりショッピング♡

zenkoku-22.JPG

夜のイルミネーションはとってもキレイ♡

セントレアのイルミネーションは

神戸の『ルミナリエ』と東京で行われた『ミレナリオ』の

デザインをした人が手がけたんだって

昔、神戸のルミナリエは仕事で行ったことがあって

東京のミレナリオはなゆパパとむかぁ~し昔デートで行ったから

なんかこのイルミネーション懐かしい感じ♡

 なゆなゆと見れてよかったわぁ~♡

zenkoku-23.jpg

泊まるホテルはセントレア近くの『コンフォート』http://www.choice-hotels.jp/centrair/

私は全国大会出場者だから交通費も宿泊費も食事代も

LIXILが出してくれるけど付き添いのなゆなゆは実費

だから宿泊は未就学児だから添い寝ってことでタダ♡

広いベッドでラッキー♡

なゆなゆ、無料ドリンク飲んでます(笑)

さぁ~明日は全国大会!頑張るゾっ!

2日目につづく・・・・

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

このページの先頭へ移動