ウエッジウッド

2012年07月05日

頂き物のウエッジウッドのカップ☆

http://www.wedgwood.jp/


ueji-1.JPG


この淡いブルーの箱がなんだかセレブな感じ、、、(笑)

ウエッジウッドって白地に絵柄が描いてあるイメージだったけど

こんな感じのもあるのねぇ~☆

百貨店なんてここ数年行ってないから

高級品にウトイ私、、、(笑)


ueji-2.JPG

この前フリマで(2012.5.20.付ブログ)

”ウエッジウッド ワイルドストロベリー柄 トートバッグ”を見つけたの♪

雑誌の付録なんだって☆

http://tkj.jp/glow/2011Aug/

新品のが100円でした♪

このバッグをね・・・♪

チョキチョキ切っちゃってね・・・♪


ueji-3.JPG

もったいなぁ~い!!って思うけど・・・♪

うふふっ・・・♪

ステキ?!な物に変身よん・・・♪

ueji-4.JPG

リネン生地と中表にして、コの字に縫って・・・

ueji-5.JPG

ひっくり返して外表にしたら、ふちを四角く縫って・・・

ueji-6.JPG

完成☆

同じ物を4枚作ったら

コースターの出来上がり♪

よぉ~く見ちゃダメよん(笑)


ueji-7.JPG

『ウエッジウッドのカップ』に『ウエッジウッドのコースター』なんて

オシャレなんじゃなぁ~い(笑)

もう少し生地があまっているから

ついでにポーチを作ってみちゃった♪

wpo-1.JPG

リネン生地にウエッジウッド生地を縫つけて・・・

wpo-2.JPG

ふつうの袋を作って・・・

ヒモを通せば巾着になるんだけどヒモは通さずに

”バネ金具”(バネ口金)を通すの☆

そして、端に金具を挿すだけ☆

説明がわかりにくいと思うけどバネ金具を見るとわかると思う、、、


wpo-3.JPG

完成☆

テーマは『大人カワイイ(笑)』

さわやかな感じでいいんじゃなぁ~い♪

いつものように自画自賛(笑)

wpo-4.JPG

このバネ金具が好きなのぉ~♪

片手でパッと開くから楽チン♪

ヒモとかファスナーでもいいんだけど、めんどくさがりの私にはコレがいいのよぉ~(笑)

この金具、サイズも色々あるし、意外と安いのよ☆

160円☆


wpo-5.JPG

中に入れたかったのは・・・

虫除けスプレーと虫刺されの薬と日焼け止め etc

公園に持って行く用にさっ♪

wpo-6.JPG

なゆなゆが愛用してる虫除けスプレーはコレ↑↑

musi-supure-.bmp

ハーブの香りが強いから持続力もありそうで

保育園に行く時はたっぷりシュッシュッしてまぁ~す♪

なゆなゆ、ハーブの香りが好きだから嫌がらないけど

このニオイ、好き嫌いがあるかもっ☆

http://pp-store.jp/buzzoff/

なゆなゆ、こぉ~見えて、虫には弱くて、、、

蚊に刺されてすぐに薬をつけないと

こんな感じに腫れちゃうのよぉ~、、、↓↓

musi-osiri-10.bmp

なゆなゆ、一応、乙女だからオシリ部分はハートにしておきます(笑)

P.S.

フリマにハマったなゆなゆは、また出店しまぁ~す♪

おヒマだったら遊びに来てネっ♪

furima-posuta-.bmp

あっ、7月21日は私の誕生日だぁ~!

結婚記念日は忘れても、自分の誕生日は忘れないねぇ~(笑)(2012.1.11.付ブログ)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/418