はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

赤鉛筆と鉛筆♡


2014/06/30

ちょっと風邪気味の私、、、

ソファーで横になって宿題の音読を聞いていたら

そのままウトウトしてしまい、、、

起き上がるとテーブルに用意されていたのが・・・

akakuro-1.jpg

『算数の宿題』と『国語の音読の宿題』

それもさっ、丸つけ用の『赤鉛筆』とチェック用の『鉛筆』が

ちゃんと用意されてたの♡

akakuro-2.jpg

『赤鉛筆』♡

akakuro-3.jpg

『鉛筆』♡

毎日丸つけと音読のサインはしてるけど

なゆなゆに赤鉛筆も鉛筆も『持ってきてぇ~』

っていったことは1度もないのに

なゆなゆが『先のこと』『相手のこと』を考えられる子に育ってくれてて

"ホッ"っとするひと時でした♡

akakuro-4.jpg

毎日国語の音読の宿題があって

『おうちのひとのしるし』があるから

毎日『絵』にしてるの♡

先週は『花』♡

akakuro-5.jpg

その前の週は『果物』

スイカって果物?!野菜?!

akakuro-6.jpg

その前は『アンパンマン』(笑)

今週は何にしようかなっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動