はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

悩む志望校、、、


2019/09/21

なゆなゆが『やってみたい!』ではじまった中学受験!

近所に神奈川県立平塚中等教育学校に通っている子がいて

制服もステキだし入れるといいねぇ~って感じだったのが

なゆなゆがどんどん頑張ってしまい

気づいたら難関校を目指すクラスに入ってしまいました(笑)

5年生の5月に日能研に入会したときは

・絶対に共学!

・そのときの学力で入れる1番頭のいい学校!

だったのにまわりに影響され・・・

『フェリスなら女子校でもいいかも!』ですって(笑)

sapiposuta.JPG

サピックスにはこんなポスターも貼ってあるし

日能研の中でもフェリスに憧れてる子が多いみたいで

なゆなゆの心にも変化が!!

ど、どうしましょう、、、ま、万が一合格しちゃったら、、、

なゆなゆには共学が合っていると思うんだけどねぇ~♡

・フェリス女学院中学校

・横浜市立南高等学校附属中学(公立)

・山手学院中学(目指せ特待生!)

・法政大学第二中学校(遠いの、、、)

・渋谷教育学園渋谷中学高等学校(遠いの、、、)

なんて名前が出ている感じだけど・・・

私的には『大学の附属の学校』と『小学校からの内進のある学校』以外がいいなぁ~と、、、

なゆなゆの好奇心からすると附属の中高でそのまま大学に行くのはちょっと違うかなぁ~と、、、

そして小学校から私立のセレブとは世界が違うかなぁ~と、、、

ん~悩むぅ~、、、合格した訳じゃないけど、、、(笑)

これからは具体的な学校名についてはヒミツで!

気になる方はヘブンズガーデンに遊びに来てねぇ~♡

-----------------------------  

Heaven's Gardenは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

    エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です      

***www.heavens-garden.co.jp***

------------------------------

このページの先頭へ移動