はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

三浦キャンプ♡1日目


2014/06/28

電車で集合場所に行って

これからみんなで出発です!

14.6.28-1-1.jpg

ただいま6:30

みんな元気です♡

14.6.28-2-1.jpg

なゆなゆは1班♡

1年生だし、まだ入ったばかりだから、おねえさんにピッタリくっついて♡

私は遠くで見守る感じ♡

14.6.28-3.jpg

みんな小学校は違うし、学年も違うけど仲良くできちゃうのがいいよねっ♡

14.6.28-4.jpg

電車を乗り継ぎ、バスに乗って、徒歩20分♡

めざすのは『YMCA三浦ふれあいの村』

http://www.yokohamaymca.org/fureai/

荷物を減らす関係で写真はスマホのみ!

それも充電器なし!

なので写真は最小限!

到着したら、ちょっと休憩して

ハイキングに出発よぉ~♡

arasakitizu-1.JPG

赤○のYMCAを出発して歩いて、歩いて、歩いて・・・

途中の荒崎公園でお弁当を食べて・・・

14.6.28-5.jpg

青線の岩場を歩いて、遊んで、潜って・・・♡

なっ、なんと、このコースを3歳の女の子も歩いたのよぉ~♡

14.6.28-6.jpg

カニでしょ~♡

14.6.28-7.jpg

こんなのも捕ったんだけど・・・ヒトデ?!

14.6.28-8.jpg

ハンターなゆなゆ!

次の獲物は・・・

14.6.28-9.jpg

ウニ♡

14.6.28-10.jpg

海にも入ちゃうよぉ~(笑)

14.6.28-11.jpg

なんかお水が赤いよぉ~!

観察♡観察♡

14.6.28-13.jpg

青いよぉ~!

『ウミウシ』

14.6.28-14.jpg

いろんな生き物を捕ったどぉ~(笑)

ちゃんと海に帰したけどねっ♡

14.6.28-16.jpg

磯遊びは長袖・長ズボン・滑りにくいマリンシューズ・軍手♡

長いスパッツが短くなってる、、、背伸びた?!(笑)

14.6.28-17.jpg

YMCAに戻って夕食の準備♡

班に分かれてピザとカレーを作りまぁ~す♡

14.6.28-18.jpg

おねえさんと一緒に道具を取りに・・・♡

14.6.28-19.jpg

たまねぎの皮むき♡

14.6.28-20.jpg

ピザ生地をこねて♡

14.6.28-21.jpg

丸めて・・・?!♡

14.6.28-22.jpg

火おこしにもチャレンジだぁ~!

14.6.28-23.jpg

ピザのトッピング♡

14.6.28-24.jpg

焼くのは危ないから大人が・・・

14.6.28-25.jpg

なゆなゆとおねえちゃんの合作ピザのできあがり♡

14.6.28-26.jpg

2人で1枚食べまぁ~す♡

14.6.28-27.jpg

おいしいよぉ~♡

14.6.28-28.jpg

カレーも完成♡

14.6.28-29.jpg

いっぱい食べて大きくなぁ~れ♡

なゆなゆ、大盛りなのにおかわりしました(笑)

14.6.28-30.jpg

夜はねぇ~

体育館でキャンドルファイヤー♡

14.6.28-31.jpg

キャンドルの炎を囲んでみんなでゲーム遊び♡

いやぁ~とっても楽しぃ~♡

海水と汗でベタベタだけどここはお風呂があるからラッキー♡

14.6.28-32.jpg

さっぱりして2段ベッドで就寝Zzzz

荷物を減らすために2日目の帰りの洋服がパジャマでぇ~す♡

14.6.28-33.jpg

このあと、なゆなゆに悲劇が、、、

2日目に続く・・・

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動