ポニョ < だじゃれ絵本

2012年08月25日

なゆなゆったらさぁ~

『崖の上のポニョ』より『だじゃれどうぶつえん』と『だじゃれすいぞくかん』の

絵本の方がいいんだってぇ~(笑)

ponyutv.JPG

『TVでポニョやるよぉ~!』っていったら

『だじゃれ絵本みたいから見ないぃ~!』だってさっ(笑)

私は一人でポニョ鑑賞(笑)

ぶっちゃけ、なゆなゆはポニョを見たことがありません(笑)

DVDにもあまり興味がないらしく、、、

ディズニー系は一つも見たことがありません、、、

見たことがあるのは『トトロ』だけ(笑)

ベッドでパパとゴロゴロしながら笑い声が・・・(笑)

ずっと欲しがっていたから中古を買ってしまったのぉ~(笑)


dazyare3.JPG

『だじゃれ どうぶつえん』と『だじゃれ すいぞくかん』

dazyare1.JPG


この前、オフロスキーの読み聞かせで読んでくれた

『だじゃれオリンピック』の他のシリーズ☆(2012.8.12付ブログ)

この”だじゃれ”がなゆなゆの笑いツボにハマるらしい(笑)


dazyare2.JPG

なゆなゆ、『だじゃれオリンピック』の『おちても へいきんだい』が大好き(笑)

家の平均台で落ちながら『おちても へいきんだい』って笑ってる(笑)

えっ?!

平均台?!

我が家にはなっ、なんと平均台があるのよぉ~(笑)

ウッドデッキの端材で作ったの(笑)

バランス感覚って大事かなって思って(笑)


otitemoheikindai.JPG


3歳の時から愛用してるんだけど

さすがに18キロの体重には耐えられないみたいで

乗ると板がたわむわん、、、(笑)

もう限界だわぁ、、、(笑)

材料はサイプレス材☆

体重オーバーでこの平均台は卒業だわっ(笑)

dazyare4.JPG

なゆなゆ、『だじゃれ しょくぶつえん』と『だじゃれ レストラン』も欲しいらしい、、、

買ってあげるべきか・・・図書館で借りるだけにするべきか・・・

悩むなぁ、、、

おもちゃが欲しいってワケじゃないから悩むなぁ、、、

本だしなぁ、、、

あぁ~悩む、、、


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/540