大人の歯

2012年09月09日

なゆなゆが『歯抜けちゃん』になりましたぁ~(笑)


hanuketyan1.JPG

5歳3ケ月で4本抜けちゃいましたぁ~(笑)

そして5本目もグラグラ中(笑)

抜けすぎでぇ~す!(笑)

下の2本は大人の歯が出てきたから歯磨きも念入りに・・・☆

出てきた前歯2本、若干曲がっております、、、

イヤな予感、、、

矯正貯金でもはじめておくかなぁ、、、


hanuketyan2.JPG

なゆなゆの歯磨きセット☆

左から・・・

*ハブラシ(ドイツ土産の子供用ハブラシ)

*歯磨き粉(なゆなゆ、ミント好きだから普通の歯磨き粉を愛用中)

*フッ素ジェル用ハブラシ(ドラッグストアで購入)

*フッ素ジェル(歯医者さんで購入)

hanuketyan3.JPG

なゆなゆが愛用してる『フッ素ジェル』

ドラッグストアでは見かけないんだけど

アマゾン&楽天で売ってたよん☆

楽天市場↓↓

http://item.rakuten.co.jp/okuchi/592212/


hanuketyan4.JPG

いろんな味があるんだけど、やっぱりミント♪


hanuketyan5.JPG

毎日使うとムシ歯になりにくいみたいだから

がんばって磨いてるよん♪


hanuketyan6.JPG

そしてコレは抜けた『乳歯ケース』

昔は抜けた歯を屋根に投げたり、縁の下に投げたりしたけどさぁ~(笑)

今はちゃんととっておくのねぇ~(笑)

hanuketyan7.JPG

小さめでシンプルなケースをアマゾンで購入☆

全部の歯が抜けるまでどのくらいかかるんだろぉ~?!?!

ちゃんとケースに入れておけるかなっ?!?!

ガンバレ私(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/547