7歳~9歳?!

2012年09月20日

なゆなゆの成長がスゴイのよぉ~!

ついに6本、歯が抜けました!

12-9.20-1.JPG


下2本・上2本が抜けて、さらに下2本が抜けたの☆

下2本は大人の歯も生えてきた☆

上2本はまだ生えてきていないのに、その両サイドもグラグラしてて、、、

5本目・6本目が抜けるのは7歳~9歳くらいらしいんだけど、、、

なゆなゆ只今、5歳3ケ月☆

12-9.20-2.JPG

どぉ~見ても、抜けすぎです!

保育園のクラスメイトはまだ誰も抜けてないし、グラグラもしてないらしい、、、

いいのかなぁ、、、

確かにお勉強は7歳~9歳くらいの内容をやってるけど(笑)

kanjihyou-2nenn.JPG


お風呂に貼ってある『漢字ポスター』

1年生の漢字はほぼ完璧なので2年生です(笑)

やっぱり、、、

やりすぎ(笑) やらせすぎ(笑)

そうそう!

私が山梨に行ってる時、いつもと違う1日をがんばってもらったので

ご褒美に本を買って帰ったの♪

12-9.20-3.JPG

『なぜ?どうして? みぢかな ぎもん 1年生』

なゆなゆには1年生くらいの本がちょうどいいのかなぁ~なんて思って♪


12-9.20-4.JPG

12-9.20-5.JPG

短く、簡単に説明が書いてあって、なかなかGOOD!

12-9.20-6.JPG

なゆなゆったら、私がお風呂に入っているあいだに早速読んだらしく

『しおり』がはさんであったよん♪

少し読んでから、おりがみでハートのしおりを作ってはさんでおいたんだって♪

12-9.20-7.JPG


もう1冊買って帰った『めいろ』の本にもハートのしおりが・・・(笑)


12-9.20-8.JPG

読みかけの本とか、やりかけのドリル・・・

みんなこのしおりがはさんであるの(笑)

教えたわけじゃないんだけど、なんだかキチンとしているのが好きらしい(笑)

自分で読むのも大事だけど、読み聞かせも大事かなぁ~って思うから

図書館で借りた本をいっぱい読んであげてるの♪

本日は4冊読んであげちゃった♪

だってね、

この前こんな記事を見つけたの↓↓

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

読み聞かせは・・・

言葉の発達が早くなり、言葉をたくさん覚えると言われています。

学力の土台は、言語能力です。

読み聞かせの回数が多く、時間も長いほど、

リーダーシップを発揮したり、

物語にたくさん触れる事で感性が養われ、

相手の気持ちを思いやれる子供に育つとも言われています。

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

↑↑こんな記事を読んじゃうと読み聞かせに力が入っちゃうよねぇ~(笑)

影響されやすい、単純な私(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/552