はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

スケート♡


2014/02/26

フィギアスケートの真央ちゃん、素敵だったわぁ~♡

涙、涙、で見てました♡

スケートを見るとスケートをしたくなるよねぇ~(笑)

ginga-1.jpg

・・・ってことでスケートにっ♡  

場所は相模原市の『銀河アリーナ』  http://www.e-sagamihara.com/play/sports/0179/

真央ちゃんのサインを発見♡

真央ちゃん効果か休日はすごい人!

行列は入場券&貸靴券を購入したい人の列なのぉ~!

ginga-2.jpg

今日はなゆなゆのいとこをお預かりして3人で来ましたぁ~♡

なゆか(年長)・・・3歳9ケ月:はじめてのスケート in 新横浜プリンス(2011.3.5.付ブログ)

           先月:2回目のスケート in 軽井沢(屋外)(2013.1.9.付ブログ)

           今回:3回目のスケート in 相模原『銀河アリーナ』

いろは(年中)・・・はじめてのスケート!

ginga-3.jpg

1人で立てたぁ~!

・・・ってなるには何度も転び、、、(笑)

ginga-3-1.jpg

ヘルメットは無料で貸してくれるよぉ~♡

小さいリンクがあって周りにつかまれるようになっているから

初心者は小さいリンクがオススメ♡

ginga-4.jpg

私のマンツーマンレッスンのおかげで?!

少しだけ滑れる?!歩ける?!ようになったよぉ~♡

ginga-5.jpg

観覧席は無料で入れるから小さい子がいたり

ママが妊婦さんだったりしたらここで見てるのもなかなかいいよぉ~♡

休憩とかランチにもいいしねっ♡

リンクの中央に上手な子がクルクル回ってたりするから

見てるのも楽しいかもっ♡

ginga-6.jpg

スケートがはじめてのいろはちゃんを

マンツーマンで見てたから

なゆなゆは自主練習(笑)

ginga-7.jpg

なゆなゆ、けっこう上手♡

足を開いたり、閉じたり、開いたり・・・を教えてあげたから

ずっと練習(笑)

できるまで練習(笑)

なゆなゆの努力と根性はズゴイわっ(笑)

ginga-8.jpg

ずっと1人にしちゃったから最後は一緒に滑ってあげて・・・♡

スケート大好きのなゆなゆ♡

がんばりすぎて、かかとに水膨れが、、、

近くにスケートリンクがあったらフィギアスケートをやらせてあげたかったなぁ~♡

真央ちゃんみたいになったかもっ♡  ←親バカよねぇ~(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『銀河アリーナ』情報!!

◎駐車場は無料

◎貸靴は15センチ~あり

◎15・16・17センチは2枚刃のスケ-ト靴 ←小さい子もOK

◎更衣室にあるロッカーは100円だけど100円が返却されるからオススメ☆ 

 子連れは荷物が多いし、何度も出し入れしたいもんねぇ~♡

◎一度リンクから出たい時は手にスタンプを押してもらって再入場できる

◎新横浜より安い!(笑) でもそのぶん混雑!(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動