はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

光るどろだんご大会2013♡全国大会2日目


2013/11/29

2日目は・・・

ホテルのレストランで朝食を食べて・・・

いやぁ~このホテル朝食最高でしたぁ~♡ ←写真忘れました、、、

だってねぇ~

航空関係の人がいっぱいでねぇ~

キャセイパシフィック、チャイナエアライン、フィリピン航空の

クルーの人達と一緒だったのぁ~

なゆなゆと『あの人は機長さんだよねぇ~』とかヒソヒソと・・・(笑)

朝食後はバスでLIXILの『INAXライブミュージアム』の『土・どろんこ館』に・・・

http://www1.lixil.co.jp/ilm/

sento-50.jpg

なんだかいい雰囲気よぉ~♡

なゆなゆはかわいい男の子に気に入られて

昨日から仲良くやってます♡

sento-51.jpg

ここが全国大会の会場!

いざ勝負!(笑)

sento-52.jpg

いろんな方のあいさつと簡単なルール説明のあとスタート!

sento-53.jpg

まずは土をまん丸に削ります!

これがけっこう大変、、、

丁寧に丁寧に削って・・・

sento-54.jpg

まん丸になったかなっ♡

sento-55.jpg

次は色をつけていきます!

ここからが勝負!(笑)

私が作っている時、なゆなゆは・・・

sento-56.jpg

遊んであげてたっ♡

製作時間が1時間30分あるから

ずっと見ているだけじゃつまんないよねっ、、、

sento-57.jpg

これから色を入れていくよぉ~!

黄色・白・黒の三色使い!

私、マジっス!

どんなデザインにしたかわかるかなぁ~?!

sento-58.jpg

少し乾かしてから

ビンの口でどろだんごを磨く☆

sento-59.jpg

手のひらの温かさで表面の水分を飛ばして

ビンの口で磨く☆

手首が痛くなるくらい磨き続けるとピカピカに・・・♡

制限時間ギリギリまで磨いて終了!

sento-60.jpg

この作品で勝負!!(笑)

金メダルになるように

ネイルもゴールドにしてきたわよぉ~(笑)

sento-61.jpg

大会会場はこんな感じ☆ ←2階からパチリ☆

sento-62.jpg

全員の作品が飾られました♡

全国大会出場者は31名

みんなカラフルな作品を作るかなぁ~と思って

私は地味系で・・・♡

sento-63.jpg

タイトル『月のうさぎ』

どぉ~お~

どぉ~お~

本物の月に見えるぅ~(笑)

『ママのちょっと地味じゃなぁ~い!』

それがいいんだってばぁ~!

sento-64.jpg

審査結果は午後からだから

とりあえず腹ごしらえ(笑)

なゆなゆのことが大好きになっちゃって一緒にご飯♡

三重県からママが出場者のおうき君♡

sento-65.jpg

審査は難航中?!(笑)

sento-66.jpg

時間があったから工房でモザイクタイルの作品作りにチャレンジ♡

sento-67.jpg

やさしい雰囲気の工房でいろいろ体験できるようになってるの♡

こんな場所が近くにあったら楽しそうだわぁ~♡

sento-68.jpg

そして、そして・・・

審査結果の発表です!

sento-69.jpg

セントレアのゆるキャラ『フー』も来たよん♡

いろいろな賞の発表があり

ダメかなぁ~と思っていたら

『エントリーナンバー13番・・・・・・』

『ママだぁ~!!』

sento-70.jpg

地味だけどいただいちゃいましたぁ~♡

どろだんごを乗せる台・賞状・商品券♡

『ママすごぉ~い!』

※期間限定でこのどろだんごがヘブンズガーデンのお店に飾ってあります(笑)

sento-71.jpg

帰りは名古屋駅で時間があったから

『ナナちゃん』に逢いに・・・♡

デカっ(笑)

http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/

賞までもらえて楽しい旅になりました♡

今から来年の地区予選のデザインを考えてる母子です(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

このページの先頭へ移動