はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

河津桜と吊るし雛♡


2016/02/27

昨日、公文のテストに合格して

目標を達成したなゆなゆに

満開の桜を見せてあげたくて・・・

合格といえば桜かなって(笑)

急に思い立ってLet's go!!

今日は朝6時に出発して・・・

電車を乗り継いで・・・

kawazu-1.jpg

熱海からはこの電車♡

『リゾート21』

この電車、普通電車なのよぉ~♡

たまたま先頭車両に座れたの♡

kawazu-2.jpg

この車両は立つのは禁止でフラッシュも禁止!

運転席に近いからねぇ~

電車好きさんは写真とビテオを撮りまくり!

kawazu-3.jpg

到着した河津駅でパチリ☆

AM9:10

kawazu-4.jpg

駅から歩いてすぐの川沿いは河津桜が満開♡

満開時期は車の渋滞がスゴイから

電車がオススメ♡

もぉ~この桜は添乗員をバリバリやっていた時代に

20回以上は来たかなぁ~

kawazu-5.jpg

そんなところに娘と来れるなんて幸せだぁ~♡

kawazu-6.jpg

食べ歩きして・・・

kawazu-7.jpg

足湯につかって・・・♡

kawazu-8.jpg

『ママぁ~見ててぇ~!』

kawazu-9.jpg

『足湯で足がスッキリしたから高く跳べるよ!』

いっぱい笑って・・・♡

次は稲取に移動よん♡

kawazu-10.jpg

電車の待ち時間に桜エビのかき揚げうどんを食べて・・・♡

kawazu-11.jpg

稲取駅から町探検♡

なゆなゆと手をつないでゆっくりおしゃべりしながら・・・♡

kawazu-12.jpg

キャー!金目鯛のお味噌汁が無料だってぇ~!!

kawazu-13.jpg

めっちゃ美味しい!!!

kawazu-14.jpg

吊るし雛を見せてあげたかったの♡

1つ1つ手作りのお飾り♡

いつか、なゆなゆに作ってあげたいなぁ~って思っているんだけど

もう2年生になっちゃった(笑)

いつかねっ♡

kawazu-15.jpg

ここは公園にもなっていて・・・

kawazu-16.jpg

稲取温泉の足湯♡

足湯に入ろうと思っていたから

キュロットにスパッツにしたの♡

ズボンだとヒザ上まであげるのが大変だからさっ♡

足がスッキリしたから

またお散歩♡

kawazu-17.jpg

ここの神社の階段飾りもステキなのよぉ~♡

なゆなゆと1番上のお雛様ってどんなのなんだろう?!

ってことになり・・・

kawazu-18.jpg

頂上に行ってみたら・・・

kawazu-19.jpg

ステキなお雛様発見♡

この神社、飾るのに3時間くらいかかるんだってぇ~!

kawazu-21.jpg

いいお天気で大島もはっきり見えました♡

kawazu-22.jpg

そしてここは・・・

kawazu-23.jpg

吊るし飾りの発祥の地♡

kawazu-24.jpg

稲取の吊るし雛がこんなに有名になる十数年前は

ここのおうちで展示してたの♡

私、その時代に添乗員としてここに来ていたから

なんか不思議な感じ♡

あんなに小さいイベントが今ではすごく有名になってさぁ~

kawazu-25.jpg

干物の試食って自分で焼くって知ってる?!

どぉ~してもスイミングはお休みしたくないからってことで

稲取を14時17分に出発です、、、

でも河津と稲取に5時間いたから

ホントにのんびり楽しめたかもっ♡

またどこかに電車で行きたいなっ♡

そしてママが知ってることを全部教えてあげたいなぁ~♡

----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

-----------------------------

このページの先頭へ移動