里山公園

2010年05月02日

『今日は山・川で遊ぼう!!!』

・・・と私が勝手にテーマを決めてお出掛けの用意♪

(明日は海で地引網に参加するから海・山・川になるなって思って(笑))

GWはどこに行っても混雑だろうから

茅ヶ崎にある”里山公園”に行ってきました♪
http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/index.html

公園内に小さな川が流れていて


sato-2.JPG


なゆなゆも裸足になって・・・


sato-1.JPG

『ちょっと、冷たいよぉ~!』

・・・といいながらも川の階段を上ったり下りたり♪

sato-3.JPG


冷える前に休憩♪

sato-4.JPG

次は山遊び♪


sato-5.JPG

木に登ったり・・・?!♪


sato-6.JPG


落ち葉で遊んだり・・・♪

sato-7.JPG


草花で遊んだり・・・♪

自然を満喫♪

『ママ!つくしはどこ?!ないね!』

『なゆちゃん、また食べたいなぁ!』

この前、一緒につくしを採って

炒めて食べたから、また食べたいみたいだったけど

また来年ねぇ~♪

・・・なゆなゆに来年を教えるのは難しいから

『パンダ組からキリン組になったらネ☆』

そんな話をしたたから

『おなかすいたぁ~!!』


ちょっと仕事があったから

ランチはお店の近くの不二家レストラン(善行店)

なゆなゆと二人で外食♪

sato-11.JPG

初めて本物のペコちゃんに会ったから

記念にパチリ☆


sato-12.JPG


次はパパと一緒に来て”お誕生日”やりたいねっ♪

ペコちゃんケーキの写真を撮ってもらってさっ♪
http://fujiya-fs.com/campaign/birthday.html


sato-8.JPG

帰りに近くの白旗神社でこいのぼり見学♪
http://shirahata-jinja.jp/event.shtml

かなり近くでこいのぼりが見れるから

写真を撮ったり、触ったり?!するには

おすすめスポットかもっ♪

sato-10.JPG

『なゆちゃんのおうちにはこいのぼりないねぇ~』

そうだねぇ、、、、、

そうだ!!

なゆなゆ!!

おうちに帰ってこいのぼりを作ろう!!


nayunayu10.JPG

『ママ見て!!こいのぼり!!』

お風呂あがりのなゆなゆ(笑)

子供の発想って楽しいなっ♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/263