自家製

2008年07月21日

先日漬けた”梅シロップ”が
おいしく完成しました☆


梅雨が明けて暑くなるこの時期に
ピッタリ!!


水で薄めて飲むのもオイシイけど
氷にかけて”かき氷”が最高!!
オトナの味☆

natusetto.jpg


こんなにオイシイなら
もっといっぱい作ればよかったな、、、、
来年は大量生産だぁ(笑)


marukoori.jpg

氷は99円ショップで売ってるから
超便利♪
冷たいジュースも”丸氷製氷器”で作ると
どんな飲み物も”おうちカフェ”っぽく変身♪


miniminiキッチンgardendで育てた
ハーブ(ミント)なんか添えるといい雰囲気♪

habu.jpg

ミント以外に”ローズマリー”はかなり使えるハーブかも?!
香りが強いからグラスに入れて
トイレに飾ったり・・・・


china.jpg


グラスは旅行をしたとき
機内食ででたグラス☆
これは『CHINA AIRLINES』
日本の航空会社はプラスチックだけど
海外の航空会社はグラスの所も
多いかなぁ~
いつも記念に”こっそり”お持ち帰り、、、、。

洗濯用ネットに入れてお風呂に入れると
殺菌効果もあるしアロマ効果で
リラックス♪♪


汗っかきのなゆなゆだけど
”ローズマリー効果?!”であせもがないの
最近はプールにも入れてます


hennano.jpg

『ママぁ~アタシのプールに変なニオイの袋が入ってるよ』


ssyawa.jpg

わんぱく娘はプールの中より
シャワーをかけられるのが大好き
”モットモット~”


水遊びしながらママは”ししとう”を収穫


kitingargen.jpg


ししとう・イタリアンパセリ・しそ・バジル・ハーブ類を栽培中


sisitou.jpg

パパの大好きな”ししとう”4本だけだけど
『取れたて、自家製はウマイ』って・・・よかった(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/100