猛暑

2008年08月15日

毎日暑い日が続き
イライラしちゃいそうだけど
気分をかえて・・・
我が家はリゾート?!
って思うように
なゆなゆチェアーを変身☆


DVC00005.JPG


お友達が遊びに来ることがあるから
イスが増えました
レトロなブルーのウルトラマン椅子を
白いペンキで塗って
200円のはぎれで椅子カバーを
2枚作りました♪


ついつい、なゆなゆの物ばかり
作ってしまうから
たまにはママの物をチクチク


syusyu.jpg

髪をまとめる”シュシュ”
ウチにあったはぎれで黒色リネン(小)・生成りリネン(大)


usirosugata.jpg

ママもリゾート風(笑)


なゆなゆ超汗っかきだから
涼しく散髪してあげたいけど
七五三の時に髪を結ってあげたいから
前髪以外は伸ばしてるの
”なゆなゆ我慢してね”


patun.jpg

前髪を切るのは難しいから
車で寝た時にチョッキンしてるの
パッツンカット(笑)


櫛は長野県『妻籠宿』http://www.tumago.jp/のお六櫛
もう9年位ココの櫛を愛用してるかなぁ~
割れたりしたら買い換えて・・・


飾りのある櫛ってかわいくて好きなの☆
いつもポーチに入れて愛用中☆


我が家にはずっと玄関外に
傘立てがなかったんだけど
最近やっとつけました

kasakake.jpg


狭いアプローチだから
”傘立て”じゃなくて”傘掛け”
IKEAhttp://www.ikea.com/jp/ja/で買ったタオル掛け?!を
外壁に取り付けてみた
犬を飼っているみたいで
防犯にもなるかなっ♪
今は猛暑だから”日傘掛け”になってます(笑)


早く涼しくならないかなぁ~
1才2ヶ月なゆなゆ☆

nayunayu8.JPG


暑い日はたまに”はだか”でお昼寝
これで”あせも”知らず(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/104