足のイボ

2012年09月02日

数ケ月前からなゆなゆの足の裏に”魚の目”のようなものがあって

様子を見ていたんだけど

少し大きくなったような気がして皮膚科に行ってきました☆


ibo1.JPG


右足の親指☆

触ると少し固いだけで痛くも痒くもないらしい、、、

皮膚科で見てもらうと『魚の目』ではなく『イボ』らしい、、、

子供は体重が軽いから魚の目にはならないみたい☆

大きくなってもいけないからってことで治療をすることに、、、

液体窒素を綿棒でつけてイボを凍らせて、、、終了☆

どうやら、凍らせて、、、溶かして、、、を繰り返して治していくんだって☆

凍らせて細胞を壊死させて、かさぶたみたいにするらしい、、、

ibo2.JPG

液体窒素の治療後☆

白っぽくなったけど、すぐに普通の感じ戻ったよん♪

この治療を週1×2ケ月くらいだって☆

ココの皮膚科、人気があっていつも混んでるのよぉ~、、、 ←腕がいい先生ってことよネ

話を細かく聞いてくれて、わかりやすく丁寧に説明してくれるの☆

週1ってけっこう大変だけど頑張ろう!

なゆなゆだって、冷たすぎて痛いみたいだけどがんばってるんだもん!


ibo3.JPG

もう痛くないよぉ~(笑)

液体窒素をつけた時だけ痛いんだってさっ、、、

ココの先生ね、名前が『幹』って書いて『ミキ』っていう男の先生なの☆

なゆなゆのパパは『幹』って書いて『カン』っていうの☆

ただ、字が一緒なだけなんだけどねぇ~(笑)

そして、この先生、歳もパパと同じくらいでイケメン?!なの(笑)

なゆなゆのイボは『幹』先生に託そう(笑)

ibo4.JPG


なゆなゆのNEWシューズ☆

ゴールドだぜぇ~(笑)

いつも、いろいろ頑張ってるなゆなゆに『金メダル』ってことで・・・(笑)

GAPのセールで1200円くらいでした♪

脱げやすいみたいだからゴムを縫いつけてあげたの♪

ベージュのパンツのゴム(笑)

あっ、

そうそう!

またまた偶然なんだけど

なゆなゆが生まれる時にお世話になった

私となゆなゆの命の恩人も『幹(ミキ)』先生(男)なの☆


bositetyou.JPG


↑↑母子手帳の検診表☆

先生の名前が『幹』

話すと長い話だけど、

私、某総合病院で出産する時、ある先生に放っておかれて

幹先生が『このままでは母子共に危険だから・・・』って、、、

それも分娩台の上でよぉ~、、、

『アイツはなんでこんなになるまで放っておいたんだぁ~!』ってね、、、

幹先生の信頼できる先輩先生のいる別の総合病院に緊急搬送されたのよぉ~

隣の隣の市まで救急車で30分、、、

緊急帝王切開で23時55分なゆなゆ誕生☆

なんとか母子共に無事でした♪

っていっても私、全身麻酔になってしまったんだけどね、、、

なゆなゆ出産はいろいろありましてドキュメンタリー小説にでもできそうよぉ~(笑)

私を放っておいた先生、その後すぐにいなくなっていました、、、

幹先生の判断のおかげで私もなゆなゆも元気でいられるのかも♪

ってたまに思う、、、

話が反れたけど、だから『幹』という名前に縁があるのよねぇ~(笑)

なゆなゆのパパも『幹(カン)』じゃなくて『幹(ミキ)』だったら

お医者様になってたんじゃない(笑)

イボ治療がんばろぉ~♪♪♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/545