I Like cat.

2012年10月26日

なゆなゆとの英語遊びはこんな感じ♪


cat-1.JPG

ノートに問題を書いて、なゆなゆが答えるの♪

→の右側はなゆなゆの字

結構しっかりした字になってきたでしょぉ~♪

読める単語や文章も少しずつ増えてきたしねっ♪

cat-2.JPG


cat-3.JPG

これはあくまでも遊び(笑)

なゆなゆ、英語が書けるのが楽しいみたいで・・・(笑)

どうやら保育園の『自由ノート』にいつも英語を書いてるらしい、、、(笑)

まだ『彼』『彼女』はわからないから『男の子』『女の子』って教えてあるの(笑)

幼児に教えるのって大変(笑)

なゆなゆにはスペルを完璧に覚えさせよう!なんてことは考えず

なんとなく、ネコはCではじまった気がするなぁ~って感じでいいんじゃないかなぁ~

って思ってるの☆


cat-4.JPG

なゆなゆのホワイトボードにはカンニング用の単語を書いてあるから

わからない時は見ればいいし♪

読めて、意味もわかるけどスペルに自信がなかったりするじゃなぁ~い  ←私がね(笑)

『書けた!』が『見ないで書けた!』になると自信につながるかなぁ~ってね☆

cat-5.JPG

只今、とっても英語ブームのなゆなゆ♪


cat-6.JPG

小さい字で書くのはストレスになりそうだから

8段のノートを使ってます♪  

辻堂の『事務キチ』で購入http://www.jimu-kichi.co.jp/shop_fujisawa/index02.html

cat-7.PNG

英語の勉強をしながら寝ちゃったことも・・・(笑)

オイオイ、受験生かい(笑)

※スパルタで勉強させてるわけじゃないのよっ(笑)

絵本の代わりに英語を読んでたみたい(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・


そうそう・・・・・

なゆなゆ、只今ねネコ好きさんのようなので

ハロウィン用の『ねこバッグ』を作りましたぁ~♪

ilike-1.JPG

最初から手作りは大変なのでコレ↑↑を利用しちゃうよん♪

ダイソーで見つけたハロウィン用バッグとフェルトセット☆どちらも100円

使うフェルトの色は黒・白・赤・黄色のみ♪

これをカットします♪


ilike-2.JPG

本当はなゆなゆに切らせようと思ったんだけど

フェルトって意外と切りにくいのよぉ~、、、

なので私がチョキチョキ♪

ねこのパーツはダイソーのハロウィンコーナーにあったネコを思い出して

なんとなく切ってみました(笑)

ilike-30.JPG

なゆなゆはボンド係り(笑)


ilike-20.JPG

でっきあがりぃ~♪

かわいっ♪

ボンド乾燥中になゆなゆがカボチャのバッグ?!を作ってくれたよん♪

そして、そして・・・

ilike-21.JPG


ジャジャン!!!

黒ネコ弁当♪

お天気がビミョ~で延期になった保育園のお出かけイベント☆

やっぱり前回と同じお弁当だとテンションも下がるかなぁ~って思って

またまた頑張っちゃいましたぁ~(笑)

=============================
=============================

*黒ネコ・・・海苔とチーズ、リボンはカニかま(中は梅干し)

*ウィンナーのお花(前回と一緒)

*ミートボールにチーズをカットしてナ・ユ・カ

*マカロニサラダ・・・キュウリと魚肉ソーセージを魚の形に切りました
             目を作るのが大変だったよぉ、、、

*ミックスベジタブルをピックに刺しただけ

=============================
=============================

幼児のお弁当は見た目で勝負(笑)

『なゆなゆがお弁当、すご~くかわいかったぁ~!』って喜んでくれたから

『全部食べれた?!』って聞いたら・・・

『食べれないのは残しちゃったよ!』だって!

『えっ?!』  ←なゆなゆが残すなんて珍しい!

『残しちゃったのはサラダ?!』  ←マヨネーズで和えただけだったからマズかったかな、、、

『それとも、ミートボール?!』  ←ミートボールにチーズって相性悪い?!

そうしたらなゆなゆが・・・

『サラダのカップと棒だよ!』だってさっ(笑)

大爆笑のひと時でした♪

今年のハロウィンは『ネコ』になるわよぉ~(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/562