はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

車中泊旅行♡群馬・旧富岡製紙場


2017/11/13

土曜参観の代休があるから

日曜の夜から車中泊旅行に出発だぁ~♪

早朝から運転するの苦手だから

夜出てSAで寝て朝から観光が私のベスト!

(本当はどっかに泊まりたいけど節約節約)

関越道の上里SAで寝て・・・

上信越道の富岡ICでおりて・・・

17.11.13-1.jpg

富岡駅近くの無料駐車場にから歩いて旧富岡製紙場に・・・

17.11.13-2.jpg

昔添乗員で来たときはこんなに人もいないし

まわりもすごくキレイになっちゃって

世界遺産になるとスゴイねぇ~

17.11.13-3.jpg

細かい説明をちゃんと聞いてみたかったから

ガイドツアーに参加してみちゃった♡

イヤホンを渡されてガイドさんの話を聞きながら見学するの♡

17.11.13-4.jpg

なゆなゆ、私のスマホで写真を撮りまくってる(笑)

17.11.13-5.jpg

10歳だけどコレ↑↑絶対やっちゃう人(笑)

17.11.13-8.jpg

なゆなゆも去年学校で育てたカイコ♡

17.11.13-7.jpg

ここではカイコから糸を紡ぐ実演をしていたから

なゆなゆ真剣に見てました♡

17.11.13-9.jpg

私は仕事柄かやっぱりレンガ積みとかを見てしまう(笑)

17.11.13-10.jpg

ん~フランス積み、ステキだわぁ~♡

そして次はなゆなゆが喜ぶ場所に・・・

17.11.13-11.jpg

『こんにゃくパーク』

なゆなゆ、超超超こんにゃく好きなの♡

給食の煮物がたくさん余ったときに担任の先生がこんにゃくだけを

山盛りにしてくれたらしいの(笑)

クニャクニャしてる食感が好きなんだって♡

17.11.13-12.jpg

こんにゃくについて学べたり・・・

17.11.13-14.jpg

工場見学したり・・・

17.11.13-13.jpg

こんにゃくマジックにはビックリ!

これ↑↑試してみたいなぁ~

そしてお楽しみなのが・・・

17.11.13-15.jpg

無料のこんにゃくバイキング!

種類が豊富で迷っちゃうわぁ~

17.11.13-16.jpg

もちろんデザートも♡

17.11.13-18.jpg

11時半前にバイキングコーナーに行ったからスムーズだったけど

これがランチタイムとか休日だと行列がすごくて

1時間待ちになったりするんだって!

食べ残さないように少しずつ取ってきたけど

どれも超おいしいの!

17.11.13-19.jpg

ラーメンが一番お気に入りだったかなぁ~♡

17.11.13-17.jpg

こんなにおいしいこんにゃく料理が無料で食べれるなんてスゴイわぁ~

協力してあげなきゃ!って思ったら近所のスーパーのこんにゃくは

ここのだったの(笑)

私、全然気がつかなかった(笑)

17.11.13-20.jpg

こんにゃくパークだけど足湯もあって極楽じゃぁ~

17.11.13-21.jpg

道の駅で手作りクッキーをお土産に買っちゃった♡

そして少しドライブして・・・

17.11.13-22.jpg

長期入院してた愛車のカングーがおととい退院したばかりなのに

長距離ドライブ(笑)

17.11.13-23.jpg

紅葉がきれいなここは・・・

17.11.13-25.jpg

『達磨寺』

17.11.13-24.jpg

『頭がよくなりますように・・・』(笑)

17.11.13-26.jpg

住職さんに開眼をお願いしてみました♡

この眼の上からなゆなゆが眼を入れるの♡

17.11.13-27.jpg

願いが叶ったダルマがいっぱい♡

なゆなゆの願いも叶うといいねっ♡

そして次は・・・

17.11.13-28.jpg

磯部温泉!

温泉記号の発祥の地って知ってた?!

私、知ってた(笑)

だからなゆなゆにも知ってもらいたくて・・・

17.11.13-29.jpg

でも足湯だけ(笑)

泊まりたいよぉ~

でもガマン、、、

そして最後は・・・

17.11.13-30.jpg

『めがね橋』

(笑)

17.11.13-31.jpg

昔、アプト式鉄道が走っていたけど昭和38年に新幹線開通で廃線になって

その後、国の重要文化財になった橋

17.11.13-32.jpg

この橋、そのうち世界遺産になりそうな気がする・・・

17.11.13-33.jpg

これが本当のなゆなゆ(笑)

17.11.13-34.jpg

16時半を過ぎるとかなり冷えてきたぁ~、、、

17.11.13-36.jpg

でも元気な子(笑)

この先にいくつかトンネルがあって最後は

アプト式鉄道の折り返し地点に行けるんだけど

今日はもう遅いから行けないなぁ~、、、

17.11.13-35.jpg

近くには『碓氷峠鉄道文化むら』があるんだけど

なゆなゆは鉄道には興味がないからねぇ~

鉄道好きの男の子にはいいかもっ♡

帰りに『峠の釜めし』で有名な『おぎのや』があるから

なゆパパに買って帰ろうかなっ♡

また車中泊でお出かけしたいなっ♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動