山梨県

2012年09月19日

私のストレス発散方法って何かなっ?!

そもそも、ストレスってないかもぉ~(笑)

なゆなゆを置いて、ステキな所に行ってきちゃった♪

yamana1.JPG

パンプレットのような写真でしょぉ~♪

カメラマンは私♪  カメラはスマホじゃなくて携帯(笑)

山中湖の『花の都公園』

http://www.hananomiyakokouen.jp/

yamanasi2.PNG

空もステキ~♪

女一人旅~♪

なぁ~んてことはなく、今日はね・・・・

yamanasi3.JPG

久しぶりに添乗員のお仕事でぇ~す♪

このマイクを持つと自然にペラペラしゃべれちゃうのよねぇ~(笑)

添乗員さんネイルはこんな感じにしてみました♪

ベージュにグレーを混ぜてグレーベージュを塗って

ゴールドのシール+ゴールドストーン♪

ほんのり秋っぽくて、いいんじゃなぁ~い♪

いつものように自画自賛(笑)

yamanasi4.JPG

次は某ホテルでランチバイキング♪


yamanasi5.JPG

1人2500円のランチバンキングはオシャレな感じだわぁ~♪

こんな写真を撮っちゃってるけど、ちゃんと仕事はしてるのよぉ~(笑)

お客様の座席を考えたり、ご案内したり、飲み物のフォローしたり・・・

一応、こう見えてベテラン添乗員です(笑)

もちろん、本業はエクステリアのプランナーよん!

でもね、昔、昔、添乗員の世界にも足をつっこみましてね・・・(笑)

本業の休みを全て添乗員に捧げてね・・・(笑)

年間休日が7日なんて年もあったり・・・(笑)

20代後半は彼氏よりも仕事でして・・・(笑)

どっちの仕事もメッチャ、がんばってました・・・(笑)

どっちの仕事もがんばれば、がんばるだけ、お客様も喜んでくれるでしょ♪

人に喜ばれたり、感謝されるのがうれしくてね♪

クリスマスも年末年始も彼氏(今の旦那様)を放っておいて仕事ばかりしてたよん(笑)


yamanasi6.JPG

ランチの次は甲斐善光寺参り☆

秋の七草、萩の花が咲きはじめてました♪


yamanasi7.JPG

お客様が参拝しているあいだに添乗員さんは下準備が・・・

次の立ち寄り先に連絡を入れたり、ドライバーさんと打ち合わせをしたり・・・

yamanasi8.JPG

バスの中をパチリ☆


yamanasi9.JPG

発見!東北魂!

yamanasi10.JPG

そして次は、ぶどう狩り♪

ココの農園のオジサンはおしゃべり好きで

まずはぶどうのお話から♪


yamanasi11.JPG

さぁ~♪

かごを持って農園にGO♪


yamanasi12.JPG

おいしそぉ~♪(笑)

yamanasi13.JPG

ぶどうの写真を撮っていたら、陽気なお客様が

『写真使ってもいいよぉ~』ってピースしてくれたよん♪

農園で写真を撮ってあげたり、一緒にぶどうを食べてたり・・・

一緒に蚊に刺されたり・・・(笑)

yamanasi14.JPG

農園で見つけた、スゴイ車!

わかるかなっ?!

軽トラックの上がないの!(笑)

コレね、ぶどう棚の下にトラックで入っていけるように

トラックの上を切ってあるの!

スゴイよねぇ~(笑)

yamanasi15.JPG

観光地に行ったら、道路のマンホールにも注目!

勝沼はぶどうのマンホール☆

いろんなデザインがあるからおもしろいよん♪

今日のベテラン添乗員のファッションは・・・

ユニクロの黒のレギンスパンツに、チュニック風シャツ、黒のローパンプス♪


yamanasi16.JPG

最後に立ち寄ったのは『笹一酒造』

http://www.sasaichi.co.jp/


yamanasi17.JPG

工場見学なんだけど、今の時期は何もやってないらしい、、、

でもとっても楽しく説明してくれて、工場内に笑い声が響いてました(笑)

yamanasi18.JPG

なゆなゆのお土産はもちろんコレ♪

もぎたての巨峰(ピオーネ)よん♪

なゆなゆが・・・

『ママって、画家のお仕事と旅行のお仕事、2つできてスゴイね☆』

・・・だって(笑)

・・・エクステリアの仕事のことを画家だと思ってるみたい(笑)

『家の絵』には間違えはないけど・・・(笑)

保育園の先生に『今日はママは山梨県までお仕事に行ってるの!』と誇らしげだったみたい(笑)

たまにはママさん添乗員もいいかもなっ(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/551