はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

七五三♡


2014/11/30

5月に7歳になったなゆなゆの七五三♡

753-1.jpg

舞妓さんみたいに純和風な感じにしてみました♡

神社のイチョウの前で記念撮影☆

・・・といってもスマホでね(笑)

753-2.jpg

帯もちゃんと結んで・・・♡

753-3.jpg

この7歳着物一式はちょっとずつ集めていったの♡

着物も帯も正絹よん♡

でもTotal:1万7千円くらい♡

バラバラに買ったほうが安いねぇ~

まず、メインの着物

次に帯、そして帯揚げ、しごき・・・

帯締め・草履・バッグ・小物はセットになっていたけど♡

753-4.jpg

着物にあわせて髪飾りを決めて・・・♡

姪っ子ちゃんが来年7歳で着物を着るから

全身買っちゃったの♡

大好きなネットオークションでさっ♡

2人着て、もう着る人がいなかったら売っちゃってもいいし

なゆなゆの子供まで取っておいてもいいしっ♡

緑の帯揚げ、しごきは結構こだわって濃い緑を探したの♡

だからこの全身、かなりお気に入り♡

753-5.jpg

成人式はきっとこんな和風にはならないだろうし

髪だって短いかもしれないから

せっかくフラガールで髪が長いんだから

なゆなゆの髪の毛で結ってもらいたくて・・・♡

七五三用のヘアセットは3500円☆

どんな髪型でも同料金だから

手間のかかる舞妓さんヘアーはお得かもっ(笑)

大変だから着付けもお願いしたら5000円☆

もぉ~価格も仕上がりも十分よぉ~♡

でも2時間かかりました、、、

753-6.jpg

寒川神社でご祈祷待ち中♡

パパとラブラブなの(笑)

753-7.jpg

パパにそっくりよねぇ~(笑)

753-8.jpg

おみくじして・・・♡

753-9.jpg

お団子食べて・・・(笑)

あちこちお披露目にまわって・・・

帰って来たのは夜(笑)

753-10.jpg

ここではじめてケーキをお披露目♡

朝から夜まで着物でウロウしてたから

着物は着崩れて、、、

髪もボサボサ、、、(笑)

イチョウの前で撮った写真がキレイに撮れてるから

写真館で撮らなくてもいいよねぇ~(笑)

やっぱりちゃんと撮るべき?!(笑)

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動