はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

防犯ブザー


2014/02/26

もうすぐ小学生になるなゆなゆ♡

保育園生活から急に小学校生活になると

いろんなことが違って疲れたり、イヤだなぁ~って感じないように

少しずつ新しいことを教えてあげたいなぁ~と思っているんだけどっ♡

bouhan-1.jpg

100均にあった『防犯ブザー』

100円だけあってかなりコンパクト♡

変な人がいたら防犯ブザーを鳴らす!ってことを知ってもらうのと

自分のバッグにもついてるってことの練習に♡

ただねぇ~引っ張るところが輪になってると

なにかの拍子に引っかかったらいけないから

ちょっと変えたくて・・・

bouhan-2.jpg

ストラップをつけかえてみようかと・・・

bouhan-3.jpg

完成♡ 

ただ、ヒモをとって金具部分をつけただけだけど・・・(笑)

なかなかコンパクトでかわいいのができたかもっ♡

まずは習い事のバッグにつけてみよぉ~!

なゆなゆの習い事、しっかり1人でも行けるように

送って行く時は近くまで送って、そこから1人で行くようにしてるの♡

かわいい子には旅をさせよっ・・・じゃないけどねっ♡

1年生になったら1人で帰って、1人で習い事に行くってこともあるからねっ!

防犯ブザーの存在もわかっていてもらいたいからさっ♡

少しずつ、小学生モードにしてみよぉ~♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

 

このページの先頭へ移動