☆オブジェ☆

2012年08月02日

去年の夏からはじめた公文☆

算数も国語もどんどん進み

表彰されることになりましたぁ~☆

会場でなゆなゆがどこにいるか、すぐにわかるように

髪飾りを作りました♪

tudoi12-1.JPG

ピンについてるプルメリア♪

お団子ヘアーにつけたいから

Uピンに替えただけなんどね(笑)


tudoi12-2.JPG

プルメリアを取って、糸でUピンに縫いつけただけ(笑)


tudoi12-3.JPG

ついでに、なゆなゆのリボンバッグにピンクのリボンをつけてあげちゃった♪

リボンバッグはビニール素材で以前に作ったもの♪

せっかく表彰されるんだから

バッグもかわいいとうれしいかなってね♪

tudoi121-1.JPG

学習してる教材が3学年以上先だと表彰されるんだって☆

毎年、3月末に対象になるか決まって、夏に表彰式って感じらしい

なゆなゆは算数で表彰されました♪


tudoi121-2.JPG

先にオブジェをもらって写真撮影♪


tudoi121-3.JPG

その後、会館内で公文の先輩のお話があったり・・・


tudoi121-5.JPG

国語・算数(数学)・英語・ドイツ語・フランス語でオブジェの色が違ってて・・・

tudoi121-6.JPG

どの科目でも3学年先を学習していれば対象になるみたい☆


tudoi121-7.bmp

寒川・茅ヶ崎・藤沢の教室に通う幼稚園(保育園)の対象者☆


tudoi121-8.bmp

ピンクのプルメリアを発見♪

tudoi121-2222.bmp

少し前に出て、ハイポーズ(笑)♪

大きな画面に映してくれました♪


tudoi121-10.bmp

さすがなゆなゆ!

イベントとかでステージに立つのは慣れているから堂々としてるわぁ~(笑)

tudoi121-12.bmp

オブジェはこんな感じ☆

算数(数学)は中に”りんご”・・・ニュートンってことでみたい

なゆなゆ、このオブジェをもらったのがホントにうれしかったみたいで

ずぅ~と持って、さわって、抱きしめてました(笑)

私もパパも公文はやったことがないから

こんなイベントがあるなんて知らなかったんだけど

なゆなゆがこんなに喜んでくれるなら

やらせてあげてよかったかもっ♪

幼児の習い事って、ぶっちゃけ、親も大変よねぇ~、、、

連れて行かなきゃいけないでしょぉ~、、、

働くママとしては、結構キツイ事もあるのよぉ~、、、

でも、なゆなゆがすご~く喜んでたから、これからも頑張れるかもっ!!!

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/527