はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

つくし♡


2015/03/18

学童に行っていないなゆなゆの水曜日♡

ママもパパも仕事でいないけど

学校から帰ってきたら・・・

まずはトイレ!(笑)

そしておやつ・水筒をリュックに入れて

お友達と遊びにGo!(近所で遊ぶだけだけどねっ)

16:30のチャイムで家に帰ってきて

学校&公文の宿題

17:00頃スイミングにGo!

18:00頃スイミングでママと合流♡

tukusitori-1.jpg

今日はお友達と『つくし』を採ってきたの♡

『ワンチャンがおしっこしないような山で採ったからおいしいと思うよ!』

山?!うちの近所に山ってあったっけ?!(笑)

まぁ~とりあえず・・・

頭とはかまを取って茎だけにして・・・

tukusitori-2.jpg

少しの油で炒めて、麺つゆで味付けしただけ♡

『超おいしぃ~!』って全部食べちゃった(笑)

そんな日の夜はこの本を読んであげました♡

yomogida-1.jpg

『よもぎだんご』

なゆなゆは本を読むのが好きだし、読むのも得意だけど

本の読み聞かせは今でもやってます♡

たまにだけどねっ(笑)

絵本はブックオフとかネットで格安購入してこっそりしまっておくの♡

そしてたまに絵本を追加して・・・♡

なゆなゆの場合どの絵本も繰り返し読むから

図書館で借りるより買ってしまうことが多いかなぁ~

yomogida-2.jpg

この本はおばあちゃんが『よもぎ』でお団子を作る話なんだけど

yomogida-3.jpg

春の野草がいろいろでてくるの♡

yomogida-4.jpg

この絵本でホントに作れるようになっているのも

いいところ♡

yomogida-5.jpg

ちゃんと説明書きもあるしっ♡

今度なゆなゆと『よもぎだんご』作ろうかなっ♡

------------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動