はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

車中1泊・民宿1泊母子旅行in白川郷・高山・松本②


2016/11/06

東海環状の鞍ヶ池PAで車中泊して

7:00ころ目が覚めた私はパジャマのまま運転席に移動して走行!

美濃関JCTから東海北陸道に入って・・・

16116-1.jpg

ひるがのSAで朝食♡

いい感じに紅葉していて長距離ドライブも気持ちがいいわぁ~♡

そして白川郷ICで東海北陸道を降りて5分で白川郷の駐車場に到着!

私は十数年ぶりの白川郷なんだけど

高速道路が荘川ICまでしかつながっていなかった時代だから

『高速降りたら5分で白川郷!』って、もぉ~ビックリ!

16116-2.jpg

十数年ぶりだったけど白川郷の景色は変わってないなぁ~♡

http://shirakawa-go.org/kankou/

16116-3.jpg

かかし発見♡

『へのへのもへじ』ってなかなか見ないよねぇ~(笑)

16116-4.jpg

わらのお馬さん

16116-5.jpg

添乗員で何度も行った場所に

なゆなゆと一緒にいるのって幸せだぁ~♡

昔、雪の白川郷のライトアップに行ったとき

添乗員仲間が水路に落ちちゃったことを思い出した(笑)

16116-7.jpg

建物の中を公開してくれている『和田家』

16116-8.jpg

私は何度も見学してるけど

なゆなゆにも見せてあげたいからねぇ~♡

16116-9.jpg

わらの屋根ってスゴイよねぇ~♡

16116-10.jpg

紅葉は見頃なんだけどお天気がちょっと小雨まじり、、、

16116-11.jpg

観光客はいっぱい!

特に外国人がやっぱり多いねぇ~

世界遺産だしねっ♡

みたらし団子を食べ歩き♡

さぁ~次は高山にGO!

高山の駐車場で発見!

16116-12.jpg

運転席のミラー下のウィンカーが、、、

外に飛び出てる、、、

16116-13.jpg

とりあえずハメ込んだけど、、、

ルノーのカングーはいろいろトラブルが多いけど

なんか好きなのよぉ~(笑)

16116-14.jpg

さぁ~古い町並みを散策だぁ~♡

http://www.hidatakayama.or.jp/category/tourist-facility

16116-15.jpg

とりあえずココに来たら飛騨牛を食べなきゃっ!

ってことで飛騨牛コロッケ♡

お次は・・・

16116-17-1.jpg

飛騨牛の串焼き♡

左:300円

右:500円

800円もあったけど、このくらいでさっ(笑)

16116-18.jpg

そして高山に添乗員で行ってたとき

必ず1つ食べるのがココ♡

16116-19.jpg

200円の栗きんとん♡

ホントに美味しくてねぇ~♡

本当は午前中に高山に着いて朝一を見せてあげたかったんだけど

白川郷でのんびりしすぎと高山市内が観光客で渋滞しててねぇ~、、、

あと30分早ければ、、、

まぁ~そんなもんよねぇ~(笑)

で次は・・・

16116-20.jpg

高山ラーメンの工場に・・・♡

16116-23.jpg

板蔵ラーメン♡

http://www.itakuraramen.com/kengaku.html

日曜日なので工場はお休み(笑)

工場がお休みなのは知ってたけど

一応さぁ~(笑)

16116-24.jpg

工場のとなりでラーメン食べて・・・♡

16116-22.jpg

マツタケが売ってたぁ~

でも高いぃ~

今日の宿代と同じくらいだわぁ~(笑)

16116-25.jpg

『さるぼぼ』じゃなくて『なゆぼぼ』(笑)

そして次は・・・

16116-26.jpg

飛騨大鍾乳洞♡

http://www.syonyudo.com/

16116-27.jpg

なゆなゆ、鍾乳洞ははじめて♡

階段と坂道を登って歩いて・・・

16116-28.jpg

怖がったりするかなぁ~と思ったんだけど

不思議で楽しいみたい♡

洞窟を探検だぁ~!ってね♡

16116-29.jpg

山の中を歩いたからいい運動♡

16116-30.jpg

夕方だったから観光客も全然いなくて貸切り状態(笑)

16116-31.jpg

このあたりでは有名なドライブインに寄って

お土産物チェック!

16116-32.jpg

飛騨と言ったら赤かぶのお漬物も有名で

なゆなゆも気に入ったから買うつもりなんだけど

今日のお宿の近くに地元のスパーがあるから

ここで試食しておいて、同じものをそのスーパーで

お安く買う予定(笑)

16116-33.jpg

奥飛騨温泉郷は冷えてきたわぁ~

http://www.okuhida.or.jp/

私、奥飛騨温泉郷が大好きなの♡

16116-34.jpg

今夜は新穂高温泉の民宿『たきざわ』

『じゃらん』で3日前に予約♡

http://www.jalan.net/yad369584/

16116-35.jpg

『ホテル』じゃなくて『民宿』に泊まりたかったの♡

バス・トイレ別だけどいい感じ♡

16116-36.jpg

子供は10歳以下NGでなゆなゆ9歳だけど

うるさくしないからってことで・・・♡

小さい民宿とかは声や音の関係で子供はNGってことも・・・

今回は夕食ナシで朝食のみにしたから

大人5400円・子供4000円+入湯税の格安プラン♡

いろいろ食べ歩くだろうと思ったから夕食はナシで

近くのスーパーでちょっと買ってから宿入りよん♡

16116-37.jpg

さっそく露天風呂に・・・♡

ここのお宿は露天風呂が2ヶ所・内湯が2ヶ所あるんだけど

4ヶ所すべて貸切りにして入るシステムなの♡

小さい民宿のいいところ♡

16116-38.jpg

露天風呂は桶だけ♡

16116-39.jpg

なゆなゆと2人で星を眺めながらのんびり♡

内湯ももちろん温泉でもぉ~最高よぉ~♡

さぁ~明日も楽しもう♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動