はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

読み聞かせ♡2回目


2016/09/28

3年生になって1ケ月ちょっとで担任の先生が変わり

新卒先生にも慣れてきただろうから

こんな本にしてみました♡

16yomi930-1.jpg

『いいわけサウルス』♡

16yomi930-2.jpg

担任の女の先生に

『しゅくだいはちゃんとやってきましたか?』

っていわれると・・・

16yomi930-3.jpg

『え~と、シロがつめでぐちゃぐちゃにしちゃったんです』

と、いいわけばかりしてる男の子のお話♡

きっと、クラスの中にもいいわけばかりしている

『いいわけサウルス』がいるかなぁ~と思って(笑)

そしてもう1冊は・・・

16yomi930-4.jpg

『さんすううちゅうじんあらわる!』

16yomi930-5.jpg

ある小学校に宇宙人が来るお話♡

16yomi930-6.jpg

宇宙人が地球のさんすうはスゴイ!って感心するの♡

16yomi930-7.jpg

音楽室の木琴も『さんすう』です!って♡

16yomi930-8.jpg

最後に宇宙人から問題が・・・☆

16yomi930-9.jpg

3年生だからみんな知ってたけど

16yomi930-10.jpg

ちょっと考えてみる本もいいかなぁ~って♡

16yomi930-11.jpg

読んだらクラスのノートに記入して・・・

16yomi930-12.jpg

どうやら『いいわけサウルス』の本の影響で

誰かがいいわけすると『いいわけサウルスだぁ~!』

ってなるらしい(笑)

16yomi930-13.jpg

喜んでもらえてよかった♡よかった♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動