はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

卒園式♡


2014/03/25

卒園したくないけど卒園式♡

『大きくなったらパイロットになります!』って大きな声で言えてたなゆなゆ♡

sotuensiki-1.jpg

元気いっぱいのなゆなゆに負けないように

おっきい声で唄うぞっ♡

このクラスのパパ&ママってとっても一生懸命だから

歌も恥ずかしがらず、みんな超大きい声なの♡

子供が一生懸命なんだから親もさっ!

そんな考えのママ友と一緒の保育園生活は幸せでした♡

何度も涙声になっちゃったけど

大きい声で唄ったから

なゆなゆにも聞こえたはず♡

sotuensiki-222.jpg

なゆなゆは卒園式を楽しんでるみたいで笑顔♡

sotuensiki-333.jpg

笑顔♡

sotuensiki-4.jpg

担任の先生と♡

この先生には年長・年中・2歳児クラス(年少の1つ前)の3年間

お世話になりました♡

とっても一生懸命で細かい所もよく見ててくれるステキな先生♡

sotuensiki-5.jpg

謝恩会では防災ずきん・クラパス・鉛筆をもらって♡

sotuensiki-6.jpg

保育園って卒園式が終わっても

3月31日までは保育園で4月1日から学童なの♡

だからみんな『また明日ねぇ~!』ってねっ♡

sotuensiki-7.jpg

一番仲良しだったお友達とは小学校が違うの、、、

でもさっ、お休みに遊べるしねっ♡

sotuensiki-8.jpg

土曜日仲間の双子ちゃん♡

5年間一緒なのに見分けがつかない私(笑)

なゆなゆには『ママぁ~顔も声も違うじゃん!』っていわれるんだけどねぇ~(笑)

sotuensiki-9.jpg

土曜日とかにお世話になってた先生も多いから

なゆなゆと一緒に写真入りのメッセージカードを作って

先生にプレゼント♡

ちっちゃな市立保育園だから式はいつもの教室だし

『卒園式』って書いてある看板もないし ←これは欲しかったなぁ~、、、

アットホームな感じの卒園式でした♡

ピンクの着物に袴ってかなり派手だけど

制服がある幼稚園じゃ着れないから

記念にねっ♡ 

オークションで新品袴セット(着物・袴・襦袢・帯・足袋・紐)が4700円でした!

次に着る人がいなそうだから来年、オークションで売る予定(笑)

sotuensiki-10.jpg

卒園式の後は袴姿を見せに親戚のおうちに♡

sotuensiki-11.jpg

そして、せっかくなので公文も袴で・・・♡

sotuensiki-12.jpg

そして夕食はなゆなゆのリクエストの『回転寿司』♡

着物でウロウロするのが嫌じゃないらしい♡

なゆなゆぅ~

『卒園おめでとう』♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動