夏帽子2012

2012年07月01日

なゆなゆの保育園は夏は”麦わら帽子”を持参なの☆


natubousi12-1.JPG

去年の帽子は小さいのでシンプルな激安帽子を購入☆

お休みの日はこのシンプルな帽子のままがいいなって思うだけど・・・

まだまだ、かわいぃ~のがうれしい年頃♪

だから、かわいく変身させちゃいまぁ~す♪

どうやらプリキュアは卒業のようで

『ハートとかピンクにして!』というので・・・


natubousi12-2.JPG

前回、DSケースを作った時の残り生地で・・・♪(2012.2.8付ブログ)

まずは長いリボンを縫って・・・

いつものように手芸の本も型紙もナシの一発勝負!(笑)


natubousi12-3.JPG

帽子に巻いて・・・

natubousi12-4.JPG

次はふっくらリボンを作ります♪

お人形布団を作った時の中綿の残り(2010.1.17付ブロブ)

natubousi12-5.JPG

綿を入れてふっくらさせて・・・

natubousi12-6.JPG

リボンが完成♪

なかなかんいいじゃなぁ~い♪

いつものように自画自賛(笑)

よく『お裁縫が上手だよねぇ~』なんてママ友にいわれるけど

そんなことないのよぉ~、、、

natubousi12-7.JPG

ふっくらリボンの裏側はこんな感じ、、、

裏はズタズタなの(笑)

よぉ~く見るとリボンの裾が左右違うし(笑)

リボンがふっくらしてたらかわいいかなぁ~と思って

作ってみたんだけど・・・♪

かわいぃ~です♪

natubousi12-8.JPG

これを帽子に縫いつけたら完成♪

いいんじゃなぁ~い♪

natubousi-9.JPG

朝、寝てるなゆなゆに『帽子ができてるよっ♪』って起こしたら飛び起きた(笑)

『ママの頭の中ってすごぉ~い!超かわいぃ~!ぷにぷにリボンなんてみたことなぁ~い!』

朝からルンルン♪

作ってあげてよかった♪


natubousi-10.bmp

去年は首元が暑くならないようにしてあげたんだけど(2011.7.11・2011.7.20付ブログ)

この帽子はかなりツバが広いからこのままで大丈夫そうだわん♪

natubousi-11.JPG

少し帽子に余裕があるから来年も使えるかも♪

来年はどんな生地の帽子がいいっていうのかなっ?!


tanzaku2012.bmp

もうすぐ七夕☆今年の願い事は・・・

左:商店街に飾る短冊

右:保育園に飾る短冊

迷わず、この2つを書いてたわっ(笑)

この願い事、かなり本気の様子(笑)

amerikajinninaritaina2011.bmp

去年の衝撃的なこの↑↑願い事から1年(笑)(2011.7.7付ブログ)

現実的な願い事になったわぁ~(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/518