2008年08月11日

『暑い』が口癖になりそうなほど
毎日アツイ!!


きっと体温の高いなゆなゆは
もっと暑いんだろうなぁ~


暑くてクーラーで涼しい部屋に
こもりたくなるけど
色々な経験・体験をさせてあげたいと
思っているので
あっちこっちお出かけ♪♪

hanabi.jpg


はじめての花火☆
目の前で見たけど怖がらずルンルン♪
花火に触りたくて手をのばし大はしゃぎ♪


大きい音も人ごみも大丈夫だったから
次は”盆踊り”に参加してみよっかぁ♪


”夏”の味覚ブルーベリーを頂いたので
ジャムを作ろうと思ったらグラニュー糖が
きれててスーパーに買いに行ったら
”夏イベント”をしていて”ラッキー☆☆


無料で”スーパーボールすくい”を
やらせてもらっちゃった

supa.jpg

”すくう”じゃなくて”つかむ”になちゃったけどね(笑)

wataame.jpg


わたあめも貰っちゃったから
ちょっとだけあげるね


kingyo.jpg


スーパーボールのかわりに
ゴムの金魚をもらったの
ガラスの器に入れると涼しげでしょ♪

buru-beri.jpg


ブルーベリーは千葉のお土産(摘みたて)200グラムを
洗って水気をふき
グラニュー糖80グラムを加え、軽くつぶして
3時間くらいおいて水分を出す


b-kansei.jpg


ミキサーに入れて軽くかくはん
お鍋に移し、レモン汁 大さじ1を加えて
火にかけアクを取りながら軽くトロミが
つくまで煮つめる
※白ワイン 大さじ2を加えるといいんだけど
今回はちょっだけなゆなゆにもペロっと
させたくて入れませんでした

ヨーグルトに入れたら完成☆
『おいちいネ』

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想

おしゃれに子育てっていいですね♪

Posted by: Anonymous | 2008年08月14日 14:53

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/103