はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

ぷに屋♡


2016/09/20

なんかね、クラスで『ぷに屋』っていうのが流行ってるらしいの♡

なゆなゆが持っていたセメダインみたいなやつをストローでふくらましたら

ぷにぷにして気持ちいい物ができたんだって!

それをみんなが欲しぃ~ってことになって

小さい『ぷに』はおりがみ1枚と交換で

大きい『ぷに』は柄つきやキラキラおりがみと交換することにしたらしいの♡

そうしたら大人気になって製造も販売も1人じゃ間に合わなくて

販売と製造のスタッフを雇って『ぷに屋』というお店を経営することになって

なゆなゆ、3年5組で『社長』って呼ばれてるらしいの(笑)

もぉ~笑えるぅ~(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そんな『ぷに屋』はセールしたりイベントしたりしてるらしいんだけど

それをポスターにして教室に貼ってるんだって(笑)

ちゃんと先生に許可をもらってさっ(笑)

だから先生は『会長』らしい(笑)

で、先生も楽しんでいるみたいでプリントとかを配るとき

みんなは名前で呼ばれるのになゆなゆは『はい、社長!』ってなるらしい(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そんな話をなゆなゆから聞いていたら、先生からも電話が・・・

『今、なゆかさんのぷに屋でクラスはすごく盛り上がっていまして・・・』

いっぱい楽しい話とお褒めの言葉をいただきました♡

なゆなゆって人気者なんだってさっ♡

楽しい子に育ってくれてありがとうって感じ♡

3年5組に行きたいなぁ~♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動